スポンサーサイト


休校と休園・・・そしてインフルエンザ

昨日の話しから…。

台風接近のため、市内小中学校は休校とします・・・と市のメールで伝わって、学校のPSメールでも届いて、学校からのお便りでも…。

「明日学校お休みなんだってぇ!!!!家から出ちゃダメって先生言ってたぁ!!!!」

な感じの娘さん。

で・・・幼稚園は???

その時点で何もお知らせなく…。

夕方「休園になります」の連絡網が回って見事お休み…。

連絡網…私が幼稚園から1番最初にもらって、自分の列と次の役員さんに回すんだけど、次の役員さんが不在。

なので、次の役員さんへ・・・また不在(;´▽`lllA``

ってことで、役員さんの次の人に回したら、これまた不在;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

次の列の役員さんの次の人にも回して、もう1人の役員さんにも回して…。

2人回せばいいところ、7人も回しちゃったよ (lll-ω-)ウーン・・・頑張った、私。


って言うか、本日私パートちゃん…。

幸い???旦那が夜勤入りでいたので、子供は預けて行ったけどね・・・。

午後には台風一過で暑いくらいだったね…。風はものすごかったし…。



もう1つ大変なこと…。

昨日からまたもやインフルエンザの影響で学級閉鎖のクラスが出てます…。

娘のクラスではないけど…。

季節性のものは予防接種の予約も今年は数が少ないらしく予約も難しいらしいね…。

昨年は注射したけど、最後の最後でなっちゃったけど、軽めに済んだのはやっぱり注射したからかなぁ??と思っているので、今年も出来れば予防したいなぁ…。





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
