

母の日ケーキ

今さら母の日??と思うかもですが、某クッキングスタジオのキッズイベントで母の日&父の日用のメッセージケーキとやらを作りました☆


201105291408000a.jpg


作ったケーキいはお持ち帰り♪

12センチのケーキが2つ…。

201105291602000.jpg

娘さん作。

201105291603000.jpg

息子さん作。

半分に切って、娘さんの半分を私が、息子さんの半分を旦那が食べました☆

クリームにはブルーベリーを入れたらしい…かなりクリームが多くてすごい量。

でも美味しくいただきました♪

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ちっちゃな幸せ❤

息子さんの食べたラーメンの器に残る幸せ発見♪


201105291259000.jpg


見えるかな??

おネギが❤(o´艸`)





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

お花の海苔巻き弁当

娘さんの遠足用のお弁当♪

前日に「何色のふりかけがある?」と聞いてきた娘さん。

ピンクと赤があると言うと、何やら調べ始め…

「ピンクなら○○作れる?」「○○だと黄色も必要かなぁ?」とか…。

先日の息子さんのお弁当を見ているせいか、ポケモンキャラのリクエストil||li _| ̄|○ il||l

無理っすよ…。


と言うことでお花の海苔巻きに勝手に変更www

201105270632000.jpg

ぶっつけ本番の一発勝負のわりにはうまくいったんじゃないかな?

娘さんも喜んでくれて

「可愛かったから食べるのがもったいなかった」と褒め言葉wwww





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

ランチセット☆

またまたお友達とランチへ♪

お友達が気になっていたと言うパスタ屋さん(o´艸`)

ランチセットって下に飲み物が書いてあるメニューだったから、パスタに飲みもの付きかな??って思っていたら…。


サラダもパンも最後にデザートまで付いてきました☆


お得♪


201105251154000.jpg

パスタは燻製スモークサーモンのクリームパスタ。

美味しゅうございました☆


気になるパスタ屋さんを見つけたので近々またランチ予定♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ランチ♪

お友達とランチしました☆

いつもはファミレスとかが多いけど、今回は韓国料理屋さんに(o´艸`)

201105191205000.jpg

どの料理にもおかずが3種類付いてきます。

201105191211000.jpg

私が頼んだのはジャジャ麺。濃厚な感じもしたけど、美味しゅうございました☆

お友達はチゲやビビンパ、冷麺と…。

201105191202000.jpg

みんなでチヂミも食べました☆

美味しいだけじゃなく、おしゃべりにも華が咲きwwwww

とっても楽しいランチに(o´艸`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

給食試食会♪

小学校で給食の試食会がありました☆

1年生の父兄だけの特別(o´艸`)私の楽しみ♪

201105131244000.jpg

メニューはカレーシチュー・温野菜サラダ・オレンジ

カレーシチューってカレーなの?シチューなの???って思ってたけど…カレーでしたww

ルーが手作りだとシチューって言うんだって…。

手洗いを3回やってるとか、産地がしっかり分かるものを使うとか、野菜や果物も3回洗ってるとか…いろんな話も聞けました☆

ママ同士も自分が小さい時は三角牛乳だったとか、ソフト麺があったとか…。

ちなみに私は瓶牛乳だったけど、年代と言うより田舎だから???な感じでした。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ミジュマル弁当

久しぶりのお弁当♪

息子さんが小学生になり、一気にお弁当作る機会がなくなりました…。

今日は息子さんの遠足☆

普段遠足は食べやすいおにぎり型の何かにするんだけど、今回は久しぶりにも関わらずポケモンキャラ…

201105130659000.jpg

耳???の色は青らしいけど、青はないのでデコふりの紫を代用。

鼻も何か茶色の食材が良かったけど、なかったのでご飯粒www

まぁ息子さん喜んでくれたのでいいかな????




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

母の日の…

母の日のこと…。

息子さんが絵を描いてくれました。

201105091348000.jpg

とっても上手(o´艸`)

そして娘さんも。

201105091349000.jpg

こちらは鉛筆描きですが…。

「ゆずのコンサート楽しんできてね」ってwww

うんうん♪楽しんできましたよアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ほかにピアノを弾いてくれました♪

そしてコミセンで母の日の工作をしたようで…。

201105121937000.jpg

可愛いお花☆





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI  5月8日横アリ☆

行ってきました!!!ゆずのコンサートツアー♪

先日のチケットで2列目と言うことで胸がドキドキしていたのに…。

会場に入ったらなななんと!!!!!!!!!!!!!!!

1列目が私の前にない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということでまさかの1番前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回は最初2人だけのバックバンドなしの演奏が8曲♪

アルバム曲ではなく、比較的古い曲だったけど、大好きな曲も多く心に響く♪

そしてバンドさんも出てきて12曲♪

そしてアンコールで3曲♪

アルバム曲を中心に盛り上がるいつもの曲やwww

本当に本当に感動と楽しさといっぱいの時間でした♪

201105082238000.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

GWあれこれ②

GW中盤。

連休前に連絡を受けていた祖父の体調…。GW前に入院したと聞き急ではあったけど実家に行くことに。

最初は子連れで夜行バスを検討していたけど、旦那様がどぉにか休みを調整してくれて…。

夜中に出発して実家に早朝到着♪

もちろん??運転は寝ずに旦那様<(_ _)>

入院中の祖父にも会い、まぁ一安心…かな?

体調はすぐれないものの、顔を見れて良かったかな?ひ孫の2人も会えたし。

1泊し、その日の夕方にはまた実家を出るのでゆっくりできるのはその日の午前中のみ…。

201105040947000.jpg

近くにある、動物と触れ合える広場へ♪

201105040953001.jpg

ウサギや犬を触れます☆

201105040954000a.jpg

息子さんは触るだけwww

ほかにもヤギやポニーやブタも…。

ちょっとの時間だけどまた楽しめたかな?






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

GWあれこれ①

世の中、長い人は10連休だとか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁうちの旦那様は世の中のお休みは関係ない仕事なので…。

とは言え、子どもたちはカレンダー通りのお休み。

GW前半☆3人で某水族館へ♪

001gwa.jpg

入り口で「はいイワシ♪」って写真を撮ってくれるので(o´艸`)

鯉のぼりも泳いでいました(*´∀`*)

004gw.jpg

何度か来てるけど、いつ見ても癒される空間☆


貝を使った工作もしたし、イルカとアシカのショーも見ました♪

2人ともお小遣いを持って行ったのでショップで自由にお買いもの…と言っても私の口は出ますけどww

「それは必要ない!!」「そんなの小さい子のだよ??」「それがいいじゃん!!!」とかとかwww

それでもいろいろ選んで買ってましたけど。

楽しかったって言ってくれたので良かったなぁ♪








にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
