

コーンマヨパン

久しぶりのパン作り♪

朝からコネコネ…でも簡単バージョン☆


コーンがいいって言うから、冷凍コーンとマヨネーズ混ぜ混ぜの適当www

丸めて成型したパンの真ん中に乗せて焼いたはいいが…


201110300904000.jpg


明らかに失敗il||li _| ̄|○ il||l


もうちょっと平べったい??(売ってる感じの?)パンになるはずだったんだけど…


思いのほか平べったくならず、まん丸に膨らんで…

201110300904001.jpg


コーンがボーンみたいな;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁこれはこれで可愛い(*´∀`*)





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)


 お願いします!!!!!!!





ナップサック??ナップザック??

ナップサック???超懐かしい響き(*´∀`*)

娘さんが「お母さん、うちにナップサックある??」とな…。

社会科見学でナッツサックか布バッグ的なものを持ってくるように言われたらしい…。

家にある布バッグでいいじゃんって言ったんだけど、布バッグだと片手が使えないのが嫌らしい…。

まぁナッツサックなら両手使えるもんね♪

布バッグも肩から掛けて持てそうだけど…娘さん不器用だしねwww


ちょうど大きめの布があったので、久しぶりのミシン☆(買っても良かったけどね…)


201110242204000.jpg


こんな感じ☆

大きさは娘さんがノートと筆箱入れて持って行くって言ったので、それが入って一回り大きい感じに。


201110242204001.jpg

レースを使ってみたよ♪


201110242205000.jpg

裏地も付けたけど、布がちょうどよく残ってなかったので…半分半分(笑)

まぁ中だからね(;´▽`lllA`


201110250733000.jpg


娘さんが背負うとこんな感じ(o´艸`)

まぁなかなかでしょ。これからちょっと遊びに行ったりでも使えるかな?(使わないかな?)


家にある布で作ったので、エコですな(笑)…違うかっ





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)


 お願いします!!!!!!!


ニャース弁当

息子さんの遠足♪

リクエストはもちろんポケモン…。でもポケモンキャラって色使いがねぇ…。

…でいろいろ探してニャースのオムライス☆

201110210650000.jpg

まぁオムライスと言っても中身はふりかけ弁当ですが;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

チーズもちょっといまいちですが…。


前にご飯でニャースは作ったことがあるけど、形作るより卵でまるくした方がやりやすいかな???



息子さんが喜んでくれればいいかなwwww


遠足も楽しかったみたいで♪いろいろ話してくれました(o´艸`)

…遠足の話を家の人にするのが宿題なんだってwww






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)



カットモデル♪

人生初のカットモデルをやってきました☆

結構閉店後って言うお店はあるんだけど、このお店は営業中にやってくれて(*´∀`*)

カットは無料でパーマは材料費の1000円でやってもらいました♪


201110201747000.jpg


毛先にふんわりパーマをかけてもらいました(o´艸`)


201110201748000.jpg



いい感じかなぁ??

最後に店長さんのチェックもあって終了☆店長さんのチェックは自分がドキドキしちゃったよ(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!



リラックマ&キイロイトリ弁当

久しぶりのお弁当♪

娘さんの遠足☆

201110180646000.jpg


…ちょっといびつ(;´▽`lllA`

持っている顔パンチといまいちサイズが合わず…本当に久しぶりのフリーハンド。

頑張った、私(*´∀`*)


娘さんが喜んだのでいいのですwwww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)






大根120円なり♪

ちょっと前の話…。

某スーパーで大根が240円くらいで売られていた時期…。

某八百屋さんで大根…小さめタイプが98円・その倍くらいあるちょっと細長の大根が190円で売られていました。

普段も1本まるまる買うってことはあまりなく…半分サイズで購入することが多い私。

でもスーパーで買うより安いし、小さめなら使い切るかなぁ??と小さめを取ろうとしたとき…

「これ安くするから買わない???」


とお店の人が…。


どぉやら長細い大根が残り1本だったらしい。


「140円にするから」

と言われ、なら買おうとwww

…でお店の人

「値段書いちゃっていい??」

とな…。

201110091743000.jpg


さらにおまけの120円にしてくれました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!



野菜たくさんあったかポトフ

息子さんがスーパーの試食でポトフを…。

コンソメコーナーだったかな?ちょうどなかったので買ったんだけど、そんなに野菜好きじゃない息子さんがキャベツたっぷりのポトフを試食する…。

「美味しかった」だそうな(o´艸`)


と言うことで、野菜をいろいろ入れてポトフを作りました☆


201110141908000.jpg

じゃがいも・人参・玉ねぎ・きゃべつ・コーン。それからウィンナーと鶏団子でボリュームアップ。

野菜たっぷりで体にもいいし、いっぱい食べれて満足。

息子さんは具を食べてスープをご飯にかけて食べてたけどwwww





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!



簡単☆サクサクパン耳ラスク

パン耳が残っていたのでクックパッドを探して簡単ラスクを作ったよぉ♪

201110111340000.jpg

パン耳は食べやすい大きさに切ったよ。今回は3等分くらい。


201110111342000.jpg

ボールにバター(マーガリン)入れてレンジでチンで溶かしたところに切ったパン耳入れて混ぜ混ぜして、クッキングシートに広げたよ。


201110111406000.jpg

200度で10分焼くとこんな感じに♪鉄板の上で熱いうちにグラニュー糖かけて混ぜ混ぜ♪


201110111408001.jpg

娘さんも息子さんも喜んで食べてくれたよ♪



揚げると油もいっぱい使うけど、これなら楽ちん♪ボール1つ汚しただけwww








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!




のんびり家族で公園へ♪

旦那も休みなのでちょっとお出かけ…。

まぁおにぎり持って公園へって感じですよ…(急だったのでお弁当まではいかなかった…)

広い大きめの遊具のある公園。遊具で遊ぶのももぉそろそろ終わりかなぁ??と思いつつ、よちよちっ子から娘さんよりも大きめの子まで遊んでいました☆

007秋休みa

ローラー滑り台は私も滑ったけど(*´∀`*)

遊具がプチアスレチックになっていて、周りは網をよじ登ったり、網と丸太で出来た橋を渡ったり、グルグル走り回れたり…。


012秋休み

娘さん…登れなかったけど形だけ(笑)


017秋休み

サッカーが出来る芝生もあって、息子さん走り回る!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノo


022秋休み

ちょっとした川もあって、足だけジャボジャボ♪



お金のかからないのんびりした1日(o´艸`)


…ちなみに旦那はおにぎり食べてお昼寝zzzzz


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)




野菜と豚バラの重ね煮

とっても簡単なお料理☆

お鍋に白菜・大根・人参・もやしを敷きつめ

201110091750000.jpg

豚バラをのせる



201110091749000.jpg

それを数回繰り返し


最終的に野菜でふた…白菜が足りなくなって急遽キャベツですが(笑)


201110091753000.jpg


だしの素と水適当(野菜から水分が結構出るので)今回の味つけはショウガとニンニクとみりんと醤油。

30分くらい??煮込む…


201110091829000.jpg


201110091841000.jpg


煮込むだけで途中何もしなくてオッケー♪

野菜はくたくたに煮えるので野菜が苦手の息子さんも美味しく食べてくれるのです(*´∀`*)


野菜も何でもいいかな??エノキとか入ってても美味しいかも??

最後に我が家は豆腐も入れてます☆お鍋みたいだねwww








にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)




ただいま秋休み中…

金曜日に終業式だった2人…。

そぉ…この地域は2学期制で秋休みなのです。今年から連休に1日くっついただけ…。ちなみに昨年は2日くっついてましたが。まぁどっちにしてもいまいち…。

と言うことで、初めての通信簿☆


勉強面に問題なしの息子さん。1年生は○か△の2段階で、全部○でした(*´∀`*)
生活面でも○がつき、先生のコメントも頑張ってるらしいことが書いてありました。

ただ自信がないと自分の思っていることを言えないらしく、そういうところが出来るようになれば…と。


そして先生お手製の皆勤賞☆


201110071937000.jpg

3クラスのうち1番年配の女の先生…。前年度6年生を受け持っていた先生…。

でもこんな手作りは息子さんのクラスだけだったらしく、こういうのって子供も大喜び♪


…で、勉強面で大いに不安のある娘さん。3年生は◎と○と△の3段階。出来ていれば○なんだけど、△も数個…。◎はなしil||li _| ̄|○ il||l

「○○は◎が9こもあったんだよぉ!!!!!」

と言っていた娘さん…。その子に自分の通信簿、恥ずかしくもなく見せたんだろうなぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、生活面ではいつも整理整頓で△がついてたけど今年は係の仕事を頑張ってると○をもらえました☆

先生のコメントもいろいろ頑張っていることを褒めつつ…。

でもやっぱりペースが遅いんだなぁと思うコメントでした。あとは「気分のむらを少なくして」と…。

波がある子だからなぁ…。



そんなこんなで、世の中連休中&秋休み中ですが…何もない日々です(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)






そして初めてのコインランドリー

洗濯機が壊れて数日…。


たまに普通に動くんじゃないかと思ってスイッチ押してみるけど…相変わらずのガタガタ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

やっぱりダメかしら???


お店に洗濯機見に行ってみたけどピン切りね…。

中古屋さんも考えたけど、やっぱりいろいろ考えると新品がいいかしら??

ネットで探してみたけど、送料や取り付けや下取りや…全部クリアしてとか考えると近場の電気屋さんが無難か???


まぁいろいろ考えて貯まりに貯まった洗濯物…。

近所にあるのでドキドキして行ってみることに…。布団も洗える大型洗濯機完備をうたっているこのコインランドリー…普通のもいいのかなぁ?とか、洗剤は?値段は?盗まれない??ずっといたほうがいい??またいろいろ考えて…。


少しだけ持って試しに先日行きまして…。洗濯機も大きさや料金やいろいろチェック♪


で、今日は貯まったもの全部持って!!!!!!!!!!!!


仕事休みなので朝から行ける日にって思っていたのに、何と雨!!!!!!!!!!!!

乾燥機まで使っちゃいました…。いい出費…。


でもやっぱり雨の日は使う人も多いんだね…。

先日は夕方から行ったって言うのもあるけど誰もいなかったけど、今日は数台動いてたし、待っている人も…。


とにかく…新しい洗濯機購入を早急にしないとなぁ。


ふぅぅil|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)







洗濯機が壊れたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

やばいやばい…il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il

我が家の洗濯機に異変!!!!!!!!

1番最初の異変は、脱水で止まった…。その後動かしたら脱水なので水が洗濯機いっぱいにたまって…排水は途中まででまた止まるし…。

脱水は諦めて、最初からやってみようと動かしたら…いつもなら数回動いて洗濯物の量で自動で水量決めて水が出るのに…水が出ない!!!!!!

時間置いて脱水だけしたら…

ゴト…ゴト…ガタガタガタガタ!!!!!!!!!!!!!


爆発するかと思ったよぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もうすぐ10年って言うのは壊れ時????




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)



モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
