

バナナケーキ

買ってあったバナナ…。

息子さん希望で買ってはみたけど、普通に食べたのはたった1本il||li _| ̄|○ il||l

だったら食べたいって言うなよっ!!!!!!と思いつつ、真黒になってきたバナナを何とかしようとケーキに♪

2本潰して生地の中に、1本は切って飾りにww

201005282030000.jpg

輪切り+小さく切ったバナナ。

201005282114000.jpg

焼きあがりはこんな感じに(*´∀`*)

飾りが飾りに見えない???


夜に作って一晩おいて朝食べました♪

201005290810000.jpg

しっとりしていて美味しゅうございました♪

娘さんは上に乗ったバナナをきれいに取って食べてましたが…。それポイントなのに…




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

今どきの絵の具セット

娘さんが使う絵の具セット♪

学校でいろいろと種類の中から注文(普通にお店で買ってもいいんだけど)

娘さんが選んだのは

201005271920000.jpg

クローバー柄のものww

今のってこんなバッグ仕様なのね(*´∀`*)

普通のバッグみたい。


中は

201005271921000.jpg

4つに仕切られてて、これがバケツになってるの!!!!

絵の具って黄色のバケツのイメージ強くない???

ご丁寧に「あらう」とか「まぜる」とか書いてあるの…必要??

パレットや絵の具も筆もしまえて、セットには雑巾(筆拭き?)までついてました☆


そぉ言えば娘さんの持ってるお習字セットも、可愛いバッグに入ってるなぁ。

今ってそういう感じなんだね♪




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

発表会用ワンピースゲット♪

娘さん、ピアノを習ってます♪

年長の終りからなのでほぼ1年生からってことで約1年…。

初めての発表会☆こんなで発表会って???って言う感じなんだけど、先生は「大丈夫ですぅぅ~」って(;´▽`lllA`

小ホールらしいけど、県民ホールを使うと言うところで母はかなりビビってますが(((゚д゚;;艸

娘さん…弾けるって言うか、たどたどしいんですけど?????


これまたマイペースだし…。


よくバイエルがどぉとか聞くけど、娘さんはそういう本は使ってないのでどぉなんだろ??

で、気になったのが当日の衣装!?って言うか服装…。

発表会ってふわふわのドレスみたいなのとか考えちゃって先生に聞いたら、もちろんそういう子も多いけど、シンプルな子や普段着に近い子もいるって…。

「本人がこれって言う服装が1番です!!」

だそうな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


image (8)

オークションで落札してみた♪

そこまでふわふわしてドレスっぽくなくて、それでいておしとやかなワンピース。

娘さんが気にいりそうな感じのがお手頃な感じであったので(o´艸`)

普通に買ってもそんなに着る機会もないしねw

もちろん娘さん大喜びで家なのに着てピアノ練習…。

ちょっと脇が開いちゃうのでブラウス着ちゃおうか、カーディガンでも着せようか…。


母のほうがかなりドキドキしています(;´▽`lllA`




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

遠足弁当(パンダの海苔巻き)

娘さんの遠足日…。晴れていたものの午後から豪雨雷雨になるかも??と言うことで延期…。

結局遠足時間帯は降らなかったけどね(;´▽`lllA`

と言うことで、学校にお弁当持って行きました。

201005260637000.jpg


先日の息子さんの遠足の時同様、持ちやすい海苔巻き。

娘さんリクエストはパンダ。

201005260638000.jpg

耳をデコふりの紫で。顔は海苔・目はチーズ。

いい感じに巻けたかなwww


遠足は来週に延期…。学校から帰ってきた娘さん

「あぁ~お弁当美味しかった」

って(o´艸`)


嬉しいね☆




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

はなかっぱ弁当

しゅんか♪しゅんか♪と踊るらしいww

NHK教育テレビの「はなかっぱ」と言うアニメのキャラ☆

息子さん好きなようですwww

201005250646000.jpg

本当は肌色っぽいキャラみたいだけど、デコふりのピンクを使用…まぁいいでしょぉww


201005250647000.jpg

葉っぱは枝豆。お花はソーセージ。

幼稚園から帰ってきた息子さん。「今日はみんながお弁当見てくれたぁ!!!!」と喜んでました♪

なんと作りがいのあることだwwww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ぽちっとよろしくお願いします(o´艸`)

豆しば弁当

デコふりの緑があったので(*´∀`*)

201005240643000.jpg

豆しばww




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします(o´艸`)

雨の遠足…

雨なら延期になればいいのに…。

息子さんの幼稚園は延期ではなく、雨天の場合場所が変わります。

まぁいいけどね。雨の場合は30分集合時間が早まる…朝の忙しい時間にそれが1番のネックだったりしてww

1週間、ずっとお天気だったのに、遠足の昨日だけ雨予報┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

動物園の予定が水族館になりました♪息子さんは動物園が良かったみたいだけど…。

大型バスを数台貸し切るので日をずらすことができないんだろうね…。

春の遠足は幼稚園5年目(2人合わせて)にして初めてです…って言うか、息子さんの幼稚園、行事で雨が降ることがかなり少ない!!!


