

夏休み中あれこれ♪

夏休み中の2人…。

学校の宿題プリントとドリルはなんとか7月中に無事に終わることができました♪

宿題…少ないよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

絵日記も息子さん2日分だし、あとは朝顔の観察日記かな??

娘さんも宿題ドリル以外は特になし…。

自由課題は1つ以上やればいいから8月になったら取りかかる感じ。

201107271401000.jpg

先日1日分の観察日記かきました♪

201107280854000.jpg

市で募集があったディキャンプにも参加☆

キャンプだと言うのに、娘さん足出し過ぎil||li _| ̄|○ il||l

汗だくで楽しんできました♪

パエリアを作ってくれたらしくみんなで食べたって(o´艸`)

201107282002000.jpg

そんな息子さんの絵日記…。パエリアを食べているところらしい…。







にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ゆず・シューティングライブ♪

ゆず初の試み。シューティングライブに行ってきました☆

初めての1人で2人連れ♪

初めての一般席。子連れの時は親子席で見てたけど、今回はFC先行で3枚取ったので(o´艸`)

席はステージを正面にしてかなり離れていたけど、緩やかの斜面だったので子どもたちも無事にステージを見ることができました!!!!!!!!!!!!


201107231548000a.jpg


本当は気合入れてゆずスカートやらTシャツデコったりとかしようかと思ったけど、結局思っただけで終っちゃっていつもの帽子のみ…。

と言うことでライブは最高でした!!!!!!本当に夢の時間はあっという間!!!!!!!!!!!!

娘さんも息子さんも覚えたてのダンスでノリノリアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

途中静かの曲が続いた時に息子さんがぐずぐずしそうになったけど、とりあえず大丈夫だったぁ!!!

近くにも子連れの人がいて、子どもの反応はやっぱり同じ感じかな??

持ちあがる曲の時は見よう見まねでタオルもフリフリ☆

あぁ楽しかったぁ♪

後ろだったから期待してなかったけど、まさかまさかのテープゲット!!!!!!!!!!!!!!

201107232224000.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

いよいよ夏休み♪

小学校も夏休みに入りました♪

先日の個人面談…。

1年生の息子さんは何も問題なしと先生からの太鼓判(o´艸`)

勉強も問題なく字もきれい。計算もスラスラ解けていると。

3年生の娘さんはやや問題あり???かな??

まず漢字が(lll-ω-)ウーン…でもクラス全体が悪いらしい。しかもやり直しで休み時間がなくなったり宿題になることに対して特に何も思わない子が多いらしい…。普通嫌になるんだろうけどね。

算数は案の定計算が時間かかってると…。これ1年生から言われてるからなぁ。

時間かかるけど正確なのでもっとスピードアップしたらって感じ。

円や図形が苦手らしい。

苦手が多い娘さん。意外にも社会は理解出来てると♪

1つ褒めてもらえれば十分です☆

夏休みは…漢字の復習と計算スピードの向上だな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

息子さんは…まぁ今は平仮名だけだけど夏休み後は漢字が入ってくるから要注意かな??


楽しいようで長い長い夏休みの始まります…。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

31

201107161529000.jpg

ご自由にお持ちください…のうちわ(*´∀`*)アイス型www

201107161532000.jpg

息子さんチョイスのチョコミントのくまwww

201107161532001.jpg


娘さんチョイスのナントカサイダー…???

私は杏仁豆腐と言う名のアイスをシェイクにしてもらって飲みました♪

ダブルを頼むとトリプルに♪ってやってたけど、トリプルは無理だなぁ…ダブルも…。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

またまた酢ドリンク

梅シロップがなくなってしまいました…。

娘さんも息子さんも気に行ってごくごく飲んでいたので…。来年は倍くらい作らないとダメかな??

と言うことで、某サイトのコミュでいろんな人が試していた酢ドリンクを♪

どんな果物でも果物:氷砂糖:酢=1:1:1で作れるということで。

(でもこの前作った梅はかなり酢が少なかったってことかなぁ??)

201107132036000.jpg


グレープフルーツ酢。

グレープフルーツ1つ(約250グラム)
氷砂糖200グラム
酢150cc

本当は酢を100ccにしようかと思ったくらい…なんとなく酸っぱくなりすぐないか不安…。

しかも酢は匂いが気にならないタイプのだし;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2日目ですでに氷もほとんど溶けてます。

1週間ほどで飲めるらしい。

勢いでグレープフルーツ5個入りで買っちゃったから、残りの4つもやらないと…。

グレープフルーツは色がきれいに出来るかとルビーって言う身がピンクなのを選びました☆





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

冷感グッズ活用法☆

某朝の情報番組のコーナーで紹介されていた冷感グッズの活用法♪

長い髪の毛の中ってすごい湿度になるんですって!!!!

