スポンサーサイト


手足口病

世の中3連休だった先日、土曜日の夕方から娘さん発熱…。

娘さんの発熱自体が2年ぶりくらい??しかも3日間ずっと38度台をさまよい…。

熱が出ても次の日には下がるような子なのでビックリ!!!

しかも2日目の日曜日に手の甲から腕にかけて湿疹が(((゚д゚;;艸


image (12)

写真で見るとうっすらって感じだけど、かなりしっかり目の湿疹…。


休日診療にかかり、熱から来る湿疹だろうってことで、熱さましを処方。

ただ娘さん、お薬飲めば熱が下がるけど、またすぐ上がる…。

結局月曜日も38度台行ったり来たり・゚(Pд`q。)・゜・


今日小学校は夏休み前最後。どぉしても行きたいと言う娘さんだったけど、病院は行きたいし、うつるものだったらやばいし、熱は下がったけど、昨日まで熱あったしでしぶしぶ休むことに。


で、結果「手足口病」


普通は手のひらや足の裏に湿疹が出るんだけど、この3日間の状況や湿疹の状態は手足口病らしい。

毛虫とかのかぶれの可能性もあるかもって言われたけど、状態的には手足口病と言っていいでしょうって感じでした。


喉にはばっちりぷつぷつでてるらしい…。


特に薬とかないみたいだけど、娘さんがすごく痒がってる様子を見て内服薬と軟膏を出してもらいました。


早く治るといいなぁ。


担任の先生と電話で話したらクラスで何人か手足口病で休んでるらしく、流行ってるみたい…。



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか?

娘さんの調子はいかがですか?
手足口病、仙台でも流行っているみたいで
近くの幼稚園とか小学校でお休みしている
子供達が多いみたいですe-443

うちの娘は先週末にすごい蕁麻疹が出ましたよ。
ビックリしました!変な病気かと思った位。

お互いに長い夏休みですが頑張りましょうね~e-330

手足口病・・・

こっちの方でも流行ってるよぉe-330
夏休みに入るというのに、病気になるって嫌だねぇe-441
早く治ると良いねe-2

全国的に…

流行ってるみたいですね~、手足口病。
うちも他人事ではないわ…。
何日も8度台の熱は本人も辛いでしょうね…。
食欲とかはありますか?
早く良くなる事をお祈りしてます~。

>junさん
いつも出ないぶつぶつが出るとびっくりしちゃうよねぇ???
娘の湿疹も位置が手足口病と違うのでなんだろ????ってすごいびっくりでした!!!

夏休み…長いね…。


>みるくさん
やっぱり流行ってるんだね…。
学校をずっと休むよりは夏休みで良かったかな?と思うよ。


>明日来さん
流行ってるんですねぇ。
熱は3連休のみであとは湿疹だけ…。食欲もあって元気いっぱいだけど、手はぶつぶつです…。
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