と言うことでバスに揺られ水族館へ♪


役員なので園児の横の補助席だったけど、偶然息子さんの横になっちゃいまして(;´▽`lllA`

到着後はレインコート着て移動して、中に入ってレインコート脱いで…イルカショーではレインコート着て…な感じ…。

004a.jpg


子供たちは2人組で手をつないで、親は後ろから。役員は子供の横で補助って感じだったけど、これまたまっすぐ歩きません(;´▽`lllA`

落ちてるものが気になって仕方ない子・列から大幅にはみ出る子・列が進んでも進まない子・叩きあう子供たち…。

それでも、いろいろなお魚たちに興奮する子供たちは可愛もんで(o´艸`)

009.jpg

白イルカが水槽の中グルグルしてて、子供のま横を通るとキャッキャして喜んでました(o´艸`)


雨でどぉかな??とは思ったけど、まぁ楽しめたかな??








にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)



遠足弁当(ネズミの海苔巻き)

朝からせっせとお弁当♪

息子さんリクエストは「ねずみ」

なぜに、ネズミ???と思ったけど、いろいろ考えて海苔巻きにww

だって遠足だもん♪手で持って食べれたほうが楽チンだもんねぇ(*´∀`*)

201005200641000.jpg

ネズミに見えるかな??

201005200642000.jpg

アップにしたらこんな感じ☆

息子さんがネズミに見えれば問題なし(o´艸`)

食べるときは見事なより弁でしたけどねwww


ちなみにゴマ塩をすりつぶして色を出してます。



いつも以上に頑張って作ったので良かったらぽちっとしていただけると励みになります



↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。よろしくお願いします(o´艸`)

ベーコンパン

また久しぶりのパン作り♪


201005162031000.jpg


↑焼く前。

201005162130000.jpg


↑焼きあがり


1枚四角に伸ばした生地にベーコンを散らし巻き巻き。ロールケーキみたいにね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

カタツムリ弁当

ちょっと簡単すぎる??

201005170623000.jpg

もう少し色が濃いほうが良かったかな??

一応角もついてるよ…いつもの焼きパスタ(;´▽`lllA`


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

照り焼きと焼き鳥の違いは??

好き嫌いの多い息子さん。

鳥の照り焼きはよく、照り焼き丼にするんだけどきれいに肉だけ残す息子さん…。

でも唐揚げや焼き鳥は好き…。

鶏肉が嫌いなわけではないんだなぁ(;´▽`lllA`

と言うことで、同じ照り焼きを楊枝に刺して焼き鳥にwww

image (7)


まぁ爪楊枝なので、ミニ焼き鳥って感じ??

味はいつもの照り焼きww


息子さん、完食です(*´∀`*)


お料理はやっぱり見た目も大事ってことなんだなぁ…。照り焼き丼も美味しそうなのに…。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

テントウムシ弁当

幼稚園で学習したらしく、良くテントウムシの話をしてくれる息子さん。

「生まれた時は何色だと思う??」「テントウムシの血って何色か知ってる??」「黒いホシの数は何個だぁ?」とかね。

と言うことで、お弁当もテントウムシ♪

201005110634000.jpg

ホシの数は5つで勘弁…。


ピックがなくて、普通のつまようじ(-"-)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

母の日のプレゼント♪

息子さんが幼稚園で作ってきた母の日のプレゼント♪


今年は…


201005071525000.jpg

表紙に「おかあさん だいすき」と書いたカレンダー。

「お」と「す」が逆文字になってるけど、随分上手に書けるようになりました♪

息子さん、左利きなので教えるのもちょっと厄介だったりしてww


カレンダーの中は12か月分、さまざまなお母さん(o´艸`)


201005071525001.jpg

お母さんの好きなところや、好きな料理、好きな洋服…とかお題??って言うのかな??があって、それに合った絵が描いてあります。


201005071526000.jpg


;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


しましまじゃなく、シマウマって書いてあるけどwwwww



お迎えの時、ちょっとはにかんでくっついてきた息子さん。
息子さんだけじゃなくてお友達もみんなお母さんに渡すとき、ちょっとはにかんだ感じが可愛かったなぁ(o´艸`)



1年間大切に飾らせていただきます♪


娘さんは先日コミセンで…

201005072017000.jpg

お手製スリッパを作ってくれましたww


…でも自分が履きたいらしい(;´▽`lllA`







にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

息子さんのクッキング♪

息子さん、幼稚園でクッキングしてきました☆

年長になってお初(o´艸`)

今回は「シュウマイ」

年長ってお菓子って言うより本当にお料理って言うメニュ♪

担当の先生と役員ママのお手伝いで、今回はこねたり丸めたりしたらしいwww


クッキングでは毎回レシピをお持ち帰り。子供ってすぐ作りたがるよね…。


なんとなく「今度ね」って済ませていることも多いけど、今日は息子さんやる気満々で…。

「シュウマイ作るよぉ!!!!!」

ってことで、今日の夕食はシュウマイ。

201005071806000.jpg

普通に皮に巻くんじゃなくて、皮を細く切って巻きつける感じ??

