スポンサーサイト


保育参観~その1~


今日は年少の息子さんのの保育参観♪

朝の体操は見逃したけど、園庭に年少だけが残りリレーをやっていましたタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

まぁリレーと言っても、年長のような必死さはなく、ただただ可愛い走りのひよこちゃんがニコニコテケテケ走ってる感じwww

その後教室に入り、保育参観♪


息子さんに「保育参観は何するって先生言ってた??」

って聞くと・・・


「お名前しりとりするって!!!!」

ってww

お名前しりとりと言うのは、出席を取る時に返事をした子が次のお友達の名前を呼んで、子どもたち同士で名前を呼び合う・・・で最後は先生ww
な感じのもの。

これは、私の聞いたやることではなかったけど(;´▽`lllA``
(工作とか何の歌歌うとかいう返事を期待w)





偶然「お当番さん」だった息子さん

保育参観あきb



肌着が出てるのは、幼稚園でトイレに行った証拠なので、それはそれでまぁよしとしようw

よく見たら、上履きも左右逆だったヽ(;´Д`)ノ

お当番さんで、自己紹介もしっかり出来ててビックリwww

好きなTVは??って質問に

「プリキュア」と答えた女の子。
「ゴーオンジャーとキバ」と答えた男の子。
「ピカチューとキバ」と答えた息子さん・・・。


ちなみにピカチューは番組名じゃないし、ポケモンはアニメも映画も見たことないけど???

でも最近、ポケモンキャラが気になってるみたいなんだよねぇ・・・。


息子さんがやるって言ったお名前しりとりも、最近始めてまだまだ子供たちには難しいみたいだけど、先生やってみまぁすって♪

息子さんは1番最初なので、先生に名前を呼ばれ返事して次の子の名前をきちんと言えました(o´艸`)上出来www


朝の歌と毎日練習してる歌と工作。

工作は左利きの息子さんにははさみがちょっと大変そうだったけど、手伝おうと自分で最後までやりました。


保育参観あきc



クマ型のおみくじなのですw


教室には運動会の絵も飾ってあって、意外にしっかり顔らしい絵を描いていてこれまたビックリww


昼食は園庭で幼稚園の給食を親子で(o´艸`)

1食270円の給食。当たり外れもあるけど、まぁ美味しいほうかとww


先生いわく、今日は子どもたちすごく張り切ってましたぁ♪となww

楽しそうな息子さんを見たのでよしとしようww



その2はあさってです(o´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

スポンサーサイト

Comment

保育参観って普段見れない子供の姿が見れて嬉しいですよね!
クマさんおみくじ可愛い~♪

ぽち☆

>sattyomuさん
ママが見ているので子どもたちも張り切っちゃって、それがまた可愛かったりww
クマさんおみくじは本人も気に入ってるみたいで家でも遊んでます(o´艸`)
非公開コメント

モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
