

漢字テスト

娘さんも息子さんもそろそろ学年のまとめ段階に入っているのかな?

12月の時点で3年生で習う漢字はすべて習ったと言う娘さん(面談時の先生の話から)

冬休みは復習をして先日テストもあったようです…。

200文字…155点。つまり155問当たったということ。…微妙。

何が微妙って良くテストを見るとあと10点は取れたかな??と言う感じ。

201201181916000.jpg

ちょっとした間違い…もったいないなぁ。

201201181912000.jpg

分かってるんだろうけどなぁ…。

201201181915000.jpg

何となく形にはなってるんだけどなぁ…。

こんな風な漢字が数個…。空白になってる答えもあったけど、何かしら雰囲気は合ってるのも数個…。

まるっきり違う漢字を書いているのがなかったので、もう少し頑張ればできるのになぁと…。

間違った漢字は直して練習…。練習量だけでノート何ページ??と言う感じ。満点の子もいたらしいのでねぇ。


そして息子さん。

娘さんと違い、勉強面ではあまり心配のない息子さん…。

が、しかし。

201201201501000.jpg

ちょっとはみ出て…。

201201201501001.jpg

いっぱいはみ出て…。

201201201502000.jpg


ふり仮名が汚くて…。

雑さが目立ちます…。こういうのはなければ満点なのになぁ。

201201201501002.jpg


…これもダメですか??と言う感じですが。



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)



Comment

非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