プラス、普通バージョンも作ったって言う息子さんの微妙な情報をもとに…。

201005071834000.jpg

レシピどおりなので、多分合ってるはず!!!!!


蒸すときにキャベツを下に敷いたらしく、そのキャベツがとっても柔らかくて食べたよって♪

まぁ家でやると食べないんだけどね(;´▽`lllA`






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

リメイク☆まだまだ履けます♪

娘さんのジーンズ…。

ウエストはまだ大丈夫だけど、丈がツンツルテン(;´▽`lllA`

もったいないので、切ってリメイク!!!

1つは切って縫っただけのハーフパンツに

201005062058000.jpg

ちょうどひざ丈でいい感じ♪

レースでもつけようかなぁ?と思ったけど、娘さん、膝になにかぶつかるのが気になる子なので…。


もう1つは切って布つけてスカートに

201005062059000.jpg

布は娘さんが気に行って買った、音符柄♪

2段にしてちょっとフリフリな感じに(o´艸`)

201005062059001.jpg

結構適当に切って縫ったので、ところどころ縫えてない所や雑なところもあるけど…。まぁいいかww

余った裾でも何か作れそうな気もするけど…出来るかな??

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

オムライスが…



201005051837000.jpg



鯉のぼりに見えたら幸いです(o´艸`)





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

GW~スカイバス編~

4日…。

私の叔母と従妹と東京観光??

東京駅からスカイバスに乗って皇居や国会議事堂めぐり♪

095a.jpg

屋根のないバスに乗って、高い場所からの観光。

木々や信号に手が届きそう!!!!


100a.jpg

娘さん、私の従妹が大好きで隣の席で大喜び♪


約1時間のバス観光☆

違うコースもあるみたいなので今度は違うコースも回ってみようかなぁ???

ちょっと大人な感じかな??息子さんはちょっと飽きてたけどww


気になった乗り物…。


096.jpg


これもきっと観光用??




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

GW~のんびり公園編~

3日…。

GW唯一の旦那の休み。

おにぎり持って某公園でのんびり過ごすことに☆

芝生の周りにはたくさんの家族連れが場所取り。みんなテントみたいなのが多いんだねww

…日陰ないしね。

088a.jpg

サッカー。あっち蹴ってこっち蹴って楽しそう♪


…その後、旦那はこの暑い中眠りにつきましたzzz

089.jpg

アスレチックで遊んだり♪

090a.jpg

ポニーに乗ったり♪

後は展望台にも上りました☆


のんびりだけど、ずっと日に当たってたのでちょっと疲れたかな??

…旦那は数時間お昼寝ですっきりしてたけど(;´▽`lllA`



私は首の日焼け対策にタオル巻いてて大丈夫だったけど、なんと手首が…。油断したil||li _| ̄|○ il||l




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

GW~子供の日・プレゼント編~

2日…。

義母が前々から子供の日に何か買ってくれると子供たちと約束していて…。


買ってもらうことに…。


息子さん、約束したときはゴセイジャーの何やら??と言っていたのに、すぐ変わる…。

201005050941000 (2)

ベイブレードのセット??だそうな。息子さん、娘さんと一緒に遊べるようにとこのセットのほかにもう1つコマ??を買ってもらいました♪

娘さん、1番最初にDSのソフトを持ってきました☆

でなんて言ったと思う??

「○○(息子さん)大きいの買ってずるい!!!しかも2個だし!!!私も2個買ってもらう!!!!」

il||li _| ̄|○ il||l


息子さんは貴方への優しさで買ってもらったものなのに…。


息子さんのはセットものなので確かに大きな箱…。DSのソフトは知っての通りのあのサイズ…確かに小さいけどね…。大きさじゃないでしょ!!!


義母のご厚意で買ってもらったけどwww


娘さんが選んだのはオリケシ。オリジナルの消しゴムが作れるやつ。アクアビーズとかアイロンビーズの消しゴム版って感じ???

201005051212000.jpg

ちなみに娘さんが買ったので作ったのは下の2つ。たまごっちキャラが作れるらしいww
上はお友達にもらったもの♪


今のところ、全部2人で仲良く使ってるので良しとしよう♪


義母に感謝(o´艸`)





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
