スポンサーサイト


お手紙

年少に息子さんはまだ少ないけど、年長の娘さんはお友達とお手紙交換をよくやります。

まぁお手紙と言っても、しっかり字を書いてくる子、思い切り絵を描いてくる子・シールや可愛いメモ帳をくれる子とさまざま。

娘さんは絵を描いて渡すタイプ。

そんな中、先日1通の手紙を持ち帰ってきた・・・。


で、娘さんの口から出た言葉は・・・

「○○ちゃんにあげたおてがみ、ごみばこにはいってたぁぁぁ~」

なんていう衝撃的な(((゚д゚;;艸

「だから拾って持ってきたのぉぉ~」

・・・。


切ないなぁ・・・。


そのお友達が捨てちゃったのかもしれない、渡したけど、落としてしまったのかもしれない、間違って他の子が入れちゃったのかもしれない・・・。いろいろ考えました。


「ウサギの絵だったから嫌だったのかなぁ??」

と言う娘さん。

「どぉかなぁ??もう1回渡してみる??」

と言うと、ううんと首を振りました・・・。

こういうときはなんて声かけたらいいのかなぁ?? (lll-ω-)ウーン・・・

思わず担任の先生にも話しちゃった・・・。話すほどでもなかったかなぁ??と後から思ったけど・・・。

「落ちていたなら名前の書いてある子に渡してあげるように伝えます」

とのこと・・・。そぉだね・・・。

○○ちゃんへ××よりって書いてあるんだもん。

落ちていたらどっちかのお友達に渡してあげるといいんだよね☆

その日はかなり気にしてたみたいだけど、飽きもせずいろんなお友達に相変わらず絵やたまにメモ帳を入れてお手紙を書く娘さん。

お手紙交換もいろいろです・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト

Comment

そうか~・・・

切ないね~・・・
きっと間違えて捨てられちゃったと思うんだけど
でもショックだよね
今日はお友達の子も(小学生・女の子)
学校でのトラブルで泣いてました
子供が大きくなるといろいろと難しいことも増えてくるね
男の子はその点どうなんだろう??

>shimaちゃん
こういうのって子どもより考えちゃうよ・・・。
小学校に入ったらもっといろいろありそうで・・・心配(;´▽`lllA``
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
