スポンサーサイト


練習中☆

娘さん、自転車の練習中です。

極度の怖がりのため、なかなか足が離せません…。

気持ちは乗りたいみたいだけど、体が言うことを聞いてくれないって感じが伝わってきます。

自転車はお父さんが教える役目。私だとダメなんだって…。

優しいわけじゃないけど、お父さんがつかんでるって言うのが気持ち的にいいらしい。

うちの旦那、不規則な勤務なのでなかなか教える時間がなくて;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

慣れる為には続けてやるのが1番なんだろうけど、間隔もあいちゃうのでいつも「怖い」になってしまう娘さん。

それでも最近やっと数メートルは進めるように♪

交通公園4

曲がれないけど(;´▽`lllA``

しかも前から人が来るとすごい遠いのに止まっちゃうの…。

「だって人が来たんだもん…・゚(Pд`q。)・゜・」

ってね。

練習は常に涙涙・゚(Pд`q。)・゜・

怒られながらも頑張ってます☆1年生の間に乗れるようになるかなぁ???

まぁ道路を乗るのはもう少し先になりそうですが。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

大丈夫!!

とにかく運動神経がなくて ぼ~っとしてるうちの娘でも乗れるんですから(^^;)

自転車って教えるのがなかなか難しいですよね・・・
うちの娘は、足の力が弱い事と目線が下に行ってしまう事がネックでフラフラしてました
力いっぱい!!前を見て~っ!!と叫びながら一緒に走り回りましたよ(--;)

コツさえつかめれば簡単だと思いますから、すぐに乗れるようになりますよ^^
うちの娘は3日間猛特訓して乗れるようになりました
1年生になったら一緒に自転車で買い物に行ってみたいな~と思ってます

自転車

コツを掴むまでなかなか大変だけど、一度コツを掴んじゃうとあっという間に乗れるようになるんだよね
うちの息子、ビビりだからなかなか乗ろうとしなかったんだけど、一度乗れるとあの苦労は何だったんだってなくらいスイスイ乗れるようになったよ

>茉莉花さん
運動神経がなくてぼぉっとしてる娘…まさにうちの娘です(;´▽`lllA``
うちも足の力が弱くて…。
やっぱり連続して練習したほうがいいですよねぇ…。
旦那だとそれが出来ないんですよねぇ(;´▽`lllA``


>みるくさん
コツ…掴むまではきっと他の子より長いんです…。
スイスイになるには時間かかりそうだけど、ゆっくり頑張ります☆
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
