スポンサーサイト


ピアノ教室♪

娘さんがピアノをやりたいと言い続け、早数ヶ月・・・。

行動に移るのが遅い私…やっと行動しました(;´▽`lllA``


と言うもの、娘さんの性格上まったりゆっくりやってくれそうな個人の先生がいいんじゃないかと(勝手に)考えていたわけで・・・。


お友達情報やいろんなサイトで探したり・・・。


で、某サイトの情報を得ていざ電話。


娘さん初ピアノ体験教室☆


大きなピアノに大喜びの娘さん。かなり浮かれ気分でスタート♪

見てるだけで変なテンションになってるのが分かって・・・。

先生が言ってることもちょっと上の空。

だんだん高くなるピアノの音に合わせて声を出したけど、すべて棒読みのような音程 (lll-ω-)ウーン・・・

もう少しまともな音を出せるはずなんだけど・・・。

そんなこんなで体験終了・・・。


ピアノ教室がどんな感じで時間が流れるとか、これくらいの子がどんな感じで進むとか・・・ぜんぜん分からないので、この娘さんの状態がいいのか悪いのか???この先生がいいのか悪いのか???

まったく分からないまま終了・・・。


で、後で分かったこと。


この教室はいろんな先生が曜日や時間帯でいるみたいなんだけど、某サイトで情報くれた人はココを借りてやってる個人の先生がお薦めだとか・・・。しかも同じ先生を数人の情報者がお薦めだとか・・・。


この先生気になって仕方ない!!!!!!!!!


娘さんは体験の先生が良かったって言ってるけど、どぉなんだろ???


一歩踏み出したけど、まだまだ前に進めてない感じで止まってます・・・。


すでにピアノ教室に通ったと思い込んでる娘さん。情報の先生がかなり気になる私。

さてさてどぉなることやら???





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title

せっかくやりたくて始める習い事だもんね。
どうせなら楽しく長く続けたいし、先生選びって重要だよね。
指導者次第で伸びるものびないもかなり変わってくるだろうし・・・

合う先生に習えるといいね~

No title

習い事って教室選びや先生選びって
大事ですよね。
一度気になってる先生も体験受けれるなら、
受けたほうがいいですよね。
それで娘さんに選んでもらうとか・・・・
ウチの娘も今ピアノ習ってるけど、
3件ほど体験周りましたよ。
最終的には娘が決めました。

No title

ピアノ教室いいですね♪
私も自分がピアノやりたくて、でも買えないから、子供に「どれみふぁそーらふぁみれど♪」の体験に行ってみようと誘うんだけど、そのたびに断られてます(><)

残念ながら、うちの子は興味ないみたいです。




No title

うちの娘、今、ヤマハに通ってるんですけど、
音楽センス、ゼロッて感じです(^-^;
なので、今期で終了~の予定です。

早々、幼児科の案内も少し始まってますけど、
ピアノは個人差があると思うので、私も
やらせるとしたら個人レッスンがいいなぁ~って思いますね。

娘も「ヤマハの先生が一番好き♪」って言うわりに、
あまり話さないし、体操教室の先生と接してる方が
楽しそうなのになーっと思うんですけど。。。
子供って不思議ですよね。
やぁこさんが気に入ってる先生の体験レッスンも出来るといいですね☆
長々すみません(^-^;

No title

>たまコさん
そうなんです。せっかくなので先生との相性も必要かとwww
いろんな先生がいると思うと悩みますね・・・。


>chaoさん
教え方次第で好き嫌いになる可能性もありますもんね。
いい先生だといわれたら気になって仕方ないです。さっそく体験させていただけることに☆


>ふわおくさん
ふわおくさんちは興味ナシですかぁ(;´▽`lllA``
うちも興味ありありです♪この時期を逃したらとおもってやっと動き出しました。


>yumiさん
ヤマハやってるんですね☆
なんとなく、うちの子のペースでゆっくりと思っているので個人の先生がいいかと漠然と思っているんです・・・。
でも教室によっては今は募集していないとか言われたり・・・。

うちの息子にも…

ピアノを習わせたいと思いつつ、まだ行動に移してません
自宅まで教えに来てくれる先生が居て、友達からはその先生を薦められてます
料金も安いみたいだし。
息子が小学校生活に慣れてきてから行動に移そうかな…

No title

>みるくさん
料金も大切ですよね☆
先生によってきっと教え方も子どもの感じ方も違うのでいろいろ考えちゃいます・・・。
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
