スポンサーサイト


親子2代♪

娘さん、今まで鉛筆削りは100均で買った小さいので削ってまして…。

削り方もあるだろうけど、やっぱりすぐ折れちゃったりして…。

で、夏に実家に帰ったときに見つけた私の弟の机(物置部屋に放置されてる)の上に鉛筆削り発見♪

きれいそうだし、このままもらっちゃおう(o´艸`)ってことにしたんだけど。私の母…

「探せば、○○ちゃん(私)が使ってたのもあるわよぉ!!!!!」

だって…。


で、探しました…。ありましたwww


弟のシンプルなのに比べ、私…シール貼りまくり(;´▽`lllA``

鉛筆削り

それでも使えるからって言う母。

娘さんも「お母さんが使ってたのがいい!!!」だそうで。


黄色のセロハンテープは「光ゲンジ」だって…。時代を感じます(;´▽`lllA``

でもコンセント入れれば十分使えるし♪


親子2代で…ある意味エコです(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

すごーい!

親子二代のエンピツ削りかぁ
お母さんも良く大事に取ってたね
私の小学生時代に使ってた物なんて何にも残ってないよ

すご~いっ!! 物持ち良いですね~
我が家にも、けっこういろいろな物が残ってたんですけど、実家を引き払った時に処分してしまってるんですよね・・・

すごくいい感じの鉛筆削りですよね
時代を感じる(笑)
でも、心地よい懐かしさですね^^

>みるくさん
実は私が使ってた学習机も残ってるし、机の上は結構そのままだったりするのw(それが母の部屋にあって、プラス母のものが乗ってて…)

>茉莉花さん
弟の鉛筆削りも残ってたけど、そっちはかなりきれいだった…。性格??のせい???ww
時代感じるでしょぉ??その古さでも娘が喜んでくれたので嬉しいです☆
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
