

学年閉鎖と学級閉鎖

ついに我が家にもインフルエンザの到来!!!!!!!!!!!!!!!!

土曜日に熱を出した娘さん。病院の受診結果はインフルエンザB型il||li _| ̄|○ il||l

比較的高熱ではないものの、旦那と私の職場は家族がインフルだと自宅待機…。旦那に至っては家族が完治しないと働けないのです…。

困ったもんだ…。

そんな娘さん…38℃代でも元気はある…。

「DSしてもいい??」「テレビ見ていい??」「マンガ読んでいい??」

おとなしく寝てなさいっ!!!!!!!


そんな週末を過ごし、月曜日…。娘さんは微熱にはなっているものの、解熱後2日間はダメなので学校はお休み。

連絡帳を息子さん経由でクラスの子に渡してもらい、放課後。


連絡帳はいつもと違う子が届けてくれたんだけど、どぉやらいつもの子もインフルエンザ。そして恐れていた…


「学年閉鎖」

なんと、月曜日…それまでいつも2人くらいしか休みがいなかった娘さんのクラス、17人もお休みで(((゚д゚;;艸

お隣のクラスも8人お休みで…。

3年生まとめての学年閉鎖に突入!!!!!!!!!!!!!!!


それに輪をかけて帰ってきた息子さん


「明日からお休みだってぇぇ!!!!!!」

なんと息子さんのクラスまで「学級閉鎖」にil||li _| ̄|○ il||l

早く学校に行きたかった娘さんにとっては、みんなが休みで閉鎖中にゆっくり治せばいいからいいのもも、元気な息子さん…。暇だ暇だ連発…。


現在熱も下がり、咳だけの娘さんに、元気の余る息子さん。

これがあと2日は続く…。


そして旦那が仕事復帰できるのはいつになることやら????

娘さんが治ったと同時に息子さんがなったとしたら…((((;゜Д゜))) (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)




手作りマスク


久しぶりにマスク作り♪

本当は立体がいいんだけど、ちょっと面倒なので簡単な普通の。

なぜか…ダブルガーゼ生地が5種類もあった。買って満足タイプの私;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

DSC_0021-1.jpg

切って折って折って折って…端を塗ってゴム入れるだけ!!!!!!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

シンプルクッキー

以前作ったクッキーもかなりシンプルだけど、このクッキーも家にあるもので作れるシンプルなもの。

楽チンに出来るっていいよね☆


材料は薄力粉・砂糖・卵…そして油☆バターやマーガリンがなくても油で代用できるのだ!!!!

材料も一気に混ぜても大丈夫だし♪

生地がちょっと柔らかく出来たので、型抜きせずに小さく丸めて最後で指でちょっと押してみたwww

DSC_0018-1.jpg

ちょっとココアを混ぜたので(しかもあとから…)ちょっとまだら。

DSC_0018-2.jpg

焼いても見た目変わらなかった…。


やや固めのクッキーになっちゃったけど、子どもたちの反応は上々♪

遊びに行くおともに持たせました☆

堅くなっちゃうってことは焼き時間が長いのかな??ちょっと短めで今度作ってみよう☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

娘さんの成長(授業参観)

娘さんの授業参観日がありました♪

学年合同で体育館。ちょうど休みの旦那も一緒に(o´艸`)

歌とリコーダー♪

学校y008a

みんなの声も合っていてリコーダーもとっても上手でした♪

1年で楽しかったこと・頑張ったこと

体育館に声が響いてみんな大きな声!!!!!

娘さんは嫌いだった算数を頑張って少しできるようになって嬉しかったと言っていた…。

嫌いと思わずにいて欲しいんだけどなぁ。

音楽劇???歌や手遊び・踊りとかを含めた劇☆

主人公をやっていた女の子がしっかり台詞を言えていたのが印象的☆

娘さんはお友達と3人でリコーダーを吹きました♪

娘さんが比較的お友達と比べちゃうとちょっと幼い感じがするけど(体型は大きめだけど)それでも娘さんなりに成長が見れたかな??

いよいよ4年生☆高学年は仲間入り…大丈夫かなぁ???





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

息子さんの成長(授業参観)

息子さんの授業参観がありました☆

最後の授業参観で、1年を振り返ってって感じのものでした。

発表会って感じ?

初めの言葉から入学していろいろやってきたことを1人1人セリフを言って歌を歌い…。

学校003a

運動会の場面では運動会に踊ったダンスを再現♪

3列に並んだ子供たち…息子さんは背が高いので1番後ろ…見えづらい(;´▽`lllA`

それでもセリフの場面ではみんなが座ってて1人1人立つのでしっかり見えました!!

