

時計弁当

ただ単に白おにぎりに海苔の針…。

201010260704000.jpg

「3時にしてね」

と、息子さん。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

チョッパー弁当

ワンピースは見てないけど、チョッパーが好きな息子さん。

そんな息子さんのリクエストに答えて、チョッパー弁当…。

201010250705000.jpg

ちょっと帽子と顔のバランスが悪い…。チョッパーの顔も微妙???

帽子のハムは形にしただけでちょっと手抜きに見える???

でも初めてにしてはいいかな?とまた自画自賛wwww

まぁ息子さんも喜んでくれたので♪それが1番!!!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

サツマイモご飯

初めて挑戦してみました☆

サツマイモご飯(o´艸`)

201010241844000.jpg

ホクホクのお芋でいい感じに仕上がりました。

味付けしたご飯と甘みのあるサツマイモ。とっても合ってました。

ただ、息子さんはきれいにお芋だけよけて食べてましたけど…。

旦那もそんなに食べないので、娘さんと私だけお芋っこです…。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

サツマイモケーキ

息子さんの取ってきたお芋さん…。

恒例の??パウンドケーキに。

角切りにしたサツマイモがゴロゴロ入ってます。

201010231857000.jpg

201010231940000.jpg

甘くていい感じのお芋さん♪

201010241943000.jpg

同じものをカップケーキにもしました。

上出来☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

お芋掘り

息子さん、お芋掘りに行きました♪

私も役員でお手伝い参加☆

みんなで歩いて畑まで…。

畑に着いてみんなで掘り掘り(o´艸`)


012いもa

息子さんもお芋掘れました(*´∀`*)

ただ場所が悪いのか、大きなお芋を次から次へと取ってるお友達に対して、息子さんはやや小さめ…。

端っこだったからかなぁ???(場所は先生が決めました)

お友達の中には顔の倍もあるようなお芋が取れて、満面の笑みの子も(o´艸`)


みんなとっても楽しそうでした♪


お芋は基本的に自分が取った芋なんだけど、あまりに少ない子には多い子からちょっと移したり…。


沢山持って帰ってきたお芋さん…何にしましょうか???





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

さかな弁当

遠足で水族館に行くと言うので…。

本当は水色とかで作りたかったけど、デコふりには青系はないので…。赤で(o´艸`)

201010210654000.jpg

「お魚が入ってたぁ」と喜んでくれました♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

雨の遠足・・・

娘さんも息子さんも偶然ですが、同じ日に遠足でした。

娘さんは近場の水族館に1・2年生合同で電車に乗っていきます。

息子さんは晴れたら動物園・雨なら水族館。どちらもちょっと遠めの場所に大型バスに乗っていきます。

朝からあいにくの雨…。息子さん水族館に予定変更…。

春も雨で変更になったのにね…。(違う水族館だけど)

201010210744000.jpg


朝家を出る時間も一緒♪



こんな天気だったけど、2人も楽しんできたみたいです。

場所は違えど、ショーを見たり水槽を見たり…同じだね(o´艸`)




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

アイスクリーム弁当

季節はすっかり秋ですが…。

アイディア浮かばず…。デコふり使ってアイスクリーム♪

201010190646000.jpg

息子さんに「アイスクリームに見えなかったぁ!!!」と…。

下だけ作った時にキノコにも見えるかなぁって…。

まぁいいじゃないか(;´▽`lllA`


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

ハロウィン弁当2

またまたハロウィン用のお弁当。

ジャックって言うらしい…。

201010180658001.jpg

見たことあったけど、名前が分からなかったガイコツ????

白ご飯に海苔なので、とっても簡単でした☆




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

ハロウィン弁当

今年のこの時期♪

街はすっかり???ハロウィン仕様☆

なので息子さんのお弁当もハロウィン仕様☆

お化けカボチャのジャックオーランタンです(o´艸`)

201010120757000.jpg

海苔がフニャフニャしちゃった…。やっぱり下地にチーズを敷かないとダメかな??

それでもお弁当食べるときにしっかり分かったようで、お友達が「ハロウィン弁当だぁ!!!!」と言ってくれたらしく、嬉し恥ずかしだったみたい…(*/∀\*)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

ピザ&コーンスープ

またまたピザを作りました♪

201010111832000.jpg


201010111851000.jpg

簡単ですぐ出来て、子どもも好きで…いいもんだぁ☆

今回はコーンスープも手作り♪

コーンクリーム缶と生クリームでこれまた簡単(o´艸`)

201010111854001.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

すき家のおまけ♪

お子様セットと言わず、すきすきセットと言う(o´艸`)

好きな丼ものにコーンと飲み物をセットにできる♪+おもちゃがもらえる。

息子さんはいつもお子様カレー。娘さんはミニ牛丼。

お子様牛丼もあるけど、平皿って言うのかな?に入ってるのが嫌なんだって…。

ハンドタオルだったり、ミニお弁当箱だったりコップだったりといろいろだったけど、今はこれらしい♪


201010111250000.jpg

ガチャピン(o´艸`)

ムックもあったよ。

好きなのが選べるんじゃなくて、袋に入ってて何が出るか分からない…。

いいんだか悪いんだか…。

左はお医者さんバージョン。右はすき家バージョン。

ちなみにすき家バージョンは種類の中に入ってないレア??プレミア??バージョンらしい…。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

編み編みチュニック

新作です(o´艸`)


201010071941000.jpg


ま…私が作ったんじゃないけど。

実母から荷物が届き、この中に入ってました。

また編み編みしてくれたみたいです☆

今はちょっとまだ暑いので半袖に、もう少ししたら長Tとかに着ます(*´∀`*)


私は棒編みのまっすぐ(マフラーとか)しかできないので、こうやって編み方を変えたり着るものを作れる母を尊敬しています!!!!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

息子さんの運動会♪

幼稚園の運動会♪

旦那は朝から?と言うか、夜中から場所取りのため並ぶ…。おかげで今年もベストポジション(o´艸`)

年長の息子さん、幼稚園最後の運動会です。

私は役員なので、座って見ることはできなかったけどバタバタしながらも近くで見ることができました!!!

お休みの子がいたので、かけっこも走るメンバーが変わってしまったけど、頑張りました☆

綱引きも親子競技もお遊戯も、パラバルーンも剣道も…いっぱいいっぱい頑張りました!!!!!

最後のクラス対抗リレーも白熱!!!!!

1位だった息子さんのチームがいつの間にか1週近く遅れてしまってもうだめかと思ったら、息子さんも頑張り、3位になり、2位になりアンカーへ…。

1番早いアンカーで見事1位に!!!!!!!!大逆転です!!!!!!!

060運動会a


親の方も応援に熱が入り、かなり叫んでしまって…きっと回りにいたみんなが引いてたなぁ…。

でも本当にみんなが頑張った運動会になりました☆





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

運動会弁当

息子さんの運動会♪

201010020719000.jpg

こんな感じ♪

ほかにおにぎりとブドウ。

201010020719001.jpg

ウズラを顔に見立て、ウィンナーを帽子と体に。今年は顔もつけました。

ひまわりも作りました♪

ちょっとごちゃごちゃ入れすぎたかなぁ???



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

アパガード美白歯ブラシ

モラタメさんから届きました♪

201010011520001.jpg

歯ブラシです(o´艸`)

いつもはお店で1番安い歯ブラシしか買わない私…。

ちょっとは歯にも気をかけて…。

美しく白い歯で。

歯が命ですものwwww





モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
