スポンサーサイト


ピカピカの1年生♪と新年中さん☆

いよいよ2人の新学期が始まりました。

入学式4a

幼稚園の始業式。息子さん年中さんです゚ヽ(*´∀`)ノ゚

3クラスでしたが、予想外のクラス・・・。まぁ本人はいいみたいなのでいいかぁって感じ。
先生は2年目で年少からも持ち上がり。この先生のクラスはないかなって勝手に思っていたので・・・。

挨拶されてちょっと固まってたみたいだけど、すぐに慣れるでしょ???


・・・で娘さんの入学式゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

入学式1a

ご近所さんは同じクラスになるらしいよって情報があって、同じ幼稚園からのご近所さんが7人いるので2クラスだし、半分は一緒かな??って思ってたら、娘だけ違ったil||li _| ̄|○ il||li

親の私のほうがショックで・・・。


娘はマイペースちゃんなので気にしてないって言うか、分かってないって言うか・・・。

登校班は一緒の女の子が同じクラスだったので、仲良くなって一緒に帰ってきてくれるといいなぁ。やっぱりクラスが違うと自然と一緒に帰ってこないんだって・・・不安・・・。

私的にもいろいろ話せるママがみんな違うクラスなので・・・これまた不安・・・。

そして今日は初登校班♪

通学

幼稚園のころより早起きして、昨日の夜は一緒に持ち物チェックして(o´艸`)

朝は「もぉいっていい??」って何分も前からwww

楽しみなんだね♪

子どもは早くお友達作って楽しんで通ってくれればいいのかなぁ??とちょっとだけ前向きになった私。

ちなみに息子さんは今日はお休み・・・明日は入園式でまたお休み。

9日から本格的に登園開始です☆





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

うちも!

うちの息子も今日が、初登校でした
1学年1クラスの学校なのであっという間に友達ができそう
今日は、疲れて帰って来るんだろうね

No title

ピンクのランドセル可愛い☆ 黄色い帽子とランドセルにつけるやつ?眩しいですね~!私の時は 帽子はなかったかも。
私小学校が、目の前だったので 90パーセント遅刻してました(--〆)

もういい??って可愛いですね☆ うちの親戚の子が1年生になったばかりの時、「そんな時間起きたことないじゃん???!!!」って感じだったらしいです。
早くいっぱいお友達が出来たらいいですね!

No title

娘さん、ご入学
息子くん、ご進級。。。
おめでとうございます♪(*^-^*)

いやぁ~娘さん、すっかりおねえちゃんって感じですね☆
カワイイわ~♪

やぁこさん、ひとり離れちゃったんですね。(>_<)
ワタシもよくある~(汗)
そのうち娘さんのお友達のママさんと仲良くなれそうですね(^▽^)

もう、すでに登校班で通学なんですね!
しばらくは、お母さんが迎えに行って、そこで解散。
かと思ってました!
たくましいなぁ、娘さん☆

No title

>みるくさん
初登校は親のほうがドキドキでしたww
まだ疲れてって言うより楽しいみたいです(*´∀`*)


>紗妃ママさん
1年生は黄色の帽子とワッペンとランドセルカバーつけるんですって。
今の時代を反映して防犯ブザーもつけてます(支給された)


>yumiさん
朝は毎日登校班です。今のところ、集合場所まで送ってるけど、そのうち1人で行くのかな??
帰りは最初だけ地域の1年生が集団で帰ってきて、しばらくしたらお友達と帰ってくるみたいです。途中(といってもかなり家の近く)にお迎えに行ってます。
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
