

サツマイモのケーキ☆

この季節だしね♪

ざっくりまぜて焼くだけの簡単ケーキです♪

☆サツマイモ…1本
☆卵…2つ
☆砂糖…80グラム(サツマイモの甘みや好みで)
☆薄力粉…150グラム
☆マーガリン…100グラム(バターでも)
☆ベーキングパウダー…5グラム

サツマイモをコロコロの大きさに切り、レンジで5分くらいチン
マーガリンをボウルに入れて数秒レンジでチンして柔らかくする
180度の予熱を入れる
砂糖を加えて混ぜる
卵を溶いて数回に分けて入れ混ぜる
薄力粉とベーキングパウダーを混ぜてふるって入れる
ざっくり混ぜる
サツマイモを加えてざっくり混ぜる

180度で30分焼く

IMG00551.jpg

IMG00552.jpg

↑切ったらこんな感じ

結構サツマイモがごろごろしてて、食べ応えアリ!!!!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ




↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)




簡単きな粉クッキーとベリースムージー(ジュース??)

HMが100グラム残っていたのでシンプルなクッキーを作ってみました♪

☆HM100グラム
☆マーガリン50グラム
☆砂糖10グラム
☆きな粉5グラム

きな粉はあったのでちょっと入れただけ…。170度で12分です。

DSC_0765.jpg

丸い型抜き○○○wwww

DSC_0768.jpg

焼きあがり~(≧∇≦)ノ

ぶっちゃけ混ぜてるときはきな粉の香りがしたけど、出来上がりはほとんどなし(笑)

DSC_0767.jpg


あとはこういうのはスムージーって言うのかなぁ?

冷凍ブルーベリーとストロベリーと牛乳をミキサーでザザザーーーー♪

DSC_0769.jpg

すっきりした飲み味☆






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
