スポンサーサイト


娘さんのお友達事情・・・

小学生になって、子供同士で遊ぶようになった娘さん。

幸い??ご近所に数人の女の子がいるのでww

それはいいけど、うちの前は狭いわりにトラックや抜け道として使う車がよく通る道((((((((((っ・ω・)っ ブーン

カーブでやや見えづらいので娘さんにはよく注意するように話してます。

お友達は自転車で((((((((((っ・ω・)っ ブーン な感じ・・・。

娘さんはまだ自転車に乗れないので、走ってついてくんですが、1箇所で遊ばない子供たち。

誰の家の前で遊んでたかと思ったら、道路横断してほかの子の家の前に行って遊んだりの繰り返し・・・。

声がしてベランダから見ると危なっかしい子供たちを目にしてます・・・。

幼稚園のころは比較的親も仲がよくて、家にお邪魔して子供は遊び、親はおしゃべりな感じか。公園でみんなで遊ぶのを見ながらって感じだったけど、小学生ってどぉなんだろ??

近くに公園でもあれば、そこでみんなで遊んでって言えるけど、あいにくそういう場所がなくて・・・。

この前は始めて遊ぶ子(ご近所で同じクラス)が我が家に来たいって言い出して、汚いからだめって言ったけど来たいって言うから入ってもらったら

本当にきたなぁい!!!!」ってil||li _| ̄|○ il||li

親が放任なのか??かぎ預けて買い物に行ってるとか・・・。

この子は自転車も大きめですいすい乗り回してて、見ててちょっと怖かったり・・・。

帰る時間は17時って決まってるみたいだけど、それまでは自由に遊んでる感じ・・・。

実はこの子・・・。

今日も朝「ピンポン♪」って・・・。

「娘ちゃんと遊びたいんだけど??」

ってやってきた・・・。

世の中、GW中の今日・・・。

うちの娘さんが同じ立場で今日誰かと遊びたいって言ったら

「今日はお休みだから違う日にしたら?」って言うと思うなぁ・・・。だって比較的パパさんもいてどこかへって言う日でしょ??

昨日はこの子も今日はお出かけって言ってたけど???

それこそ、親同士仲良ければ、メールしたり電話して確認したりできるけど・・・。

「今日はお休みだからごめんねぇ」って断ったけど、こういう時って親は知ってるのかな?なんて考えたり・・・。


なんだか悩みの種だわぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

No title

どこでも、問題になるみたいですね・・・。
うちの従妹の子供が今日友達と遊ぶ約束してたら従妹の子供の苦手な子(わがまま)が 私も遊びたい!といってました。
親は なにも言えないみたいです。 自分の子はちゃんと言え! 
子供のことは もう少ししっかり見ててもらいたいですね・・・。
私従妹の子供の友達事情まで知りたいですもん。 生まれたときから知ってるから 気になるんですけどね。

No title

子供の事って、悩みが尽きないですよね。
私も娘が幼稚園に入ってから、心配で悩んでばかりです。(>ω<)

私も今日娘が「お友達と遊ぶ」って言ったら、
「GWだからやめなさい!」って絶対言うなぁ。

友達も「子供同士が仲良くても、ママ同士合わない場合もあるから
大変だよ。今の親、変わってるし~」っと言ってました。
うちの子、それ以前に「ちゃんとお友達出来てるか?」っと
心配なんですが~(苦笑)

う~ん…

私のママ友にも同じような悩みを持ってる人いたよ
子育てしてると、色々悩みが尽きないね

No title

子供の悩みって尽きないものですね><
放任主義過ぎますね、お友達の家庭は・・・
GW中に朝からピンポンとは!!
「あのコとは遊ばないで」とも言えないだろうし。。。



No title

大変、ご無沙汰してます(^^;)

親の手の中にいた頃と違って、どんどん子どもの世界も広がって
それに伴って心配事も増えて行きますよね

我が家の子供達も最近、ご近所の子供達と外で遊ぶようになりました
時々、家にも友達を連れてきます
本当に突然で困りますよね(--)
そして、暴れ狂う男の子に唖然・・・です
この子たちの親は何してんのぉ~!?って思いますよね

そして、我が子達もどこかの家で迷惑をかけてないかしら???
なんて不安にもなるし・・・

小学生になって友達が増えると、もっといろんな問題が出てくるんでしょうねぇ~

とりあえず、突然お友達がやってきてもいい様に片付けに励みます(笑)

No title

>みなさま

娘も小学校に入りお友達ができてうれしいみたいで、私もその気持ちがうれしいのですが・・・。
遊ぶルールってやっぱりあったほうがいいかなって思う今日この頃です・・・。
安全のためにもね♪

お友達の行動を見てって言うわけではないけど、娘の行動も迷惑にならないように言い聞かせて行きたいなぁって・・・。
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