学校004a


…夏の写真ではないですよ。2月なのに半袖の息子さん;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

歌のほかにも合奏もしてくれました♪

みんな大きな声で歌ってしっかり合奏して…。セリフもしっかりしてました☆

最後に1年の中で頑張ったことを発表☆

出席番号1番の息子さんは1番最初!!!!!「汗を流しながら頑張ったマラソン大会」だそうです。

マラソン…延期になって見に行けなかったんだよなぁ。


電子黒板で1年間撮ってくれた写真と4月と2月に撮った個人写真を見せてくれた先生。身長もみんな伸びてて顔つきもいい顔になったかな?


息子さんも沢山成長した学校生活でした♪来週は娘さんの授業参観があります(o´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ハッピーバレンタイン♪本命用☆

前日に娘さんとバレンタイン用のお菓子を作りました☆

一応私も…旦那と息子さん、娘さん用に

DSC_0012-1.jpg

悩んでからのやっぱり作ろうって感じだったので、ただのカップケーキ…しかもカップはお弁当のおかず用に買ってある物ですが;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ愛はこもってますwwww


娘さんは予定通り、チョコパイとトリュフ。

パイ生地の型抜きが生地が破れちゃいそうになってたのでお手伝いしたけど、チョコを包んで卵つけて…やや卵つけすぎ感あったけどww

トリュフもせっせと丸めてました☆チョコ溶かすのだけお手伝い♪

DSC_0015-1.jpg


本命くんは違う学校の同級生☆


実は幼稚園から4年目の本命チョコwww想いが届いているかは微妙だけど…。

直接渡せる時間があったのに、恥ずかしがって渡せなくて結局、いないと分かっている家に届けて…。


お礼の電話があって電話に出ている娘さんのはにかむ姿にこっちが恥ずかしくなっちゃうくらい…(*/∀\*)

喜んでくれたみたいで一安心(*´∀`*)



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

誕生日プレゼント♪

先日私の誕生日☆

いつまでも若く素敵な…とは思っているけど、相変わらずのぐぅたらです(;´▽`lllA`

娘さんから誕生日プレゼントをもらいました(o´艸`)

DSC_0004.jpg

マッサージ器です(*´∀`*)

棒状にもなるし、腰や型の形にも自由に替えられるバイブ式の物。

なんでこれかと言うと…。

以前、一緒に買い物に行った時に「こういうのが欲しい」と話したことがあって…。

その時は娘さんに息子さんとお金を出し合って…とかまぁ冗談っぽく言ってみたんだけど、娘さん、旦那に相談したらしく旦那に少し出してもらって、前日に1人で買いに行ったらしい…。

1人で目的地まで行って買い物するなんて初めてかもwww

しかもその日は大雨で…私にはお友達と遊ぶって言って出かけたの。

可愛い嘘だね☆


ちなみに息子さんは折り紙でパックンチョ???なるものを折ってくれました(o´艸`)www

この子たちには素敵ママに映っているかしら???そぉならば、いつまでもそぉいたいものです♪




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

トリュフチョコバレンタイン(試作品)

これまた娘さんのバレンタイン用。

本当は生チョコっぽくしようかと思ったんだけど、やけに柔らかすぎ…。

冷蔵庫に入れていても固まらなかった…。

チョコと生クリーム合わせただけの簡単なレシピで作ったけど、チョコをあまり細かくせずに生クリームに塊でいれてグルグル混ぜて溶かしたのが悪いのか。生クリームが低脂肪だからダメなのか…。


なので、丸めてトリュフにww

粉砂糖とココアにスプーンで落として、手で丸めました♪


DSC_0010-1.jpg


ちょっと触っただけでじわぁと溶けちゃいそうなので、これはこれで口の中でも溶けていい感じだけど…。渡すまでに溶けてしまわないだろうか???


娘さんは友チョコ用にチョコが2つ入りそうなケースを買ったので、これを作る気満々です♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

節分となんちゃって恵方巻きw

節分の日に近くの神社の節分祭に参加しました♪

やるのは知ってたけど参加するのは初めて(*´∀`*)

何やらもらえると言うことでwww

今年から子どもゾーンが出来たと言うことで娘さんと息子さんは子どもゾーンで…。

201202031611000.jpg

すっごいごちゃごちゃしてまして…。高学年の男の子に邪魔だと言われたらしい…。

大人の中でやるのも怖いけど、子ども同士も怖いよねぇ((((;゜Д゜))) (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

小さな袋に入った福豆。5円玉が入ってるのや番号の書いた紙が入ってるとか。

私は5個ゲット♪2つ紙が入ってました☆

2人はと言うと…

1つもゲットならずil||li _| ̄|○ il||l

まぁ仕方ないよね…。

2つの紙は揃って6等賞♪ティッシュペーパー☆201202031727000.jpg


他に洗濯洗剤や食器洗剤も景品で☆


夕飯はなんちゃって恵方巻き…ごく普通の太巻き…。しかも具も適当www

201202031849000.jpg

子どもが好きなかんぴょうや卵、カニカマとツナとか鮭とか…。


気分だけはと息子さん丸かじり!!!!


201202031848000a.jpg


ちなみに方向も適当です;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
