

新学期♪

一足先に娘さんの学校が30日から始まりました。

まぁ新学期と言っても娘さんの学校は2学期制なので、夏休み後も1学期ですが…。変な感じ…。

昨日今日は午前中だけ、明日から給食も始まります。

息子さんは明日から幼稚園。今日はサッカーがあって幼稚園に行ったけど、この猛暑の中サッカー…倒れそう…。

帽子もユニフォームも汗びっしょり!!!!

持って行った水筒もすぐに空っぽです。

明日からいつもの生活に戻れるかなぁ???私のほうが心配です…。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

小麦粉の勉強♪

某クッキングスタジオのキッズイベントに♪

久しぶりかな?最近行ってなかったなぁ…。

夏休みなので、自由研究用のイベントがあったのでそれに参加☆まぁ娘さん自由研究ないけどね…。

「小麦粉を学ぼう」だそうな。

今回はいつもと違うスタジオを予約。どこのスタジオを予約してもいいから楽ちん(o´艸`)

この時間人だけだったみたいでゆっくりできたみたい。

その間、2人を預けて私は1人時間満喫(*´∀`*)

お迎えに行くと、2人はうどんを食べていました…。


うどんとクッキーを作ったらしい。

P8270262.jpg

娘さんの食べかけで申し訳ない…。

うどんは足でふみふみしたらしいw

P8270261.jpg

クッキーはお持ち帰り♪結構美味しかったよ☆

先生の話ではちょっとケンカしそうにもなったみたいだけど…。


粉の種類やグルテンのこととか…粉の触り具合とか…そんな感じのことを教えてもらったみたい。


楽しかったみたい♪


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ミスド「大復刻祭」

002.jpg

↑これに行ってきました♪

初日なんだけど、入る前から行列…。入ってからも行列…。

無料ドーナツもゲットして食べつつ、また行列…。

005.jpg

022.jpg

一緒に撮影するもの行列…諦めて遠目で(;´▽`lllA`

023.jpg

歴代ユニフォーム見たり、歴史を見たり、歴代店舗などなど…。

子どもが遊べるスペースもあったけど、これまた行列…。


ユニフォーム体験もかなり行列…。ひたすら並び…。


027a.jpg

おすましポーズ♪

「いらっしゃいませ」「こちらにどうぞ」な感じ(o´艸`)


実は私もユニフォーム着ちゃいましたwww





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ゆず・新曲イベント♪

昨日の話♪

ゆずの新曲イベントがラゾーナ川崎であったので行ってきました。

直前まで迷ったんだけどね…行けないこともない見に行っちゃう???な気分でw

201008252059000.jpg

なかなかワイルドな感じです。

ちなみにめったに買わないシングルを特典につられ思わず会場にて購入♪

特典はポスターとミニクリアファイル…使うかな(;´▽`lllA`


トークライブだったんだけど、まずは新曲を歌う2人♪超いいっす!!!!!!!!!

で…トーク…。

ステージ近くは混んでて子連れには厳しいなって上の階の座れるスペースを場所とったの…。

トーク全然聞こえないんですけど??????

娘さんも息子さんも歌が終わって何も聞こえなくなりぐずぐず…。帰りたいとかおなか減ったとか始まっちゃって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

泣く泣く途中退散・゚(Pд`q。)・゜・

食べるところ探してて、何気に開いた自動ドアの外から聞こえる「夏色!!」

トーク後にもう1曲やってた!!!!!!!!ショック…。


まぁでも、新曲生歌で聞けただけでも良かったかなぁ???

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ユネッサン

家族でユネッサンへ♪

旦那がやっと休みって感じ…。

お目当ては期間限定の「ガリガリ君風呂」

011a.jpg

ややぬるめ。ソーダのにおいかな?

みんなお風呂入りながら本物のガリガリ君食べててね(o´艸`)

午後にはガリガリ君も売り切れてたよww

一通り全部のお風呂に入ったかな?コーヒー風呂とかワイン風呂とか。

娘さんと息子さんはスライダーに挑戦\(^o^)/


020a.jpg


008a.jpg

かなり楽しんでました♪




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

レンジでポテトチップス

ずっと気になってたレンジで作れるポテトチップス♪


やってみたw


201008221638000.jpg

スライスしたジャガイモを並べて…。


レンジで数分チン♪


201008221648000.jpg


パリッとしたのからちょっとふにゃっていうのもありww

あとは様子見てチン♪


201008221702000.jpg


ポテトチップです(o´艸`)


油っこくなくてヘルシー☆いいんじゃないか???www

まぁちょっと面倒と言えば面倒だけど、切ってレンジチンだけなので簡単☆

最後は調子に乗って時間かけ過ぎて…キットがやや溶けちゃいましたが…。まぁ使えるでしょぉ♪



レンコンやカボチャも出来るみたいなのでやってみようかな??




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

モンスターボール弁当

夏休み中の幼稚園。登園日で久しぶりの登園。半日保育だけど、サッカーがあるのでお弁当もち♪

久しぶりなので簡単なもので…。


201008200800000.jpg

ポケモンのモンスターボールです☆

この暑さなので、凍らせたゼリーと保冷剤たっぷり入れときました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

娘さんの体操教室と息子さんの夏季保育

娘さんは5日間の体操教室に参加しました。
春休みも参加してやる気満々だったので今回も♪

目標は逆上がり☆

…始まってみたら出来ていた前回りすら出来ずil||li _| ̄|○ il||l

すべてにまたまた恐怖心を持ってしまい、進まず…。

前回り4日目にしてやっと自分1人で回れまして…本人は喜んでいたけど、褒めもせず、それは春もできたよねぇ??逆上がりは???と思ってしまう母です…。

ここで褒めてあげれる母ならいいのかなぁ??と(;´▽`lllA`

ジャンプとか足を上げるとか…床から足が離れるのが怖いので鉄棒はもちろん、跳び箱もトランポリンもいまいち…。

それでも楽しそうに参加する娘さんを褒めてあげるべきか…。

以前の娘さんにしたら、出来ないと思ったらやらない子だったので、挑戦していること自体良しとする??(挑戦しているうちにはいるかは微妙だけど)

そんな5日間、体育館はものすごく暑かった(-"-)


そして息子さんの夏季保育。1日おきの3日間。

幼稚園の夏季保育はプールとクッキング♪

最後の日は役員のお手伝いで私も参加(o´艸`)クッキングは楽しいねぇ♪

いつもは自分の子の学年の手伝いしかしないけど、夏休みのクッキングは全部混ざってなので、年少は可愛く見えますww

年少さんにはゆっくり教えてもなかなか…なことも、年長さんはスムーズだったりw

いつもは感じなかったけど、年長さんってやっぱり出来るんだね♪と。


夏季保育も終わり本格的な夏休み…かな?

母はこの暑さにかなりばて気味です…。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
