

体操教室

市のスポーツセンターの体操教室に参加することにした息子さん。

前回までは直接朝並ぶか電話の先着順だったんだけど、今回からメールと往復はがきの抽選になったってことで応募してみた。

実は前回、朝から並ぶのが大変なので電話したらつながってるのになかなか出なくて、出た時には定員に達してたと言う…。


実は息子さんの幼稚園でプチ人気なのです…一部に。

なので、本当に知ってる人ばかりでちょっと安心♪

息子さんは仲がいい子が多かったのでとっても楽しそう♪


201009291601000.jpg

ジャンプしたりでんぐり返ししたり、跳び箱したり…。

いっぱい体動かしてました☆

これが11月まで毎週…。ちょっとは運動神経が良くなるかな?と淡い期待♪




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

キラー&ゲッソ弁当

マリオのキャラです☆

色がなくて簡単にできるんじゃ???と甘い気持ちで作りました(;´▽`lllA`

…甘かったil||li _| ̄|○ il||l

201009280806000.jpg

超微妙…。

キラー(左)はともかく、ゲッソ(右)がやばい!!!

立体に作ったつもりが見事につぶれて、イカの頭??が頭らしくない…。

「いかに見えない」

…ごもっともな息子さん。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

お月見弁当

ちょっと時期が遅くなっちゃったかな??

201009270838000.jpg

ウサギとお月さま。

本当はお団子も作ろうと思ったんだけど、小さな丸を作るものがなくて…。ストローがあればなぁと思ったけど、家になかったil||li _| ̄|○ il||l

なので、かなりシンプル。

息子さんは「白クマ」と言ってましたが…。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

娘さんの運動会☆

1日延期された運動会☆

娘さんのメインはダンス♪
徒競争は…まぁ最後まで走ればそれでいいって感じのタイプ。

001運動会a

嵐の「モンスター」で踊ります♪

衣装も手作りのモンスター。娘さんはオオカミだそうな。

踊りもばっちりでとっても可愛らしかったなぁ(o´艸`)

玉入れもあったけど、のんびりペースの娘さん。

球を拾うのもゆっくりだし、投げるのもゆっくり…1回投げたら時間終了って感じでした…。






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

運動会弁当

娘さんの運動会☆

201009260733000.jpg

こんな感じ♪

ほかにおにぎりとリンゴ。

201009260734000.jpg

白組の娘さんにちなんで、白い帽子に見立てたウズラ。

「どんぐりみたい…」

と言われました…。

201009260734001.jpg

レンジミートローフ

レンジでチンで作った簡単ミートローフ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

カンロののど飴

モラタメさんから届いたカンロののど飴♪

3種類届きました(o´艸`)

枇杷蜜なめてみました…とってもすぅすぅ~。

これからの季節、大活躍しそうです!!!!!!!!!!


201009231801001.jpg





ヨッシー弁当

いろんな人のブログを参考にして、見比べて…。

私にしては珍しく下絵描いて想像して…。

201009210638000.jpg

マリオに出てくるヨッシーです。

ちょっと目が小さかったかなぁ??でも立体感はちょうどいい???


リクエストした息子さんも大満足でした♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

かぼちゃのブッセ


某クッキングスタジオのイベント♪
今回はお友達姉弟と一緒に4人で参加(o´艸`)


top_photo_f_1day.jpg

↑こんな感じに出来るはずが…。

娘さん作…。

002a.jpg

息子さん作…。

001.jpg

まっ、こんなもんでしょ(;´▽`lllA`

でもとっても楽しかったみたい♪

かぼちゃの顔は自由だったみたいで、やっぱり娘さんのほうが顔らしく♪

3つずつお持ち帰り♪

ただ息子さんは、あまりかぼちゃが好きじゃないので、クリームは綺麗に残してましたけど…。


意味なしil||li _| ̄|○ il||l



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ピザ

簡単にピザを作りました。

生地もボール1つだし、楽ちん♪

コネコネして伸ばして…

1つはトマトソースベースのウィンナーとか乗せたやつ。子どもが好きね♪

201009171837000.jpg

…ちょっと焦げちゃったけど、味はまぁまぁ(o´艸`)


2人とも美味しそうに食べてくれたよ☆

201009171841000.jpg



201009171841001.jpg

もう1つはツナマヨ。こっちはちょっと油っこくなっちゃったかなぁ…。でも食べたけど…。

201009171847000.jpg


洗い物も少なくて楽ちん♪また作ろう☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

トトロ弁当

これも何回か作ってるかな??

まぁ毎回形が違うけど(o´艸`)

デコふりの紫が残っていたので使いました。

まぁまぁの出来かな??

ちょっと顔が違う????

201009140648000.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

コアラ弁当

何も考えてないときに作る回数が多いなぁ…。

冷凍食品のシュウマイを使って…。

201009130649000.jpg




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

手作りストラップ

娘さん作です♪

201009102011000.jpg

コミセンに遊びに行った娘さん。定期的にいろいろ作りものをするらしく、今日はこれ♪

本当は水色が良かったらしいけど、一緒に行ったお友達の分で水色がなくなったらしい…。(よく我慢したな…7)駄々こねなかったんだろうか…。

でもピンクは娘さんらしい。

自分でも上手に出来たらしく、嬉しそうでした(o´艸`)


そんな短時間で出来るもんなんだね??





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

クワガタ弁当

昨日のカブトムシに続き、今回はクワガタ。

昨日と同じサイトを参考にしています♪


201009070632000.jpg

まぁまぁかな?


海苔が若干ずれたけどww


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

カブトムシ弁当

今回はこちらを参考にさせていただきました!!!

http://www.youchien.net/make/lunch/recipe/recipe64.html

とっても簡単です☆まぁ手抜きでハムなしなのでふたを閉めるころには、とろけるタイプではなかったけど、チーズの形がややヨレヨレでしたが…。

201009060624000.jpg

しかもちょっと海苔が大きかったかなぁ??

参考品とは程遠い出来栄えですが…。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)






モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
