

エノキつくね

某新聞の片隅に載っていた「エノキつくね」

チラ見で買い物に行ったので材料微妙ですがww

鶏モモひき肉だけど、安い鶏ムネひき肉買ってきたし。しかも量も足りなかった…。

エノキを1袋丸々使うのでボリュームアップ☆

つなぎにジャガイモのすりおろし使うんだよ♪なんか勢いで??ニンジンのすりおろしも入れてみたけどwww

DSC_0052-2.jpg

柔らかくてフワフワしてたよ。冷めても柔らかなんだって…新聞に載ってたw

鶏モモのひき肉だったら、もうちょっとジューシーなのかな?でも十分美味しかったかな??




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

遠足と言う名の社会科見学へ…

娘さん…。雨の中遠足へ出かけました♪

場所は某ダム…。社会科見学のようです…。大きなバスに揺られ…。

楽しかったみたいだけど、晴れたらもっと良かったのになぁ。

お弁当後に公園で遊ぶはずだったらしいけど出来なかったみたいなので…。

DSC_0053-1.jpg

お弁当…おにぎりとか海苔巻きとかにしようかなって思ってたけど、娘さんリクエストで「2段弁当」

2段だと普通のふりかけ弁当になっちゃうね(;´▽`lllA`

それでも喜んでくれました☆お弁当箱可愛いでしょ(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

息子さんの授業参観♪

2年生の息子さんの授業参観…。図工なんですけど(笑)

今まで図工ってないなぁ…。国語とか算数とか…。

飾りを作ろうって折り紙を切り貼りしてって感じ。

折って印をつけてこうやって切るんだよ…的なwww

間違えて折り紙取りに行く子も多かったかな?途中飽きたかのように手が止まってる子もいたし…。

DSC_0051-1.jpg

真ん中が息子さん作♪結構上手じゃない??wwww

同じ作業だけど結構個性が出るね☆

廊下に貼られていたのはこれまた上手に描けていた絵(o´艸`)

DSC_0050-2.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

娘さんの授業参観☆

4年生の娘さんの授業参観日☆

内容は漢字の組み合わせ??みたいな感じ。

部首と作りが分かれてしまった漢字を組み立てて1つの感じに戻す…ゲームみたいな感じで子どもたちは楽しそう♪

もう1つ、同じ部首の漢字を9個書いて、先生が考えた漢字と合っていたらビンゴ!!!みたいなww

子どもの心は掴んでいる先生なのかな??

昨年は6年生でちょっと頼りないと噂も出ていたけど、まぁ今のところ子ども達との相性はいいのかな???

教室には自己紹介表と自画像が…。

DSC_0049-1.jpg

似・似てるのか???

廊下には硬筆??が。こういうので書く字はきれい…ノートの字はかなり汚いけどwww

絵もとっても上手でした♪

DSC_0048.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

娘さんの成長☆

新学期が始まりいろいろな検査が…。

身体検査の結果をもらってきた娘さん。

身長が139センチ・体重30キロ

ローレル指数が112…計算上では普通体型だけど、身長と体重のバランスのグラフでは「痩せている」に属する…。

「痩せている」…なんて素敵な響き(笑)

1年生のころからなんと20センチも身長が伸びています!!!!!!!!でも座高は8センチ。

と言うことは???足が伸びているのか???

最近は年がら年中短めのデニムにニーハイソックスwww若いよねぇ…。

ぜひこのままの体型でいて欲しいなぁ。


なんて私の願望…私はと言うと…おデブ街道まっしぐら;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ミートソースパスタ

我が家ではパスタと言ったらミートソースってくらい頻繁に登場☆

ブログに載せるのは意外に????初めてっぽいwwwww


いろんな野菜のみじん切りにあいびき肉…カットトマトにコンソメ…ソース…。

まぁなんちゃってですよ(笑)


DSC_0047-1.jpg

普段食べないナスやマイタケみじん切りでじっくり煮込んであるから大丈夫☆




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

たらのホイル焼き

久しぶりに作ったよ♪

子どもが…特に息子さんがお魚あまり好きじゃないから、我が家は魚率が低い…。

それでも最近は焼き魚も食べてくれるようになったよ♪

たらはいつもフライにすると食べてたんだけど、さっぱり食べたいなぁとホイル焼きに。

さっぱりと思ったけど味が濃い目のほうが食べるかな??と味噌だれのホイル焼き☆

DSC_0046-1.jpg


野菜は玉ねぎとエノキと人参。オーブンで焼くだけなので簡単(o´艸`)

野菜も溶けるくらい柔らかくて野菜も全部食べてくれたよ♪



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)


新学期☆

春休みが終わり入学式・始業式が終わり…。

いよいよ新学期♪給食も始まり、早くも普通な日々…。

娘さんは4年生・息子さんは2年生に進級しました(*´∀`*)

どちらのクラスも今年は男の先生…噂はいまいちな感じだけど、1年楽しく過ごしてくれたらいいなぁと思う今日この頃www

DSC_0044.jpg

桜もきれいに咲いています☆


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

チョコフレーククッキー

息子さんが食べたいと言って買ったチョコフレーク…。結局数回食べると毎日は嫌ってなるのよねぇ…。


私はフレークが牛乳に浸ってふにゃってなる感触がダメなので食べない…。娘さんも。


と言うことで余ったフレークでクッキーを☆


某サイトで調べたらHMとバターで簡単にって言うのが載ってたので、それを参考に♪


DSC_0040-2.jpg

しっとりした感じの生地だったので、適量手にとって丸めて平らにしてみた


DSC_0041-2.jpg

焼きあがりすぐは柔らかくて、食べた食感も私の苦手なふにゃっとした感じ…。


時間がたったら堅めになり、食感もフレークがいい感じにさくっと♪


ただ…焼きすぎたんだね。だんだん時間がたつと堅過ぎて…。


不評il||li _| ̄|○ il||l






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

初エコクラフト…@娘さん

お友達の家に家族で遊びに♪

息子さんのお友達なので、娘さんも遊ぶは遊ぶけどちょっと一緒には??な気分???

まぁ娘さん…幼い感じもあるのでいいんだけど。

エコクラフトでいろいろ作っていたお友達。娘さん興味深々♪母はこういう細かいのは無理なのです…。

と言うことで、お友達が気を利かせてくれて娘さんに小さなキットをくれました☆

真剣にやり始める娘さん。こういうの好きなんだなぁ(*´∀`*)

お友達にも手伝ってもらって見事完成☆


DSC_0040-1.jpg

やや力の加減が微妙…。でもいい形になったんじゃないwww


DSC_0041-1.jpg

ちなみにサイズは飴が3つほど乗るミニサイズ(o´艸`)wwwww


娘さんもとっても気にいったみたい☆


私もやってみようかなぁ??…なんてwwww


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
