スポンサーサイト


小学校準備品♪

作らなきゃ作らなきゃと思いつつ、布だけ買って放置だった、小学校準備用の袋さんたち・・・。

夜な夜なミシンで縫い縫い♪


まずは体操服入れww

縫い物2

ベースは娘さんチョイスのイチゴ柄。下ちょっと赤白ドットにしてみました。

縫い物3

裏地は白赤ドットww


もう1つは上履き入れと体育館履き入れww

縫い物4

同じイチゴ柄を全面にして、レースでポイントつけてみました(o´艸`)

縫い物5

裏地はどっちがどっちか分かるようにドットの色違い。

最後は・・・小学校には関係ないけど

縫い物1

あまり布で作ったシュシュ。

下の2つは娘さんリクエストのピカピカ布・・・。あの~よく舞台衣装コーナーとかにあるような布です。

端切れでいい大きさであったのでww

実はまだ・・・袋物2つほど残ってますが・・・勢いつけてやろうと思います♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
スポンサーサイト

Comment

すごーーい!
ミシンが苦手な私としては、かなり感心~!!
しかも、かわいい~♪

シュシュもいいね!
髪切ってからシュシュがはやりだして、ちょっと後悔だよ~。。

裏地までつけるなんて凄いです!!
(もしや普通のことでしょうか?)
用意する物が沢山あるんですね、頑張って下さい☆

すごい…

そんなにたくさんの袋を作らなきゃいけないんだね
うちの息子が通う小学校は、上履きは靴箱に置きっぱなしだし、体育の授業がある日は朝からジャージ登校
必要なのはお弁当袋ぐらい。
すごい楽かも

すごいです!!
私、娘が保育園入る時、ミシン買ったけど
準備には使ったけど、それからまったく・・・。
レースとかかわいいですね。
来年はがんばらないと!!

>はるちゃん
えっ??はるちゃんミシン苦手なの???
すごい器用に作りそうなイメージなんだけどww


>ゆうさん
裏地は私も今までつけたことがなくて・・・でもつけたらやっぱりいいですね☆


>みるくさん
なんだかんだで袋はいろいろ使うみたい・・・。別に買っても良かったんだけどね・・・。
逆に給食なので、お弁当袋入らないかな??



>ゆずままさん
意外に作るのは嫌じゃないんです。
なので、作り出すと楽しくて♪
ただ作り出すまでが時間かかります・・・。

ご無沙汰しておりました(^^;)

私も、いい加減に息子の入園準備をしなくちゃいけないんですけど
息子の入院騒ぎでそれ所じゃなくなっちゃって(--;)
娘も私もしっかり感染し、本日やっと復帰です!!
これから頑張って作ります^^

私の娘の持ち物も全て苺柄なんですよ~

小学校でも色々と必要なものがあって、
大変ですね。
イチゴ柄かわいいですね。
とても女の子らしくていいな。

>茉莉花さん
お子さん大丈夫ですか??
おぉ!!!娘さんもイチゴですかぁ☆可愛いですよねww
うちも幼稚園物もイチゴやハートにしてたんです♪


>chaoさん

サイズ違いのきんちゃくだけなのでまだ楽です♪
お友達ママにも見せたら娘ちゃんらしいねって(*´∀`*) こんな感じが大好きなんですw

おぉ~!!
上手に出来てますネ☆(≧▽≦)b
しかも、裏地付き!!
すごい~!!
私はよーやく、ものさしを購入しました。( ̄m ̄* ぷッ
今まで、娘にねだられると「ものさしがないから~」っと理由を付けて断っていたんですけど、もうダメだワ。
いい加減作らないと。。。(苦笑)

>yumiさん
ものさし買ったから言い訳できないんですね・・・。頑張って作らなきゃねww
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
