

サッカースクール!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ…O

某新聞と某サッカーチームの主催のサッカースクールに参加しました☆

もちろん無料♪


保護者と子供での参加なので、旦那と息子さん(o´艸`)

1.2年生時間と3.4年生時間があったので、息子さんの1.2年生時間での参加。

同じ学校の子も見つけたみたい。一緒にサッカーやっている子も数人参加だったので心強い☆

親子で走ったり、ドリブルしたりから始まり、キャッチボールしたり…。

親子でボール取り合ったりww

007サッカー


見ていたら楽しそうwww


事前に受付でチーム分けされていて、ミニゲームもやりました。

ミニゲームも2.3個1度にボールを使って…なので、ゴールが決まったと思ったら違うところからボールが飛んできたり…。いっぱい動いてました♪

012サッカーa


息子さん曰く、最後のゲームがコーチが勝ち負けを間違ったとご立腹…最終的に「つまらなかった」とな…。

そりゃぁ何個もあるボール、ゴールしたかも見忘れたのもあるって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


遊び??と取り入れた内容になっていたのでこういうのはいいなぁと個人的に思ったり。

普段の習っているサッカーは声掛けられたと思うと注意されてることが多いので…褒められたら子どもって伸びるよね???…。


その前にコーチの数が問題…か???


今回は多くのコーチがウロウロしてくれてました☆



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

早寝早起き朝ご飯朝ウンチ!!!

娘さんの学年のレク的な行事がありました♪

おなか元気教室と題して、ヤクルトの人がお話してくれました(o´艸`)

002ヤクルト


子どもたちが興味持ちやすい感じで、腸の長さを答えたり、ウンチは何で出来ているかとか…。

「ウンチ」って言葉…子どもって好きだよねぇ…。

その言葉が出るたびに大爆笑アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


楽しそうでした♪


最後に健康体操??をやってヤクルトもらいました☆彡


校庭に出て、スポーツレクとか言って玉入れをwwwww

クラス対抗のあとに、子ども対大人も(;´▽`lllA`

もちろん…大人が勝ちましたよッ大人げない???wwww




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

いももち(サツマイモバージョン)

ご飯のおかずとして作ったのでおやつではなくご飯なんだろうなぁ…。


テレビ番組で節約料理としてお菓子にもおかずにもなるって言うサツマイモを使ったいももちをやっていたので作ってみたよ♪メモは…超汚い時過ぎて(自分の字だけどww)

皮をむいたサツマイモをゆでて、熱いうちに潰して片栗粉と砂糖とちょっとのお水…。

丸めて油で焼くと言う簡単なもの。

丸めて冷凍しておけば、解凍して使えるんだっていうので、半分は冷凍☆

半分は焼いて…。

食べるときに塩と言うシンプルでも美味しいらしいけど、今回はもう1つ紹介されたみたらし風♪

焼きあがったのを取り出して、砂糖と醤油のたれを作って絡めて出来上がり☆


こっちのほうがおやつ風だったっけ???


201111181804000.jpg

サツマイモが苦手な息子さんも食べてくれたよ♪たれが好きだもんね(*´∀`*)

片栗粉が入ってるのでちょっともちっとした感じ。

旦那は甘いって言ってたけど、そんなに甘すぎず…。いもの甘味だけでも良かったかな???


テレビではチーズをのせてケチャップ乗せたピザ風と言うのも紹介されててこれも今度やってみようかな??




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

蜜梅


私好みの飲み物を見つけました(o´艸`)


201111131153000.jpg

「蜜梅」

とろ~り微発泡♪

アルコールじゃないよ。じっくり漬けこんだ梅エキスに梅酢を加えたんだって。

コンビニで見つけたんだけど、普通にペットボトルの飲み物と並んでたの☆

残念なのが…瓶なので持ち運びに気をつけないと!!

でも瓶だからいいんだよなぁ~。


初夏に梅シロップ作ったけど、そんな感じの濃厚な感じ☆美味しい!!!!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ピザパン

最近パン作り熱再来です(*´∀`*)

昨日ギョウザを作って余ったら餃子の皮でプチピザやろうねなんて子供たちと話していたら、余ったのはたった5枚…。これじゃぁ食べた気しないかな??と、ピザパンを作ることに♪

201111090651000.jpg

ちなみに餃子の皮のプチピザ☆おやつ感覚でもイイネ♪


201111090647000.jpg

フワフワした生地のピザパン。

具をいっぱい乗せればお腹もいっぱいだぁ☆


ピザソースもないから、ケチャップに少量のニンニク(チューブねw)入れて混ぜたよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)


 お願いします!!!!!!!




布ぞうり作り♪

先日の産業まつりで布ぞうりを売っているブースが…。

おば様たちが手作り品を売っておりました。

その横に

布ぞうり体験と文字がwww

1足200円で小さめ(飾り用??)の布ぞうりが作れる♪

あ…こういうのやりたがるのは私じゃなくてお子様ねww

小学生でも出来るっておばさまたちが言うので

201111051425001.jpg

201111051425000.jpg

結構真剣なお2人さん(*´∀`*)

編み物みたいに繰り返しなのですぐ覚えられるみたい(o´艸`)

201111051509000.jpg

娘さん作♪ 

201111051508000.jpg

息子さん作♪

息子さんのほうが緩めだったみたいで、ちょっと大きめ。

こういう経験はいいよねww


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ウィンナーパン&マヨタマパン

子供たち大好き☆ウィンナー♪

201111050845000.jpg

前日に余ったマヨタマも一緒に。


201111050903000.jpg

やっぱり作りたて焼きたては美味しいなぁ(*´∀`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)


 お願いします!!!!!!!



ぴあ 39th FAREWELL "39-THANK YOU-”~車輪小僧の大回転~

行ってきましたぁ!!!!!幕張メッセ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぴあのイベントってことで、7組のアーティストが1度に見れる!!!!!!!


201111031355000.jpg

大好きなゆず以外にも

氣志團・トータス松本・エレカシ・スキマスイッチ・アジカン・ドリカム!!!!!!!!!

すごくない????

1時間ずつ…休憩もあって全部で8時間の長丁場だったけど、めちゃ楽しかった!!!!!!

トップバッターがゆずで、トリがドリカム!!!!!!

ゆずはもちろん、ガッツだぜやバンザイも聞けたし、私的にエレカシの悲しみの果てを生で聞けたのがもぉ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後のドリカムはやっぱり1番の盛り上がりで♪

もちろんトップバッターのゆずは最高でございますアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

新曲の初披露もあって♪


行って良かったぁ!!!!!!!

ハムマヨ&シナモンロール

なんかミニミニだけどwww

生地をハム1枚分広げて巻き巻き…3等分でカップに入れて焼いたよ♪

201111022311000.jpg

まぁまぁ可愛い????

201111022331001.jpg

焼きあがり☆

ちょっと作った生地自体がフワフワ感なく…失敗???やや固めかな???






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)


 お願いします!!!!!!!




モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
