

十五夜ですよ♪

中秋の名月…今日の今日まで「きゅうしゅうの名月」だと思ってました…。

漢字も「旧秋」とかこんなかな?と…。


幼稚園のお弁当があればお月見弁当な感じに作るけど、めっきりお弁当作りからも遠ざかってしまいまして…。


お月見風ご飯…。

201109121826001.jpg

小さく握ったご飯を竹串に刺しただけですが…こんなでも子供は喜ぶね♪

結局握りも甘かったので、すぐ取れてしまうのでお茶碗の上で食べさせたけど(o´艸`)


201109121826000.jpg


おかずも竹串にwww

これは子どもたち食べやすかったみたい。


何でもないものだけど、ちょっとした工夫(工夫って言うのか??)で楽しいお食事にwwwww








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!









Comment

非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
