

まったりっち弁当

確かこんな名前だったと思う…。

娘さんと息子さんはたまごっちIDを持ってて育ててるんだけど、息子さんのが今このキャラ…。

作ると言ったけど、デコふりの黄色がなく…ピンクで作っちゃったけどww

201102220653000.jpg

なんか気がう気がする…


ちなみに息子さんの画面。

image (16)


これがまったりっち。

歯はやっぱりチーズで作るべきだったかな???

チーズ出すのが面倒でご飯粒;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

イモムシ弁当

イモムシとか文字にすると弁当には不似合いだけど…。

201102210655000.jpg

これならちょっと可愛いよね☆

超簡単だしwwww


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

モコモコバッグ

作ろう作ろうと思っていたバッグをやっと作りました。

作らないうちにまた冬が終わっちゃうところでした…。

201102172156000.jpg

このモコモコの生地が端切れコーナーにごっそりありまして…。

1枚が結構大きかったので、このバッグ1枚で出来ました☆

201102172157000.jpg

裏地も付けました。これまた端切れ♪

この端切れは小さめだったので2枚弱。裏地に100均で買った接着芯も少し使いまして…。


まぁ300円くらい????


外にも中にもポケット付けたし♪

上出来???


ボタンもホックもつけてないので、不用心なバッグだけどwwww


黒糸がなくて白いとで縫ったけど、縫い目も見えず楽ちん♪ただ縫うのは一苦労でしたがww


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

学習発表会

学習発表会と言う名の授業参観がありました。

学年合同で国語で習った「スイミー」の劇みたいなの。

娘さんは…

006参観日a

イソギンチャクでした。


ピアニカの演奏や合唱もみんなとても上手で成長が感じられました♪


教室には図工で作ったお弁当…

015参観日

「おべんとうなのにろーるけーきがはいってる」とか言う名前のお弁当www

014参観日



可愛く出来てました☆

サンドイッチを作りたいと持って行ったスポンジがロールケーキになったらしいwww



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

造形展

息子さんの造形展がありました。

1年間の作品&学年にテーマがありそのテーマに沿った作品を3学期になっていろいろ制作…。

010造形

発表会の時の絵。息子さんが1番上手いのでは?と親バカでスイマセンwww

024造形

先日、卵の殻を形のままの状態で5つ持って行った息子さん。

見事人の顔になりました☆

製作中に割れちゃう子もいたそうな…。

ちなみに飛行機に乗った茶髪の人は…私なんだって;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


025造形

しょうがっこうのさんすうがんばりたい…と書いてありました☆

後日、作品をお持ち帰りしてきた息子さん。

造形展の写真を見て一言…。

「この鳥○○くんのなんだぁ」


(((゚д゚;;艸


作品が入れ替わって飾られていたらしく、確かにお持ち帰りしてきた作品は手形が青でした…。

息子さん曰く、この写真のはお友達のでお持ち帰りしてきたのは自分のだそうな…。

当日も飛行機がお友達のと入れ替わっていて、名前変えてもらったけど…。先生も忙しかったよね…。いっぱい作品あったもんなぁ…。


後日先生に話したらいっぱい謝られちゃったけど、息子さんはあまり気にしてませんwww







にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

バレンタイン♪

先日の息子さんのバレンタインに続き、娘さんのバレンタインのお話し♪


201102131647000.jpg

今年も一緒に作りました☆

今年は…今年も?ご近所の同級生の女の子に友チョコ♪

そして本命(o´艸`)

本命君は学校が違う、幼稚園の時のお友達。

当日はお友達の家まで届けに行きました(*´∀`*)


恥ずかしがりながらもあげたいと思う気持ち♪こういう気持ち可愛いなぁと思う母心wwww


お友達も喜んでくれたみたいなので♪

ちなみに同じ学校の男の子にはあげなかったなぁ…。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

バレンタイン♪

幼稚園で息子さんがもらってきました☆

月曜日が代休でお休みなので、今年は一足早いバレンタイン…。

人気のある子は10個以上もらったそうな…。

息子さんは8個。大健闘???

201102101516000.jpg

クラスでは心優しく全員に配ってくれた子もいて…。息子さん意外にお隣のクラスのお友達にももらえました☆


小学生になったらこんなにもらうことはないなぁ…。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ゆずマン弁当

私もお子ちゃまも大好きなゆずのキャラ「ゆずマン」

201102070704000 (2)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

ほんだし

モラタメさんからいただきました♪

ほんだしです☆

思ってたより大瓶なのでいっぱい使えそう(o´艸`)

おにぎりでの活用法もレシピが付いていたのでやってみようと思います(*´∀`*)


201102031632000.jpg





節分弁当♪

節分と言ったら鬼☆

まぁ不細工な鬼ですがwwww

201102010653000.jpg

一応鬼の金棒付きwww

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

雪だるま弁当

季節的にね♪

でも今年は雪が降らないなぁ…。地域によってはすごくて大変だと言うのに…。

201101310644000.jpg

顔はあえて手書き風…。

ボタンでもと思ったら、ふりかけがぼろぼろ落ちてしまいなんだかなぁな感じに…。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
