

七夕の願い事♪

幼稚園では笹飾りに願い事を書いた短冊を飾ります☆

天気があやしくてずっと飾れなかったけど、やっと先日飾りました♪

たぶん笹が倒れている間に好きなところにつけたのでしょう…。1番上になびいている短冊は誰のか??何を書いてあるのか??な感じ。

そんな中、無事に息子さんの発見!!!!


201007061502000.jpg


見事に「は」が逆だけど、「ぱんやさんになれますように」だそうな。

ちなみに3年連続同じ願い事♪

なんでか分からないけど、息子さんはパン屋さんになりたいらしい(*´∀`*)


小学校はこういうのがないけど、先日コミセンの七夕イベントに参加した娘さんは「ケーキ屋さんになりたい」だそうです。これもずっと言ってるけど…。

某スーパーに七夕コーナーがあってそこでも短冊書きました☆


201007041410000.jpg


今日は七夕…あいにくのお天気ですね。






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

Comment

子供さん2人とも美味しい物が大好きなのですね~。確かにお店のショーウィンドウにならんだ色んな種類のパンやケーキはキラキラして見えるのでしょうね。
子どもの鏡字って謎ですよね~。何であんなに見事にひっくり返るんだろう…??

だよねぇ・・・

小学校に入ると、七夕イベントとかないから子供のお願い事を知る機会がないよねぇe-330
うちの息子さんの場合は、保育所時代からずっと「大工さんになりたい」って言ってるよぉe-2
将来、立派な家を建ててもらわなくちゃe-454

>明日来さん
息子は左利きなのでよけい鏡文字になりやすいんだと思います。


>みるくさん
そぉ!!小学校に入るとこういうのないよねぇ!!!
ちょっと残念…。
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
