

プール日和??

息子さんの幼稚園でもやっとやっとプール解禁。

雨でずっと中止だったんです。

クラスごと30分ほどだけど、嬉しそうな子供たちw

ちょっと覗いて見ちゃいましたwww


201006301021000 (2)a


一緒に入る先生に容赦なく子どもたちは水をかけるwww

先生も大変ねぇ…。


息子さんはひたすらバケツに何か集めていましたがwww


プールと言っても子どもの膝くらいしか水は入っておらず…。それでもやっぱり楽しいんだなぁ♪


次回はいつ入れるかな?



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

何かの海苔巻き弁当

何って言う何はない…。

形作れば何かに見えるだろう…的なwww

201006290654000.jpg

一応ピンク色♪

クマに見えなくもないか…と思ってやったんだけどねww

海苔の保存がいまいちでしけってて、上手くパンチできなくて結局ハサミでチョキチョキ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

これまたいまいちな顔…。


201006290655000.jpg


幼稚園から帰ってきた息子さん。


「今日のお弁当、ウサギだったね」


…(lll-ω-)ウーン…



と言うことで、今日はウサギの海苔巻き弁当www


可愛かったとのことですwww




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

ひまわり弁当

ちょっと花が雑なひまわり


201006280634000.jpg

種の部分にも色つけないとだめだねぇ…。真ん中が目立ち過ぎil||li _| ̄|○ il||l







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

ハートパイ

このブログにも何度か多分登場しているパイ。

とっても簡単なので、すぐ作れます♪

四角のパイ生地

201006271647000.jpg

グラニュー糖をまぶして、真ん中に向かって両方折ります。

それを2つ折り…。


分かるかな?

それを焼くだけ☆

201006271704000.jpg


すると…ハートになるんです(*´∀`*)

ちょっとくっつきすぎちゃったけどww


今日のおやつでした(o´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

うちわ

息子さんが来月ある夕涼み会用のうちわを作ってきたよ♪


201006262004000.jpg

たぶん表ww

黒地に花火。花火は折り紙で折ったみたい。キラキラしててきれいだね☆

子どもによって花火の数も貼ってる数も違うみたいで個性だね。

201006262005000.jpg

たぶん裏www


「祭」は先生が書いた文字に折り紙を貼ったらしい。


毎年作るけど、いつも違って先生もよく考えるよね(*´∀`*)





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

冷やしうどん

私のお昼♪


201006231202000.jpg

見た目は悪いけど、美味しい☆

うどんをゆでるときに最後にわかめもささっと湯♪

盛ったら、ツナと大根おろし…その上にマヨネーズ。

めんつゆぶっかけて食べます(*´∀`*)


さっぱりしてるし、栄養的にもいいかな??


麺を少なめにして、もやしを一緒にさっとゆでてもいいww


夏に良く作る一品です(o´艸`)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

パンダ弁当

「なんでもいいよぉ~」なんて珍しい息子さん。

ふりかけ弁当で済ませようかなって思ったけど、パンダにすることに☆


201006220641000.jpg

昨日のと言い、動物つながりでいいのでは??と勝手に思う母ww

「パンダは英語でなんて言うのぉ???」

なんでも英語を知りたい息子さんの攻撃…。


「パンダはパンダでしょぉ???」(だよね??)




「パンダには英語がないんだぁ???」


いや…ないんじゃなくて┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


「ライオンも英語ないよねぇ!!!!!」


説明に苦しむ母でしたww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

ゼブラ弁当

あ…ゼブラーマンとかじゃないよ(;´▽`lllA`


息子さんのリクエストを聞いたら動物にたどり着き、出来そうな動物を言って行ったらたどり着いた「シマウマ」


英語の興味アリの息子さん♪


「シマウマはゼブラでしょぉ♪」


ってことでww


201006210648000.jpg


まっ見た目は気にしないwwww





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

ホットサンド

朝食によく登場のホットサンド♪

8枚切りのパンにスクランブルエッグとケチャップ、チーズにベーコン☆

両面バターで焼いて出来上がり(*´∀`*)

面倒なので耳も切りませんがwww

気持ち押さえつけてww

201006180636000.jpg

とろ~んととろけたチーズがいい感じ♪

子どもも大好きです(o´艸`)





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

梅シロップへの道♪

果たして「お菓子・パン」のカテゴリに入るか微妙だけどw

昨年は作ったかなぁ??

今年は絶対作ろうと思いつつ、、なかなか梅を購入していなかったら梅の時期が過ぎちゃう!!!!!

ってことで、急いで梅購入!!!!!!!!

ちょっと赤みかかちゃった梅もあったけど、さっそく梅シロップに(o´艸`)


梅酒も作ってたけど、子どもも飲めるようにやっぱり梅シロップがいいかなとww

2人も手伝ってくれました♪


201006191532000.jpg


梅1キロに氷砂糖1キロ・お酢100cc


待ち遠しいなぁ♪


美味しくなぁれ\(^o^)/




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

子供手当♪

巷で噂の??子ども手当…我が市でも支給されましたぁ♪

15日が市の児童手当の支給日。それと一緒に子ども手当も支給されてました(o´艸`)

私、今回の支給が全部子ども手当かと思ってた┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

4・5・6月分??と勝手に思ってたけど、4・5月分なんだね…。

2・3月分は児童手当で支給されるんだね…。もらえるのに勉強不足il||li _| ̄|○ il||l


さてどぉ使おうか??なんてwww


子供のために使うんだってよ♪


でも…たぶん学資保険の支払いに回るかな??…超現実的wwwwwww


本当は手をつけずに将来のための貯蓄に回したいとこだけどねぇ…。











にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ダグトリオ弁当

ポケモンのキャラらしい…。

これウィンナーじゃん!!!と思って作ってみたw

ちなみに1つならディグダって言うキャラらしい…。


201006150646000.jpg

息子さん希望…。


マヨネーズつけすぎてはみ出てますがwww気にせずに。


ご飯にウィンナー埋め込んでます(o´艸`)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

保育参観とピアノ発表会♪

息子さんの幼稚園の保育参観♪

父の日を兼ねているので、パパさん率高し!!!!!

