fc2ブログ

国際交流中w

国際交流なんていうと大げさだけど、娘さん・・・幼稚園が終わった後の課外教室で英語教室やってます(*´∀`*)

幼稚園の教室を使って希望者だけの課外教室・・・。

他の曜日は造形やサッカー・コンピューターがあるけど、娘さんは英語☆

先生は外国人ママさん(某基地から来てくれるww)

日本語はほとんど分からないという曲者 (lll-ω-)ウーン・・・

やってる子供は全部で8人。

先生的にも子どもたち的にもこの人数がちょうどいいみたいww

挨拶から始まって、月や曜日の英単語・・・。

アルファベットの書き方をやることもあれば、天気の話やアメリカの行事にまつわることをしたり・・・。

今回はアメリカの手遊びや、カードあわせ♪

英語教室2


私の場合、外国人と思うだけで一歩引いてしまうことも多いので、娘さんには自然に英語に触れ合えればなぁとwww

英語を覚えると言うより、楽しんでくれれば♪・・・それでいいかな??

私の気持ちがわかるのか??娘さんは先生に声かけるときもほとんど日本語 (lll-ω-)ウーン・・・

「だって先生の言ってること分かんないんだもぉん」とか言ってるし・・・。

それでも先生のことは大好きで、身振り手振りでなんとかコミュニケーションをとってるww

子どもってすごいなぁなんて(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中(o´艸`)





こちらもよろしくww


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