と言うことで、少しでも涼しくなるように♪

201107130721000.jpg

普通は首に巻いて使う、スカーフタイプの冷感グッズ。布の中に水分を含むと冷たくなるジェル?が入ってるタイプ。

これを首ではなく、頭に巻いてヘアバンド風に♪

201107130720000.jpg

201107130720001.jpg

髪の毛を持ちあがるとこんな感じ。

髪の毛を下していると首元が暑くなるけど、これで首元が開いて涼しくなる…と言う。


普段娘さんは1つにまとめて結って行くので、そのほうが涼しいんだろうけど、うさ耳カチューシャをやりたがってた娘さんは

「可愛い!!!うさ耳みたい!!!」

と大喜び(*´∀`*)

学校にも付けて行きました♪

取れたら普通に首に巻いてねって…。


帰ってきた娘さん、やっぱり首に巻いて帰ってきて。

取れたのかなぁ?と思ったら、途中暑くなって自分で外したらしいil||li _| ̄|○ il||l


このスカーフタイプのってつけた時は冷たいんだけど、すぐにぬるく感じちゃう…。

取り外しできるジェルのやつのほうが良かったかなぁ???

まぁでも我が家では結構活躍してくれてます♪


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ランチ♪

またまたランチに行ったよ♪

お友達お勧めのシンガポール料理のお店☆

20席位の小さなお店♪

201107081147000.jpg

お友達お勧めのランチプレート。

春巻きには牡蠣が入ってたよ♪

201107081223000.jpg

濃厚なマンゴープリン付き。

ランチにしてはちょっとリッチな感じになったけど、お腹も満足☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

梅ジュース出来上がり♪

梅ジュース作って3週間☆

201107091722000.jpg

ここまで真黒になりました♪

入ってた梅もシワシワどころが皮と種までに!!!!!ってくらい小さく…。

201107100835000.jpg

水で割ってみたよ。

なんか麦茶みたい;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

原液はトロリと黒糖が効いてる感じ。

薄めたらいい感じにさわやかに(o´艸`)

娘さんも息子さんも気に行って何度も飲んでますwww




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

豚肉とナスのトマトソース煮

なんちゃってトマトソース。

だってケチャップだもん;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

201107071838000.jpg

オリーブオイルでみじん切りの玉ねぎ炒めて、ニンニク入れてケチャップとソースとコンソメと水と…最後に粉チーズwww結構適当(o´艸`)

これまクックパッド参考☆

ナスと玉ねぎとブロッコリー入ってます♪

面倒なので???ワンプレート☆





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

肉みそひやむぎ

まぁひやむぎじゃなくても何に使ってもいいんだけどね…。

暑くてちょっとさっぱりしたいものがいいなぁと思って作ったよ。


201107041840000.jpg

クックパッドを元にかなり自己流☆

お味噌とお砂糖とみりんとお酒と…だしの素。最後に卵も混ぜてお醤油たらり。

冷蔵庫に入ってたニンジンともやしも細かくして入れてみた。

見た目は悪いけど、がつがつ食べられたよ(*´∀`*)






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

たらこパスタ♪

自家製たらこパスタ☆

201106301839000.jpg

パスタ茹でてる間に、たらことバターを混ぜて…。

だしの素とちょっと醤油で味付け&生クリーム☆

ゆでたパスタに和えて出来上がり♪

半分余った生クリームでスープも作ったよ(o´艸`)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

浴衣☆彡

娘さん、浴衣を買いました♪

昨年までは黄色の可愛らしい浴衣。

今年はちょっと大人っぽい黒地の浴衣。お安く売ってる帯と下駄のセットのやつです…。

201106272201000.jpg

帯が赤で花柄で可愛いなぁと思って買ったんだけど、どぉなのかなぁ??

一応作り帯なので簡単だろうけど…。着つけたのは旦那;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私もやったんだけど、きれいに出来ずil||li _| ̄|○ il||l

家にある紫の帯でもやってみたよ♪

201106272213000.jpg

浴衣には合ってる気がするけど、8歳児には大人しくなっちゃうかな??

まぁちなみにお分かりの通り、この帯も旦那wwwww(これは作り帯じゃないよw)

ちなみにちなみに私が浴衣を着る時も帯は旦那wwwww




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
