

チョコパイバレンタイン(試作品)

娘さん用です(*´∀`*)

今年のバレンタインもあげる人がいるようでwwww

毎年カップケーキのお手伝いをしてるけど、今年は娘さん…チョコパイを作る!!!と言いだしまして。

でもパイシート使うから楽チンかな??ととりあえず2人で試作品☆

娘さん…

「茶色じゃないじゃん!!!」

パイシートを見てそう言いました。某ファーストフードのチョコパイをイメージしていたらしく、パイの部分もチョコを思っていたそうな。

ちなみに私のイメージは某お菓子のパイの○ww

パイ生地を作るなんて大変なので、娘さんに妥協していただきました(o´艸`)www

娘さん希望でハート型♪

少し伸ばしたパイ生地を型抜きして、チョコ入れて包む…。

201201271603000.jpg

比較的きれいにできたパイ。でも中には平均的に膨らんでないパイが多数…。思ったより膨らむ…もっと伸ばすべきか…。

チョコの大きさもパイの大きさも考えなきゃ!!!!


201201271603001.jpg

もう少し入ってたらいいけど、あまり入れるときれいに閉じれないし…。

と言うか、パイって作りたてのほうがいいのかなぁ?

カップケーキは前日作ってラッピングしていい感じだったけど…。


娘さんと格闘中ですwwまぁ娘さんの悩みはどぉやって渡すかですが;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

バースデーケーキ♪


旦那様のお誕生日でした☆

ケーキは某お店で…。

201201232051000.jpg


旦那様の好きなガトーチョコラ。写真見ると小さく見えるけど、5号くらいのホールサイズと同じくらいの大きさ。

4等分したらちょうどなサイズ(*´∀`*)


とっても美味しゅうございました(o´艸`)wwwwww




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

漢字テスト

娘さんも息子さんもそろそろ学年のまとめ段階に入っているのかな?

12月の時点で3年生で習う漢字はすべて習ったと言う娘さん(面談時の先生の話から)

冬休みは復習をして先日テストもあったようです…。

200文字…155点。つまり155問当たったということ。…微妙。

何が微妙って良くテストを見るとあと10点は取れたかな??と言う感じ。

201201181916000.jpg

ちょっとした間違い…もったいないなぁ。

201201181912000.jpg

分かってるんだろうけどなぁ…。

201201181915000.jpg

何となく形にはなってるんだけどなぁ…。

こんな風な漢字が数個…。空白になってる答えもあったけど、何かしら雰囲気は合ってるのも数個…。

まるっきり違う漢字を書いているのがなかったので、もう少し頑張ればできるのになぁと…。

間違った漢字は直して練習…。練習量だけでノート何ページ??と言う感じ。満点の子もいたらしいのでねぇ。


そして息子さん。

娘さんと違い、勉強面ではあまり心配のない息子さん…。

が、しかし。

201201201501000.jpg

ちょっとはみ出て…。

201201201501001.jpg

いっぱいはみ出て…。

201201201502000.jpg


ふり仮名が汚くて…。

雑さが目立ちます…。こういうのはなければ満点なのになぁ。

201201201501002.jpg


…これもダメですか??と言う感じですが。



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)


書き初め展

学校の書き初め展に行きました。

実は小学生母3年目にして初めてです(;´▽`lllA`


体育館に飾られた作品を見るんですね♪


1年生の息子さんは硬筆。

習字001

3年生の娘さんは毛筆。

習字002


2人ともとても上手に書けていましたよ。

娘さんは一応書道教室に通ってます…成果は出てるかな??

左利きの息子さん…本当は娘さんと一緒に教室に通わせたいんだけどあいにく他の習い事とかぶってて…。

3年生で毛筆習うときに絶対苦労しそうだからやらせたいんだけどねぇ…。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

毎年言ってるけど…


新年…かなり過ぎちゃったけど、今年もマイペースにブログのほうもやって行きたいと思います♪

毎年言ってる「ダイエット」…。

毎年言ってる「マイナス5キロ」…。

今年も継続でwwww


痩せる気配まったくなしですが;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

201201081941000.jpg


歩数的にはいい感じに歩いてますが…。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
