

雨の遠足…

雨なら延期になればいいのに…。

息子さんの幼稚園は延期ではなく、雨天の場合場所が変わります。

まぁいいけどね。雨の場合は30分集合時間が早まる…朝の忙しい時間にそれが1番のネックだったりしてww

1週間、ずっとお天気だったのに、遠足の昨日だけ雨予報┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

動物園の予定が水族館になりました♪息子さんは動物園が良かったみたいだけど…。

大型バスを数台貸し切るので日をずらすことができないんだろうね…。

春の遠足は幼稚園5年目(2人合わせて)にして初めてです…って言うか、息子さんの幼稚園、行事で雨が降ることがかなり少ない!!!


と言うことでバスに揺られ水族館へ♪


役員なので園児の横の補助席だったけど、偶然息子さんの横になっちゃいまして(;´▽`lllA`

到着後はレインコート着て移動して、中に入ってレインコート脱いで…イルカショーではレインコート着て…な感じ…。

004a.jpg


子供たちは2人組で手をつないで、親は後ろから。役員は子供の横で補助って感じだったけど、これまたまっすぐ歩きません(;´▽`lllA`

落ちてるものが気になって仕方ない子・列から大幅にはみ出る子・列が進んでも進まない子・叩きあう子供たち…。

それでも、いろいろなお魚たちに興奮する子供たちは可愛もんで(o´艸`)

009.jpg

白イルカが水槽の中グルグルしてて、子供のま横を通るとキャッキャして喜んでました(o´艸`)


雨でどぉかな??とは思ったけど、まぁ楽しめたかな??








にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)




Comment

非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
