スポンサーサイト


涙涙・゚(Pд`q。)・゜・。

涙もろいのは歳のせいだろうか??

いやいや・・・小さいころから泣き虫な私。娘さんの泣き虫は確実に私似(;´▽`lllA``

先日幼稚園の保護者会がありました。

全体の話の後に各クラスでのお話・・・。

年少の息子さんのクラスで聞いて親の一言があって・・・。すぐさま年長の娘さんのクラスへ。

こちらも話はすでに終わっていて、親からの一言・・・。

最後の保護者会。

今までの先生への感謝の言葉から、日ごろの子供の話・・・。

最初のママさんが話しながら涙涙・゚(Pд`q。)・゜・。それにもらい泣きから始まって他のママの話でも涙が止まらないヽ(;´Д`)ノ

自分の番がきたら、何言ってるか分からないくらい、涙があふれちゃって・・・。

先生が大好きなこと。
卒園に向けての歌を家で歌いながら「この歌歌うと悲しくなる」って話すこと。
○○ちゃんは小学校が一緒だけど、○○ちゃんは違うから会えなくなるんだよって淋しがること。
もうすぐ卒園だって分かってからの娘さんの心境の変化を話すたびに涙が・・・。

先生も涙目で聞いてくれました。

終わったらちょっと恥ずかしかったけど・・・。

保護者会で泣いてて、私卒園式はドンだけ泣くんだろ??大丈夫かなぁ?と心配な感じ。



今日は亡き父の62回目の誕生日。もう12年もたちます・・・。
今生きていたら、きっと娘さんの小学校入学を喜んだだろうなぁ・・・。

そんなことを考えたらまた涙が出そうだ・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
スポンサーサイト

Comment

同じですよ・・・

私も、今月初めに娘の幼稚園の誕生会に招待されて、娘へのメッセージを伝えなければならないのにうるうるで(--;)
去年は、号泣で何も言えなかったので今年は泣かない!!って思ってたんですけどね・・・
涙をこらえるのに必死で何を話したか???
来年は年長さんですから、1年中泣きっぱなしだと思います

我が家の父・・・年末に5回目の命日を迎えました
娘の誕生直前に亡くなった父
その1年前に亡くなった弟
2人に子供達の姿を見せたかった
それを思うだけで号泣です

わかります!

私もめちゃめちゃ涙もろい
息子の保育所入所式でもウルウルしてたし、昨年は必死に我慢したけど一昨年の卒所式には自分の子供は全然関係ないのに泣いてました
今年の卒所式は、最初から最後まで泣いていそう

>茉莉花さん
年長は何でも最後の○○って感じで最初からウルウルでした・・・。
卒園式・・・考えるだけでやばいです。


>みるくさん
私も昨年は運動会で年長さん見てウルウルしてました・・・。もちろん今年も自分の子見てウルウルしてましたけどw
卒園は・・・最大イベントですね・・・ヤバイです・・・。
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