狭い幼稚園がいつも以上に狭く感じます…。

朝の体操後、年長は1回教室に入り歌とハーモニカ♪

息子さん、好きな歌はとってもいい気な声で☆

ときどき爪をいじったりぼぉっとしたりwww

最後に父の日のプレゼントを(o´艸`)

201006131825000.jpg

ミニプランターでカイワレ大根を育てたそうなww

「多分食べれます」

って先生ww多分って;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


そのあとに外に出て親子レク。

037a.jpg

親子騎馬戦です♪おんぶで走って帽子取り合いますww

すごいパパもいたけど;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


娘さんと私は途中で抜けてピアノの発表会へ♪

実は子供のイベントが2つ重なってしまったのです…。


保育参観後の息子さんと旦那も合流したけど…。


娘さんは第1部の2番目・第2部の1番目でした。

Ⅰ部では3曲♪1曲目で度忘れしたらしく止まってしまって弾けなくなったけど、先生のカバーで乗り越えww

2部では先生と連弾♪

039a.jpg


私はいろいろドキドキハラハラだったけど、娘さんは楽しかったみたい♪


見ていた息子さんは飽きちゃって…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


でも取りあえず終ってよかったぁ(*´∀`*)





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

フルーツポンチのグレープポンチ

201006121438000.jpg

こんなの売ってました♪

安かったので買ってみたけど…でかい!!!


365mlって…太缶と同じ???

紙パックってこれの半分くらいだったりするけど…。


味は美味しいけど、大きすぎ!!


娘さんと息子さんは「フルポンだぁ!!!!!!!」と興味深々で飲んでたけど。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

授業参観

娘さんの授業参観がありました。

息子さんは幼稚園でお預かり♪

娘さんのクラスは「音楽」ちなみにお隣のクラスは「国語」だったようで…さぞかしうるさかったことでしょぉ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

娘さん、偶然にも日直だったらしく「これから5時間目のお勉強を始めますっ」とか言っちゃってwww

席替えをして1番前の席になったそうなww


音楽が大好きな娘さんは普段の国語の授業参観より、明らかに楽しそう♪

歌ったりピアニカ弾いたりと賑やかな授業でした♪





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

いろいろ申し込み♪

この時期???いろいろ申し込みが重なる!!!

ちょうど夏休み中にやるものとかは、今くらいに申し込み開始とか…。

娘さんの体操教室とか、2人のスイミングとか…。

うちは習い事は娘さんがピアノと書道、息子さんがサッカーなんだけど、長期休みにある短期何とかはちょっとやらせてみようかなって感じでいます。

毎週は続けられるか微妙なことも、4日間とか5日間なら頑張ってみれば??ってな感じで(o´艸`)


春休みに娘さんは短期の体操教室に参加したけど、出来ないことに挑戦出来てちょっとだけ自信がついたのか、夏も進んでやりたい!!!!とwww

この気持ちが成長かなぁ?


娘さんを知っている人は、娘さんの「出来ないことはやらない」なマイペースさんを知ってるだろうけど…。


スイミングはいつも長期休みだけやってます♪

これまた娘さんは楽しみにしてるけど、息子さんはそぉでもないみたい…。でも申し込んじゃうけどけねwww


もう1つこの夏最大のイベント????

ゆずのツアー♪


まだ一般発売してないけど、FC先行やチケット会社の先行の申し込みはあって

見事!!!!!!!


落選続きil||li _| ̄|○ il||l


ここまで来ると当たる気がしないけど、行く気満々♪



今日は体操教室の申し込みのための往復葉書買わないとなぁ…。









にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

コアラ弁当

今日は何も浮かばず…。

ふりかけご飯にしてしまおうと思ったけど、シュウマイのCMで見たので作ってみたw

201006080632000.jpg

シュウマイが下になってしまうので、パスタでつなげてみたけど…重さで落ちてきちゃった(;´▽`lllA`


まぁコアラに見えないこともない☆






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

タクシー弁当



201006070643000.jpg


タクシーとは言ったものの、普通の自動車です。

まぁ自動車にもいまいち見えない感じもするけど…。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

トトロ弁当

娘さんの遠足♪

トトロ…に見えないなぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

201006030637000 (2)

耳??がかなりでかいトトロです…。トトロです…トトロです…トトロです…。



娘さんにはトトロに見えたみたいですのでww




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

芽が出たよ☆

おうちで植えたあさがお。

やっと芽が出たよ♪

201006021814000.jpg

植木鉢は娘さんが幼稚園の時に朝顔を育てたもの。

今は息子さんが幼稚園でも朝顔育ててます♪

5・6個種を植えたけど、どぉかなぁ???

ちなみに息子さんの幼稚園の朝顔も1つしか芽が出てないil||li _| ̄|○ il||l

お友達のは5個くらい出てるのに…。

みんな同じ数植えたらしいけど…。

1個がしっかり育てばいいけどねぇ…。







にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

サッカーボール弁当




201006010618000.jpg

サッカーボールってこんなだっけ???


何かが違う???




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
