スポンサーサイト


試作品

バレンタイン用に生チョコ試作♪

生チョコ1

・・・き・汚すぎるil||li _| ̄|○ il||li

固まり途中で切ったらしい・・・。

生チョコ2

とりあえず粉まぶしてみた・・・。やばい・・・。

生チョコ3


こんなんなりましたけどwwってぶれてるし (lll-ω-)


もう少し冷やしたら形になるんかなぁ??

って言うか、やっぱりまぶすココアはミルクココアじゃぁ甘すぎだな・・・。

明日リベンジじゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
スポンサーサイト

Comment

あらら…

きっともう少し固めてからだったんでしょうね
私は息子と旦那様の分をまとめチョコケーキを作ろうと思ってます

No title

手作りチョコなんですねv-343
料理上手でうらやましいです!
リベンジ、うまくいくといいですね。

No title

>みるくさん
時間不足か・・・生クリームを沸騰させちゃった気もするし・・・。リベンジします!!!


>ゆずままさん
娘さんお友達とかいろいろあげるみたいなので、かなりの量なので買うより作るほうが安上がりです☆

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪(*^-^*)
カワイイお花&お洒落なケーキ、いいですネ☆
素敵に年を重ねたいっと思う、やぁこさん素敵です♪

チョコレート手作りされるんですネ!さすがやぁこさん(^▽^)
私も今年はブラウニーを作ろうかと思って、今日、材料を
買ってきたんですけど、めったにしないんで、小麦粉、チョコレート、
くるみ。。。っとほとんど材買ったので、高くついた様な気がしてます(^-^;

No title

ワタシね、チョコを溶かすときのあの甘ったるいニオイがニガテだって気づいたのがここ数年・・・いったい今までどんだけチョコ溶かしてきたんだか!?って自分で思うんだけどね(笑)

手作りの生チョコなんておいしそうだなぁ~
市販品は高いし、作るのとどっちが安いのかなぁ?

No title

>yumiさん
ありがとうございます♪
チョコは・・・材料いろいろ揃えると高くなりますよねぇ。
でも今年は娘さんかなり友チョコをあげるらしくてかなりの量なので作ったほうが安上がりですww

>たまコさん
生チョコは初めてなんです♪
いろいろ調べたけど、1番簡単だと生クリームとチョコのみってのもありました!!!(私はバターやハチミツも使ったんですけど)
買うよりは安いかなぁ??うまく出来ればの話しですがwww

非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
