スポンサーサイト


娘さんの悲劇(((゚д゚;;艸

先日小学校の授業参観がありました。

2回目☆

今回は体育と言うことで、体育館で・・・。

すごい蒸し蒸ししてて、教室だったら暑そう・・・。

「輪遊び」ってことで、フラフープを使ってやったんだけど、最初の悲劇・・・。

自分が腕で回したフラフープが顔面直撃(((゚д゚;;艸


そして大泣き・゚(Pд`q。)・゜・


でも自分がやったんだから泣かないで???と口パクで慰めてみた・・・。自分でやっただけあって、すぐ泣き止む・・・。


2回目の悲劇・・・。

お友達が遊んでてフラフープを転がしたら、座ってた娘さんのこれまた顔面に直撃(((゚д゚;;艸

それは・・・娘さん・運が悪い (lll-ω-)ウーン・・・

自分がやったことじゃないので、しばらく号泣&テンション下がりまくり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

その後も娘さん苦手なフラフープを使ったリレーでは、今にも泣きそうな顔で一応やってたけど・・・。

泣いちゃう娘さんを見て、可愛いよぉ!!!!なんて言ってくれるママさんたちだけど、私にしたら気が気じゃない・・・。



そしてもう1つ悲劇・・・。

下校中に娘さんは歩道橋の上り下りがあります。

ちょうど下りるときに・・・落ちたらしい(((゚д゚;;艸

ちょうど息子さんのお迎えから家に帰る途中で1年生集団を歩道橋の下で見つけ、手を振ったら・・・。

子供たちみんな私に訴えてて・・・

「落ちちゃったんだよぉ!!!!」
「泣いちゃったんだよぉ!!!」
「でも絆創膏貼ってあげたから大丈夫だよぉ!!!!」
「4段目だったよぉ!!!!」
「袋落としたみたいなのぉ!!!」
「階段に座って泣いてたんだよぉ!!!!」

とかとか・・・。

どぉやら、体操服とかのお持ち帰りの袋を落として、拾おうとして前のめりになったら、ランドセルが重くて前に落ちたらしい・・・。(娘さんが落ちて泣いてるときにお友達に説明したらしいけど、娘さん聞いてもすでに覚えてないしか言わない…)

階段の上からじゃなくて本当に良かった・・・。

幸い、すねに擦り傷と、おでこをぶつけたと言って押すと痛いって・・・。

もぉ本当に怖い・・・。

階段も慣れてきてきっと手すりもつかまって降りてないんじゃないかなぁ??

気をつけて欲しいよぉ!!!!


でも嬉しかったのが、お友達がいっぱい心配してくれたこと☆心配させたのは申し訳ないけど、こうやって教えてくれたり、泣いてる娘さんについててくれたり・・・。

感謝です(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

あらら(;^_^A

娘さん、災難続きだったんだね
そんなに一気に災難があったって事は、今度は、きっと良いことがあるんじゃないかな
大きな怪我がなくてなによりです

No title

v-12災難つづきだったんですねi-201
災難の続くときは続きますもんね!怪我はひどくなかったです?
ランドセルって危ないですね。
でも、心配してくれるお友達がたくさんいて それだけでもだいぶ救われたんじゃないですかねi-80

No title

>みるくさん
災難です・・・。
いいことあるかなぁ??そぉならいいけどw


>紗妃ママさん
怪我はたいしたことありません・・・。
ランドセル、何気にいろんな教科書入れてて重いので、ふぅっと体が持っていかれたのかも・・・。
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
