スポンサーサイト


布バッグ

娘さん用のきんちゃくを1つ作ってなかったので、ささっとやってみた・・・。
やり出すまでが長い・・・。

体操服入れやシューズ入れと同じ布。一応全部お揃いで作りました♪

作り物1

ナフキン入れとして使うものです☆

作り物2

内布は小花柄にしました(o´艸`)

袋物はこれで終わりなんだけど、布も余ったし、いろいろ荷物用に布バッグを作りました♪

幼稚園のときのもハート柄なので使えなくはないけど、入園時はいかにも初めての縫い物って感じなので・・・。今はちょっとは上達したかな??

一応小学校のお道具箱が入るサイズって思って作ったけど、入れてみたら微妙にぴったり・・・。大丈夫かなぁ??

作り物3

雑誌で見て、この作り方でやってみたかったので☆

作り物4

内布は黄色のチェック。薄い布は黄色物が多いなぁ~(家にあるの)娘さんも喜んでくれてまぁ良かったよ(*´∀`*)



作り物5

イチゴ柄の部分はポケットになってます。前面がポケットって感じなのでまぁ細かいものがいっぱい入るかな?そんなにないかな?


縫い目がいつもガタガタなので、目立たないようにピンクの糸なんだけど、持ち手を赤にしちゃったら、そこだけ縫い目がばっちり目立っちゃって・・・(;´▽`lllA``

ちょっと失敗・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
スポンサーサイト

Comment

No title

かわいい~!
裏地も凝ってて、すごく素敵に仕上がってるね!

うちはもう何か持ってくって行ったらその辺のスーパー袋を持たせちゃうダメ母と化してるんで(笑)
こんなハンドメイドはここしばらくやってません・・・

No title

可愛いバックが出来上がりましたね!
娘さんも小学校いくの楽しみですね。
絶対誇らしいですね☆ 

No title

>たまコさん
自己満足なんですけどね☆ただ大きさがちょっと小さくて・・・。


>紗妃ママさん
特に荷物持ってく日くらししか使わないけど、しかも小さかったので作り直そうかと思ってます(;´▽`lllA``
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
