

子供の日バージョン弁当

子供の日前、最後のお弁当☆

201004300636000.jpg

男の子(息子さん)が兜かぶってます♪

良く見ると兜…チーズかなり適当ですが(;´▽`lllA`

ウィンナーでミニ鯉のぼりも作りました。

2週間続いたお弁当作りもひと段落です♪

我ながらよく頑張ったwwww




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

迷子のお知らせ…

せっかくのお休みなのでちょっとお出かけ♪

ちなみに旦那様はお仕事ですがww

P4290086a.jpg

某動物園♪

バスと電車を使ったけど、1時間ほどで到着!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

GWと言うこともあって家族連れ多いなぁ…。

ちなみにこの動物園…来月の息子さんの遠足でも行きますww

娘さんが期間限定?のモビール作りをしたいと言うので、場所が出口に近いのに1番最初に行くことに…。

この動物園、自然に近い感じに作られていてかなり広いんです(;´▽`lllA`

ところどころに近道があるので、近道を使って進む進む…。

用意されてあるパーツを組み合わせて、出来上がり♪

P4290071a.jpg

2人とも楽しかったようです(o´艸`)

その後、近道して見てなかったところに逆戻り…。

私はスタスタ、2人は時にふざけあいながら(-_-;)


そして悲劇が起こりました…。


息子さん行方不明!!!!!!!!!!!!

私を追って息子さんを置いてきた娘さん。戻ったけど息子さんがいなくなってたと…。

探し回って、従業員さんに話して、息子さんを見たよって言う家族がいてまた探して…。


すごく長く感じました…。


結局場内放送があり、「息子さんだ!!!!!」ってことで駆けつけ無事に再会☆


息子さんを案内所まで連れてきてくれた人がいたそうな…。

大泣きせずに声を殺すように泣いていた息子さん。必死だったよね…ごめんね。

責任感じちゃった娘さん。悪いのはお母さんなんだよ…ごめんね。


そんなこんなで再入場して、見ていなかった動物見たり、アスレチックで遊んだり♪

息子さんも元気いっぱい(*´∀`*)


私がお目当ての演奏会も見れました♪

P4290081.jpg


いろいろあったけど、1日楽しく過ごせたかな??





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

鯉のぼり弁当

ちょっと早いけど、GW過ぎちゃったら終わっちゃうもんね(;´▽`lllA`

ってことで、お弁当も子供の日バージョン♪

201004280709001.jpg

先日買ったデコふりを3色使いました☆

上から紫・赤・黄色。

結構ご飯の量が多気なっちゃって、おかず入れづらかった(-_-;)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

ビリリダマ&マルマイン弁当

ポケモンのキャラです。


201004270645001.jpg

左がビリリダマ・右がマルマインだそうなwww

最近、カニカマも食べれるようになったので使える(o´艸`)前は使ってもそこだけきれいに残してきたもんなぁ…。

ちょっと細かくて時間かかっちゃった(;´▽`lllA`


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

リボンストラップ♪

お友達の教えてもらったリボンストラップ♪

細いリボンをひたすら編み編み…。

201004081808001.jpg

いろんな編み方があるらしいけど、今回教えてもらったのは「サークルウィーブ」と言う編み方らしい(*´∀`*)

3本のリボンを編み編み…編み編み…編み編み…。

最後に丸めて飾りをつけて…←仕上げはお友達がやってくれました。

image (4)

娘さんのランドセルに…(私のものにしたかったのに…)

お友達と作ってるとき、息子さんが自分のも欲しいと言ってリボンを分けてもらって息子さんの分も作りました。

image (5)

どっちも飾りのリボンが曲がってるのはご愛敬(o´艸`)

初めてにしては上出来ですwww






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

救急車弁当

男の子らしい弁当かな??

キャラと言うより…車だけどw

息子さん車も大好きなので(*´∀`*)

201004260633000.jpg

息子さん…「ちくわ嫌だったぁ…」となil||li _| ̄|○ il||l

「タイヤのちくわじゃなくて…きゅうりのやつ…」

息子さん、あまりきゅうりは好きではありません。彩りで入れてみたけど、やっぱり駄目だったかぁ…。

明日も入れたいんだけどなぁ…。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

編み編みチュニック

麻入りの糸でチュニック♪

以前編んだストールやカーディガンのような感じ。

201004251213000.jpg

…と言っても編んだのは私ではなく、いつものごとく実母。

母の編んだ目は本当にお世辞抜きできれいに揃っていて(*´∀`*)

