

初面談

娘さんの個人面談がありました。

夏休み中の面談・・・。

今日の1番最初・・・。ちょっと(かなりw)ドキドキwww

先生の話・・・

興味のある教科(音楽)は、とっても楽しそう♪歌も大きな声で歌うし、ピアニカも頑張ってる。

積極的に挙手して発言できるようになった。・・・たまにみんなの勢いであげて、答えられないこともあるらしいがww←ご愛嬌www

国語の音読もすすんでやってる。

クラスの係(整理整頓係)も頑張ってる。

・・・いいことはこれくらい???

授業中に話を聞いてるのかなぁ??と思うことがある。聞いてるように見えるらしいが、いざやってみようと始めると、「何するの??」てな感じにキョロキョロするらしい(;´▽`lllA`` ←、聞いてるようで聞いてない・・・。


でも、今までは分からないと自分で溜め込むことも多かったけど(そして涙ぐむ)今は補助の先生にきちんと聞くようになったので、ここは褒めてあげてくださいとw

休み時間に遊んでて、予鈴で戻ってくるけど、お友達と2人、授業の挨拶が終わってから入ってくることがあるらしい(しかもすがすがしく・・・)←これ、やばくない???

予鈴の時点でグラウンドにはいないので、下駄箱から教室に戻ってくる間が長いらしい・・・玄関から階段上ってすぐの教室ですがwww

完璧主義なのか???やる前に出来ないと思うと・・・涙ぐむことが多い。←体育とかね。

書く力が強いので、消しても上手に消せてない・・・。しかもここでも完璧主義??なのか、すごい回数書き直しているらしい。←書いては消して書いては消して・・・なのでここでも遅い・・・。

計算は正確で、間違いは少ない・・・が!!!!!!!

「はっきり言って●●ちゃん(娘さん)、マイペース過ぎてクラスで1番遅いです」


il||li _| ̄|○ il||li


グループで早さを競うこともあるけど、ほかの子は終わっていても娘さんだけ終わらずいつも最後になるとか・・・。←ほかの子もイライラしちゃうとか・・・。

しかも、娘さんのグループ、おしゃべりちゃんが多いので、給食も遅いとか・・・。


算数に関しては、手を使ってやる子も娘さん以外にいるけど、夏休み中にいっぱい練習させてくださいと・・・。←はい、やってますww


涙ぐむことの多い、体育もたぶん経験不足なので、公園とかでいっぱい遊んでくださいと・・・。←ぐぅたら母がここにいますがwww


集中力もたぶん始めは話を聞いてるけど、なにか違う楽しいこと考えちゃってるんじゃないかと思う今日この頃・・・。

で、頭に何か違うものが浮かんじゃって、興味が移る・・・。

習ってるピアノやってて、新しい曲になって、歌詞にあった絵が描いてあると、まず歌詞よりも絵のほうに興味が移って、楽しくなっていろいろ想像しちゃうゆぅ。

なので、ピアノもなかなか進みません(;´▽`lllA``


放課後のお友達との関わりも、「三角関係」の話になり・・・。

どぉやらほかの2人が先に面談だったらしく、その話になったとか・・・。

3人で遊ぶけど、いつもけんかになって誰かが泣いたり怒ったり・・・。それでもまた遊んだり・・・。なんだかね??な関係のご近所さんで同じクラスの女の子。


ただこの3人・・・学校ではまったく一緒に遊んでないとかwww



まぁ次の席替えで、1番前の先生の前か、1番後ろのはじっこを計画中とか????


そぉそぉw今の学校で冷房効いてるんだねぇ☆娘さん、毎回薄手のジャンパー持参してて「だって教室寒いんだもん」って言ってたけど、娘さんの席は冷房がすごく当たる位置とかwww

こんな感じに先生がいっぱい話して、それに頷き答えること25分・・・10分オーバーです (lll-ω-)ウーン・・・

とにかく、集中力とペースアップと挑戦力が課題の娘さんです。


かなぁりのマイペースちゃんだからなぁ・・・。

娘さんなりに頑張ってはいるんだろうけどね・・・。

こういうことが終わると・・・イライラ鬼母になってしまう、ダメ母ですが、どぉしましょ????



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

Comment

No title

娘さんは、きっと将来大物になりますよ!!!!
だって、興味がいっぱいあるんだもん☆
楽しみだ♪
この頃の小学校の勉強は意味がわからないことが多いですからね~
特に国語。 得意のはずが意味がさっぱり。。。理解できん!!!!
うちの母なんて、兄のとき「あんな子供を育てる親がなってない」って言われてますよ!
個性だから こればっかりは どうしようもないですもんね。

マイペース?

娘さんは、マイペースなのかな
うちの息子もマイペースらしいよ
他のこは、結構時間が迫ってきたりすると慌てたりするらしいんだけど、息子は動じないらしい
1年が終わる頃にはきっとしっかりしてくれる事を信じてます

No title

幼稚園や学校の先生って、生徒の事よく見てますよねー。
すごい観察力!!って思います~。
娘さんの先生もすごい見てますね!!

そして、やぁこさんも先生のお話した事、ちゃんと記憶してて
すごい!!
こんなにたくさん言われたら、ワタシ、覚えられないかも(汗)
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
