

いい風呂の日♪

先日お届けもの☆


久しぶりの懸賞当選\(^o^)/

201112241041000.jpg

いい風呂の日って…いま12月ですけど????

語呂合わせ的に…11月26日よねぇ????

201112241042000.jpg

石鹸も含まれてたけど、いろんな種類の入浴剤がwwwwwwwwwwwww

名湯からアロマ系、発汗ものまで…。

ここ数日毎日子どもたちと選んで入浴しています♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

手巻き風♪

クリスマスは手巻き風。

なんで手巻き風かと言うと…酢飯でも何でもないから(;´▽`lllA`

普通のご飯です(*´∀`*)


201112251835000.jpg


具材はまぐろ・サーモン・いくらにいか。卵に…ツナ。


好きなの巻いてみんなで食べたよ(*´∀`*)






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

息子さんの誕生日☆

12月生まれの息子さん♪

誕生日には楽しみにしていた仮面ライダーの映画を見に行きました(o´艸`)www

ブラブラしていたら…

00623日あ

サンタさんに会いました(*´∀`*)

この時期は街中クリスマス♪

息子さん曰くこのサンタはプレゼントをくれるサンタではないらしい…。

写真係????


家に帰って息子さんリクエストのケーキ☆

00723日a

ポケモンのエモンガってキャラです。某雑誌に作り方が書いてあって…母は頑張りました☆


息子さんが喜んでくれたので良かったよ♪


まだまだぐずぐず甘えんぼうの息子さんですが、もう7歳…まだ7歳かな???



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

穴のあいたスニーカー

息子さんは歩き方が悪いんだな…。それとも走り回ってるってことか??

以前はそんなでもなかったけど、最近はスニーカーのそこの減りが早い!!!!!

そろそろやばいなぁ…と思っていたスニーカー、その数日後にはすり減りすぎて違う色が…。


201112190749000.jpg

本格的にやばいと、ちょっと押してみたら…。


201112190749001.jpg

なんと中敷だったみたいで、大きな穴が!!!!!!!!!!!


こんなスニーカー履いてたなんて…。


もう1つのもやや底が減り気味。男の子だから??息子さんだから…かな?






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

簡単ミートローフ

混ぜて形作ったらあとはオーブンで焼くだけ♪


ミートローフってハンバーグのでかい版ってことなの???…違うのか?


あいびき肉に玉ねぎ・人参・コーン…あとはパン粉や卵に塩コショウ。

半分敷いて、ウズラの卵のゆで卵を入れて残りを乗せて包んで形作ったよ♪


201112161835000.jpg

何となく、チーズ可愛く乗せてみた(*´∀`*)

200度のオーブンで30分。

横に付け合わせ用にジャガイモ切ってお塩ふって一緒に焼いた☆


201112161919000.jpg


やや肉汁??が汚い感じに残ってたけどwww


201112161923000.jpg


切ったらこんな感じ(o´艸`)

ドーナツ型に焼いてブロッコリーやプチトマトで飾ったらクリスマス用にイイネ(*´∀`*)





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

シンプルクッキー

最近、子供のおやつにクッキー作ってます☆


このクッキー…某サイトのコミュで見つけた簡単クッキー(*´∀`*)

材料も砂糖とバターと薄力粉のみ!!!!!!!!!!!!

溶かしたバター…私はマーガリンだけどwに、砂糖混ぜてお粉混ぜて…。

型抜きとかしたらもっと可愛いんだけど、私は棒状に丸めて切って焼くだけ(;´▽`lllA`

180度の余熱後に10分♪

余熱時に棒状の生地を冷凍庫でちょっと休めてwww

今回はココアをちょっと混ぜました☆…かなりまだらww


201112131433000.jpg

…もう少し棒状にする時もきれいにしないとな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも子どもには好評☆

家にあるもので出来るので簡単だし、時間もかからないので♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

おじゃが煮

実家の母が自家製野菜を送ってくれたのでジャガイモを煮てみました☆


201112071846000.jpg

参考にしたのはクックパッドの新じゃがの煮っ転がし☆

でも新じゃがでもなければ、煮っ転がしと言うよりじゃが煮。

汁が思いのほか減らなかったので、引き肉入れてそぼろあんかけに(*´∀`*)

ジャガイモもニンジンも母の畑で採れたもの。

ニンジンは本当にニンジン!!って匂いがします☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ツリー☆

我が家もやっとツリーを飾りました♪


飾りつけは娘さんと息子さん。まぁまぁかな?


201112071619000.jpg


ツリーを飾ったらサンタに手紙を書きました。

書く前にもちろん(笑)私のチェックが入ります(*´∀`*)

○○が欲しい…って言う手紙だけど、書く前に何と書くか聞いて、それは無理じゃないかとか、サンタも準備できないものもあるからと母なりに助言を;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まだまだ助言を素直に聞いてくれてます(o´艸`)





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

イカれた貯金箱…

結構前に買った貯金箱…。



201112071109000.jpg

ATM風のやつね(*´∀`*)

お金を入れると大きさで判別していくらたまったか表示され、取り出すときは暗証番号が必要…。

最近は本当の小銭ばっかりになっていたので、全部取りだして新たに貯めようと思ってねwww

しばらく使っていないせいか、500円入れたら10円って表示されたけど(;´▽`lllA`

100円入れたら5円(lll-ω-)ウーン

予想通り50円入れたら…1円┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

一応判別してるみたいなだけど;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ表示は関係なしに貯めとくぁ♪

あまり取り出さないようにしないんだけど、いろいろな集金のときに100円玉とか足りなくてつい使っちゃうんだよねぇ…。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

味噌ラーメン

寒くなってきたので先日お昼に味噌ラーメン作って食べました(o´艸`)


201112041228001.jpg


キャベツ・人参・もやし…野菜多めです☆コーンも入れました☆

チャーシューは買ってきたものを、ゆで卵はちょっといびつwww

冷蔵庫覗いたらカニカマがあったので乗せてみたよ。


美味しゅうございました(*´∀`*)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

「live films 2-ni-」&「翔」

ついに出た!!!!!ゆずのツアーDVDとシングルCD


201111301617000.jpg


今回のツアーは奇跡の神席・センター2列目(実質1列目)と、初のシューティングの横アリの2回参戦♪

シューティングがこのDVDになったので、運が良ければ映ってる?????

まぁそんなことも考えないでもいい席だったけどwww


最初はDVDのみ購入予定だったんだけど、CDのほうに初回限定でツアーの弾き語りのDVDがつくってことで…。

今回のツアーは震災への配慮もあり、当初予定していた演出もいろいろ変えたらしい。

その変更部分が弾き語りで、ツアーDVDになった部分は本来の予定どおりな感じの部分って言うのかな??


ともかく、ツアーを思い出しながら鑑賞いたしました♪


新曲も素敵です(*´∀`*)


モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
