

パン耳ラスク


前も作ったかも??

朝食でホットサンド作ったりするとパンの耳が残って冷凍しておくんだけどあまり使わないのでちょっとしたおやつに☆

トースター使った簡単ラスクです。

パンの耳は1・2センチに切っておきます。
ボールにマーガリン50グラム砂糖10グラム入れてレンジでチンして溶かします
ボールの中にパン耳入れてまんべんなく混ぜます。
クッキングシートに平らに広げます。
トースターで10分ほど焼きます。途中様子見て混ぜたりします。

シナモンかけても美味しいです。好みで焼きあがりに再度お砂糖振りかけてもOKです。

IMG00613.jpg

パクパク食べてすぐなくなっちゃうよ♪


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)






指編みシュシュ第2弾・3弾

先日の指編みシュシュに多少ハマり気味wwの娘さん。

1玉で4つくらいできるのかなぁ??毛糸もゴムも100均だしまぁ興味持つもはいいことかな??

IMG00601.jpg

オレンジ系の毛糸で娘用☆よくツインテールをするので最近はよく使ってます。

ちょっと子供っぽいけどねww

IMG00610.jpg

黒系の毛糸で一応私用☆

仕事上1つに結うことが多いので、この季節なら使えるかなwせっかく作ってもらったし♪



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)



指編みで簡単シュシュ

棒編みみ挑戦していた娘さん…。

段を重ねるごとになぜか目が増える…。直せない…やり直す…繰り返し…。飽きる…。

と言うことで指編みに挑戦♪

無難なマフラーに挑戦するのにyou tubeの動画を見ながら手を動かず娘さん…。

理解できずイライラwww

指編みマフラー数年前も作ったよね??作れたよね??

指編み動画を探してシュシュにたどり着く!!!!!!

IMG00583.jpg

IMG00584.jpg

途中また理解できず何度も動画にかぶりつきwww

IMG00587.jpg

こんな感じ♪

IMG00588.jpg

毛が長い毛糸なので多少の間違いも気にならないwwwここ重要♪

ゴムに毛糸を巻きつける感じ??これなら簡単☆と数分で作れるようになりましたとさ・:\(*^▽^*)/:・;^



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)




コマさん弁当

まさかの今月3回目のお弁当作り…。

延期になった息子さんの遠足♪

息子さんリクエストはしゅらコマと言うキャラだったけど、作れそうになかったので却下…

そしてまたまたお弁当画像とにらめっこで決めたのがコマさん☆

IMG00591.jpg

あれ???何か違う…。作ったすぐは上出来って思ったけど見れば見るほど違う…┐(´д`)┌ ヤレヤレ

まぁいいかwww

息子には耳がなんで全部青なのか、人だまが違うとかダメだし(-ω-`;)ll

だって参考にしたお弁当が耳青だったんだもん!!!ここが人だまだって知らなかったんだもん!!!!

でもお母さん頑張ったもんっ!!!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)





ジバニャン弁当

続けて作れば多少なりともwwww

と言うことで、娘さんもお弁当…。

県民ホールに劇団四季だそうな…。なんでも市内小学校で抽選で数校選ばれるとか??今年は当たったとか???
まぁそんな感じ。

前日の息子さんのお弁当見たせいか、娘さんまでもが妖怪ウォッチ…┐(´д`)┌ ヤレヤレ

IMG00579.jpg

耳がね…うまくいかないのよね…(えっ??全部うまくいってないって???)

あぁ…キバつけるの忘れたぁ(-ω-`;)ll




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)





ロボニャン弁当ウィスパーつき♪

久しぶりのお弁当作り♪

息子さんの遠足☆

流行りの???妖怪ウォッチ…数ある中から息子さんのロボニャンチョイス…

IMG00574.jpg

せっかくデコふりも買ったのに、海苔を巻く…。

微妙な形…相変わらずのクオリティ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

朝から海苔とチーズをチョキチョキ

まっ息子が喜べばそれでいいwww

お昼まで崩れないといいけど…。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ




↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

息子さんの力作ポーチ


学校で制作??創作??クラブとやらに属している息子さん。

男の子は3人らしい(笑)

縫物なんかやったこともないのに、おもにフェルトを使って何か作ると言うクラブみたいだけど、持って帰ってきたブックカバーとなるものはこれ縫ったの??って言う感じ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

先生も教えてくれてるらしいけど、全くできてなくて…。

と言うことで、家で作ってみたいと言うポーチに挑戦!!!!!!

一応息子さんのデザイン画wwを元に私がアドバイス。縫うこともほとんどできないくせにチャックまで付けたいと言う息子さん…。

IMG00549.jpg

できないのに何種類ものフェルトを使いたがる息子さん。すべて波縫い♪

IMG00554.jpg

やるうちに様になるwww

IMG00564.jpg

☆はさすがにボンドでつけました・:\(*^▽^*)/:・;^

IMG00565.jpg

チャックも付けたよ♪

教えたら縫い目もまっすぐにできていて上出来☆

先生に見せたら「自分でやったの??」って言われちゃうかな???www




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ




↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

マフラーのはずがネックウォーマーww

息子さんチョイスの毛糸

IMG00542.jpg

マフラーにって言う希望で編み始めたんだけど、いつもより太いせいか考えてた幅よりも太いものに…。

目の数も考えたんだけどねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

編み直すのも面倒だし、2玉しか買ってなくて買い足すもの面倒だったので、ちょうど息子さんの頭サイズになったので端と端をくっつけてネックウォーマーに♪

IMG00567.jpg

本来伸びない方向を伸びる方に??って言う感じになったので、若干きつい感じもするけど…。

模様編みとかできないけど、この毛糸なら模様みたいでまぁいい感じ♪






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ




↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

サツマイモのケーキ☆

この季節だしね♪

ざっくりまぜて焼くだけの簡単ケーキです♪

☆サツマイモ…1本
☆卵…2つ
☆砂糖…80グラム(サツマイモの甘みや好みで)
☆薄力粉…150グラム
☆マーガリン…100グラム(バターでも)
☆ベーキングパウダー…5グラム

サツマイモをコロコロの大きさに切り、レンジで5分くらいチン
マーガリンをボウルに入れて数秒レンジでチンして柔らかくする
180度の予熱を入れる
砂糖を加えて混ぜる
卵を溶いて数回に分けて入れ混ぜる
薄力粉とベーキングパウダーを混ぜてふるって入れる
ざっくり混ぜる
サツマイモを加えてざっくり混ぜる

180度で30分焼く

IMG00551.jpg

IMG00552.jpg

↑切ったらこんな感じ

結構サツマイモがごろごろしてて、食べ応えアリ!!!!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ




↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)




娘オリジナルキャラ????

授業参観で廊下に掲示されていたものにちょこちょこ登場していたこのキャラ…。

2014-10-24-19-48-45_deco.jpg

娘さんのオリジナルらしいwww

歴史新聞の端の方に「解説しよう♪」みたいな感じで登場してる(笑)

いいのか???と思うけど、娘さんの独創的なものなんだろうなぁと…。

ちなみに○○子先生と言う名前で、○○には娘の名前が入るのですww



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ




↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