着ててもみんなに自慢できます♪

201004251212000.jpg

私には無理だなぁ…。

これからの季節活躍しそうなアイテムです(o´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

授業参観♪

娘さんの授業参観日☆

2年生になって初めてです。

先生はややお若い??たぶん20代ではないかと思われる女の先生。

2年間6年生を受け持ち、今回2年生になったそうな…。

今年から導入された「電子黒板」私、今までの黒板の場所が全部電子化されるのかと思ってたけど、違って黒板横に大きめのTVのように置いてあった…。

授業参観は「国語」

グループごとに音読を発表するというもの。

各グループでだれがどこを読むって違ってて、あるグループは全員で声を合わせたり、あるグループはセリフを分担していたり…。

発表後に意見交換みたいものあって…。

手を挙げる子は何回も挙げて発表していたけど、娘さんは…なんと教科書のページを使って折り紙して(みたいに折り曲げて)遊んでいたんですけど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、娘さんの発表はしっかりしたもので、練習しただけあって上手に音読出来ました♪

発言も出来たらもっと良かったかなぁ?

先生も1日に1回は全員授業中に何か発言出来たらいいって思ってるんだって…。


その後懇談会もあり、役員さんも無事にスムーズに決まり一安心♪


2年生…ちょっと最近反抗的な部分もあるけど、どぉなるか楽しみでもあり不安でもある今日この頃…。





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

テルテル坊主弁当

また外は雨…。

いつになったら春らしくなるのかなぁ??いつもなら暖かい日が続くころなのに…。

春を過ぎて梅雨に突入しちゃいそう(;´▽`lllA`

と言うことで、雨と言えばテルテル坊主

201004230631000.jpg

週の終りの今日…5日間続いたお弁当作りもお疲れ気味…。

かなりの手抜きです(-_-;)

しかも、息子さんはテルテル坊主に見えなかったらしい。

雨も降らせたのに…。

「あぁこれ、雪だるまね」って言われちゃった…。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

やっぱり手こねが楽しい♪

今年に入ってHBを買いました♪

某サイトでHBとパンミックスが何種類かついて10000円だったので…衝動買い???

機能もいろいろ考えたけど、とりあえず安さに惹かれwww

201002180633000.jpg

201002190654000.jpg


HBのはこんな感じ♪

焦げてる…。写真が悪い??でもおいしかったよ♪(チョコチップパン)

でも…やっぱり私的には手こねが好きかなぁ??

生地をこねこねしてまとまる感じが好き☆

ここ最近は毎晩こねこねして朝パン作ってます(o´艸`)

201004190644000.jpg


201004200651000.jpg

201004210749000.jpg

まぁ見た目はいまいちだけど(;´▽`lllA`

家で食べるので仕上げの卵塗ったりとかしないので…。

でも柔らかくふわふわです。


HBと手こね…うまく使い分けてやっていこうかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ドクターイエロー弁当

良くお弁当作りの参考にしている「sattyomuさん」のところで見つけたドクターイエロー♪

息子さん一目ぼれのようで(o´艸`)

早速作ってみたはいいけど…卵焼きの不格好なこと(;´▽`lllA`

そして線路の適当なことil||li _| ̄|○ il||l

201004220636000.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

ポケモンお弁当

一気に1つの日記にしようとしたら書いた記事が消えてしまったのでil||li _| ̄|○ il||l

ポケモンキャラでも比較的作りやすそうなものを…。

ププリン。古いキャラか今のキャラかとかは分からないけど、可愛かったので♪

201004190637001.jpg

ニャース。ひげを焼きパスタにしたのがポイント☆
表情も上手にできたと自画自賛www

201004200641000.jpg

モンスターボール。これは1番簡単だね♪楽チンでした(*´∀`*)

201004210740000.jpg


毎回おかずは似たり寄ったり…。ちょっとは勉強しないとダメかなぁ?



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

お弁当3連発♪

更新を休んでいてもお弁当作りしてました♪

息子さんの幼稚園も1日保育が始まり、お弁当も…。4月いっぱいは毎日です(;´▽`lllA`

定番のまっくろくろすけ。お弁当箱が黒くて目立ちません(-"-)

201004130658000.jpg

息子さんが好きな仮面ライダーwファングジョーカー。
まぁ息子さんが喜んでくれれば、似てなくたって(o´艸`)

201004150705000.jpg

寒い日が続き、雨も多かったのでカエル。デコふりとやらを購入したので緑色で作ってみました♪

201004160654000.jpg


息子さんは毎回完食してくれるので作ったかいもあるもんです。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

いろいろと…

ちょっといろいろありまして…また更新が滞ってしまいました(;´▽`lllA`

またゆっくり更新していきたいと思います♪

娘さんも息子さんも新学期が始まりました。

娘さんは2年生♪クラス替えで前年6年生を受け持っていた女の先生だとか。前年の先生は怖いと評判だったけど、今年はどぉなんでしょぉ??
ともかく学校は楽しいと言っているのでまぁ安心♪

息子さんは年長♪年中の後半から幼稚園嫌い(と言うか幼稚園辞めたい)が始まり、新学期早々「つまんない」「帰りたい」連発il||li _| ̄|○ il||l

幼稚園自体は好きみたいだけど…。

最近は「幼稚園に1番に行く」ことを生きがい??にしてますww

1日保育が始まり、休んでいたパートを再開した私。昨年は息子さんはバス登園していたけど、拒否が強いので徒歩通園に戻りまして…。それに伴ってかなり早い時間に送ってます(実は時間外ww)

かなりの確率で1番登園です★それが嬉しいみたい(*´∀`*)

ひょんなことから年長の役員をやることに…。まさかの2年連続役員です(;´▽`lllA`
まぁ楽しんでやろうかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

春休みあれこれ♪

過ぎてみればあっという間の春休み♪

息子さんのお別れ会は先日の日記にも書いたけど、娘さんの春休みは運動の春休みになりました(*´∀`*)

運動(って言うか体育系)は苦手な娘さん。
体を動かすのは好きになってきたけど、まだちょっと怖い気持ちがある鉄棒や跳び箱。

市のスポーツセンターで4日間の体操教室があったので、参加してみることにw

新1年生&2年生のクラス。

10人くらいのグループになってマット運動・跳び箱・鉄棒・トランポリンをやりました。

今まではやる前から「やらない」「怖い」の気持ちが大きくて、やろうともしなかったけど、今回はちょっと違う娘さん。

いつもやらないで出来ないじゃなくて、出来なくてもやってみることが大事なんだよ!!怖くても挑戦してみようねって言い聞かせて早数年…。

それを理解してるんだなぁと感じた4日間。

鉄棒は前回りも出来なかったけど、自分の力で回ることができました。まぁみんなは逆上がりをしてたけどねww

逆上がりも先生にお尻を持ちあがてもらって…。でも出来るようになりたいんだって!!!

跳び箱も飛ぶコツをもう少し分かればいいんだけどねぇ…。

でも娘さんにしたら、1歩も2歩も前進したかなぁ??

「また参加したい!」って言ってたもんね(*´∀`*)


そしてそのあとの4日間、短期スイミングに息子さんとともに参加。

前回は首を横に振ってやらないってアピールしてなかなか進まなくて、一緒に行ったお友達が進んじゃって悔しかった娘さん。今回お友達は参加したいので絶対追いつくんだぁと意気込みだけは十分!!

息子さんも娘さんを追い越すんだとやる気満々!!!

進み具合によってグループ分けしてあるんだけど、娘さんと息子さんちょっとの差はあるのもも同じグループに。

ただ2日目に息子さんだけ違うグループに移動があったんです…息子さん号泣で練習拒否il||li _| ̄|○ il||l

3・4日目は笑顔で参加できたけど、どぉなることかと思ったよ(^^ゞ

姉弟一緒ってのもあったけど、コーチが前回と息子さんは一緒だったんだよねぇ最初。なのに変わったからかなりショックだったみたい。

スイミングはゆっくりながらも2人とも頑張りが見えました(^v^)

まだ泳ぐなんてほど遠いけど、水は怖がらずに楽しんでるみたい☆



そんなこんなで娘さんは明日から小学校が始まります♪




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

お別れ会♪

ご無沙汰です(^^ゞ

PCが壊れてデータがすべて消えました(-_-;)

新しいPCにまだなじめずにいます…。

PCが壊れて何もできないでいる間、息子さんも娘さんも無事に修了式を迎えました。

先日息子さんのクラスのお別れ会をしました。役員の私、ほとんど何もしてませんがw

歌もゲームも先生にお任せのお別れ会★いいのか??

最後に渡したアルバム。子供たちが描いた絵やお手紙をアルバムにして先生に(*´∀`*)

201003291646001.jpg

これ私担当♪表紙と中に写真を貼りました。

厚紙に布とレースを貼って飾り付け。中にも縁を布で作って写真をww

201003291646000.jpg

201003291647000.jpg

自己満足(*´∀`*)

「これ私がやったんですぅぅ~」と先生にもプチアピールwww

1年間、程よく楽しくやれた役員、最後はサプライズでプレゼントも頂いちゃって申し訳ないくらいですww

「年長でもぜひ♪」

なぁんて、先生可愛い顔してさらっと言ってたけどwww


どぉなるかなぁ??



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
