スポンサーサイト


春休みあれこれ♪

過ぎてみればあっという間の春休み♪

息子さんのお別れ会は先日の日記にも書いたけど、娘さんの春休みは運動の春休みになりました(*´∀`*)

運動(って言うか体育系)は苦手な娘さん。
体を動かすのは好きになってきたけど、まだちょっと怖い気持ちがある鉄棒や跳び箱。

市のスポーツセンターで4日間の体操教室があったので、参加してみることにw

新1年生&2年生のクラス。

10人くらいのグループになってマット運動・跳び箱・鉄棒・トランポリンをやりました。

今まではやる前から「やらない」「怖い」の気持ちが大きくて、やろうともしなかったけど、今回はちょっと違う娘さん。

いつもやらないで出来ないじゃなくて、出来なくてもやってみることが大事なんだよ!!怖くても挑戦してみようねって言い聞かせて早数年…。

それを理解してるんだなぁと感じた4日間。

鉄棒は前回りも出来なかったけど、自分の力で回ることができました。まぁみんなは逆上がりをしてたけどねww

逆上がりも先生にお尻を持ちあがてもらって…。でも出来るようになりたいんだって!!!

跳び箱も飛ぶコツをもう少し分かればいいんだけどねぇ…。

でも娘さんにしたら、1歩も2歩も前進したかなぁ??

「また参加したい!」って言ってたもんね(*´∀`*)


そしてそのあとの4日間、短期スイミングに息子さんとともに参加。

前回は首を横に振ってやらないってアピールしてなかなか進まなくて、一緒に行ったお友達が進んじゃって悔しかった娘さん。今回お友達は参加したいので絶対追いつくんだぁと意気込みだけは十分!!

息子さんも娘さんを追い越すんだとやる気満々!!!

進み具合によってグループ分けしてあるんだけど、娘さんと息子さんちょっとの差はあるのもも同じグループに。

ただ2日目に息子さんだけ違うグループに移動があったんです…息子さん号泣で練習拒否il||li _| ̄|○ il||l

3・4日目は笑顔で参加できたけど、どぉなることかと思ったよ(^^ゞ

姉弟一緒ってのもあったけど、コーチが前回と息子さんは一緒だったんだよねぇ最初。なのに変わったからかなりショックだったみたい。

スイミングはゆっくりながらも2人とも頑張りが見えました(^v^)

まだ泳ぐなんてほど遠いけど、水は怖がらずに楽しんでるみたい☆



そんなこんなで娘さんは明日から小学校が始まります♪




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
