

運動会ですっ!!!

先日小学校の運動会がありました!!!!!

今年から小学生の息子さん♪そして今年から運動会が1回で終わるwwww


朝からいいお天気(*´∀`*)


娘さんは赤組・息子さんは白組…。一緒ならいいのにねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


と言うことで、毎年のごとく旦那が場所をとりwww

今年も正面のいい場所で見ることができました☆


運動会012a


息子さんはマルモリダンス♪

今年はこれ踊った学校多いみたい(o´艸`)ww


運動会018a

娘さんはよさこいソーラン♪阿波踊りで登場してアレンジされたソーラン節を踊りました☆


2人もダンスは家でも練習のようにやっていたので上手でした♪


徒競争は…まぁ最後まで走りきることに意義がある???な感じ(;´▽`lllA`


終始暑くて、9月だと言うのに日焼けil||li _| ̄|○ il||l

長袖&怪しいくらいのストールかぶってたけど、油断していた手の甲が長袖から出ていた半分がくっきり!!!!!





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

失敗シュシュ

明らかに失敗作…。


先日端切れをいっぱい買いました。比較的使えそうな歯切れが多く1枚100円が袋いっぱいで500円って言うので…。

ポケモンの布もその1つ。

端切れでキラキラした舞台衣装系の布は娘さんのシュシュ作りに大活躍☆


201109211802000.jpg


前から見たらいい感じ(o´艸`)

でもこの布、めちゃ薄くって1枚じゃ縫えないかな??と思って、裏にこれまた舞台系の青い布を入れたんだけど…


201109211802001.jpg


…出ちゃった(;´▽`lllA`


しかもきれいに切ったつもりが…

201109211803000.jpg


半分はピカピカなしil||li _| ̄|○ il||l

端の布だったんだねぇ…。


しかもゴムが家になくて…使ったゴムはマスク用(;´▽`lllA`


ダメダメシュシュの出来上がり…。






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)





ポケモンコレクション♪

息子さんはポケモン好き…。

お菓子の付録…と言うか、食玩って言うのか???

ポケモンの指人形的な…たまに買ってあげちゃいます。普段は付録の入ったお菓子はダメ!!って言ってるけどね。

先日お友達に持っている以上の指人形もらって帰ってきた息子さん…。

こんなに??と思ったらママさん曰く、もういらないんだそうな。

201109211613000.jpg

結構前のポケモンもあるらしいけど、そう言うのは関係ないらしい。

ただ置いておくには邪魔なので

袋を作りました♪

久しぶりのミシンです(o´艸`)

201109211616000.jpg


ただの巾着だよぉwwwww

でも結構大きめ!!学校の体操服入れよりちょっと大きいかな??

しかもこの布!!!!!!!1番新しいポケモンの布なんだけど(たぶんwww)

この大きさ分で布100円の端切れだったの!!!!!!!お得じゃない???


かなりの適当縫いだったので…


201109211616001.jpg


布の端が見えちゃったよ…まぁ家で使う分にはいいかぁwww

これならどんだけ増えても大丈夫!!!!!!


…あまり増えてほしくないけど。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)



効果があれば…

息子さん、幼稚園から幼稚園の課外教室から続けてサッカーを習ってます。

なので卒園した今でも週に1回は幼稚園に!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

まぁ幼稚園の園庭が広いのかって言ったら…激狭です…。はっきり言ってサッカーやるようなところじゃございません…。

まぁでも幼稚園時代のお友達とも会えるし、本人が楽しんでいるので続けている感じ??(辞めたいモードに入る時もあるけどww)


201108291846000.jpg

前のシューズが小さくなったので、やる気のためにも新しいシューズを♪

初紐シューズ…ちなみに息子さん、紐結べませんがwwww


そんなある日のサッカー…ずっと天気が悪くて当日も外でやれるのかなぁ??な感じの天気。


201109201552000.jpg


なんとか外でやりました☆


何をしているかって????


ドリブルリレーだって(o´艸`)

この日はゲームをせずに、ドリブル中心なメニュー。

リレーのほかにも、園庭にある輪の中でドリブルをして最後まで輪の中に残っていたら勝ちとかww

ドリブルしつつ、自分のボールを守り、なおかつほかの子のボール蹴っちゃえ!的なww

ドリブルが強すぎて自爆する子もいたけどねww

こういう遊び感覚のほうがやっぱり楽しそうな息子さん。

ゲームっぽくなると、ボールには行くんだけど、1度蹴ったらおしまいだったり、すぐ後ろに下がって積極的じゃなかったり…。


楽しんでやってくれるのはいいけど、もう少し上達してくれたらもっといいんだけどなぁ…。










にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

お神輿わっしょい♪

地域のお神輿の日でした☆

子供神輿に2人とも参加(o´艸`)

とっても暑い中、3時間!!!!!!!!本当は最後までやりたかったみたいだけど、夕方になり途中で帰ってくるようにと…。

201109181443000a.jpg


娘さんはお友達と一緒にお神輿を担いで…。

担いでいるように見えるけど、実際は高学年の男の子が主になって担いでて、高さがあって娘さん…掴んでいるだけwwww


でも途中でお神輿の前でお賽銭箱を担いだり、カンカンと拍子木叩かせてもらったりしたみたい♪


ちなみに息子さんはお神輿の後ろについた紐を持って歩きました。

来年はちょっとは担ぐかな??



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)






○○だけダイエット!!!!!!!!!




そう言う言葉に弱いwww

何もせずに楽して痩せたいお年頃(o´艸`)wwwww

Wiiも数日で挫折…カーヴィーもウォーミングアップを数回で挫折…。

継続するのが苦手なんだよねぇ…。




201109092114000.jpg

と言うことで、これwwwww

座るだけで骨盤ダイエット☆付属のクッションつき。

座る以外にもこれ使って寝そべったりするといいとかwww

1番に思うのは…楽そう♪




まぁ座っても姿勢を気にしないとダメなんだけどね。結局はやっぱり継続よねぇ…。


太るのは簡単なのに、痩せるのってなんで大変なのかしら?????





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)






十五夜ですよ♪

中秋の名月…今日の今日まで「きゅうしゅうの名月」だと思ってました…。

漢字も「旧秋」とかこんなかな?と…。


幼稚園のお弁当があればお月見弁当な感じに作るけど、めっきりお弁当作りからも遠ざかってしまいまして…。


お月見風ご飯…。

201109121826001.jpg

小さく握ったご飯を竹串に刺しただけですが…こんなでも子供は喜ぶね♪

結局握りも甘かったので、すぐ取れてしまうのでお茶碗の上で食べさせたけど(o´艸`)


201109121826000.jpg


おかずも竹串にwww

これは子どもたち食べやすかったみたい。


何でもないものだけど、ちょっとした工夫(工夫って言うのか??)で楽しいお食事にwwwww








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!








カレーランチ♪

お友達とランチに行きましたぁ☆


ちょっと久しぶりのメンツwwwwでもなんだかほっとします(o´艸`)


今回はカレー屋さん。やや怪しげな??雰囲気もあったけど、お客さんも多く一安心☆


みんなでレディスセット(*´∀`*)

201109071152000.jpg

サラダに2種類のカレーとミニライスにミニナンとデザート…ミニナン????

って思うほどの大きさだったけど、偶然お隣の席に座ったお友達が頼んだ普通サイズのナンを見たらやっぱりやや小さめ(;´▽`lllA`

ナンはおかわり自由だったけど、おかわりできませんでしたぁ…。

カレーは本日のお勧めのほうれん草と豆のカレーとシーフードカレー。

辛さも選べたけど、今回は初めてなので普通に。でも中辛でも食べれたかな???


おしゃべりにも華が咲きwwwwww

とっても楽しゅうございました(o´艸`)












にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!







モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
