

またまたマスク


よぉするに暇なんです…。

ミシン出しっぱなしだし(;´▽`lllA``

娘さん、先日作った四角のマスク。これもいいけど、やっぱり前に作った立体マスクのほうがいいらしい…。

ということで

マスク10

ダブルガーゼの4枚合わせなので…8枚ってことになるのかな??

後ろにあるのは息子さん用。

キャラ布はあまり買わないけど、端切れであると買っちゃうww

これも端切れのポケモン。たぶんキャラがちょっと前のやつなのかな??

新しいランチョンマットでもって思ったのに、これでマスクがいいと…。

3つ折りにしてみるとそれだけでガーゼとは違う感じ…。重いというか…。息できる??って感じ。

なので、表面はこの布、裏地にダブルガーゼをつけて…。

マスク11

「裏がヤダ」

とか言ってるけどil||li _| ̄|○ il||li

まぁいいんですww


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

続・おたふく

先月娘さんがなったおたふく。

潜伏期間は2・3週間と言う…。

その3週間目の先日…息子さん「耳が痛い」とな…。

よく見たらうっすら腫れてる…うん、おたふくだねww

病院行ったらやっぱりおたふく…(;´▽`lllA``

娘さんと一緒で片側のみ…。同じく熱もなく元気で同じ感じかな??と思っていたら、夕方から発熱!!!!

39度から38度を行き来しています。

昼間は下がって食欲も出るけど、夕方になるとグズグズしだし熱も39度台に…。夕飯は2日続けて食べてません…。

娘さんは触ると痛いと言っていたけど、息子さんは普通にしてても痛いらしく、「痛い痛い!!!!」と…。

痛み止め&発熱用のお薬が出てるけど、薬も嫌がってね…。

腫れも娘さんのときよりもひどいかな??かなり辛そうで…。

男の子だからおたふくうつっちゃえばいいなぁと思っていたけど、やっぱりかかっちゃうと可哀想だなぁ…。

おたふく6

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

シュシュとマスク


息子さんのホワイトデー用のお友達へのプレゼント♪

息子さんの作ったカップケーキと一緒にww

ホワイトデー☆3

普段から某手芸やさんをウロウロする私。

ちょうどいい端切れがあるとついついお買い上げ♪

娘さんキラキラするようなシュシュがすきで、端切れに舞台衣装とかがあると買っちゃうw

買って満足して放置が多かったので、これを使って♪

ちょっとずつしかなかったので全部一緒にはならなかったけど…。

息子さんがこの色のは○○ちゃんとか決めてました(*´∀`*)


もちろん!!娘さんにも作りましたよ♪


それから以前作ってまったくだった「マスク」

マスク9

立体ではなく、普通のにしました♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

息子が作るカップケーキ♪

息子さんホワイトデーのため、カップケーキつくりに挑戦♪

「お母さんが一緒に作るよ」

って言ったのに、息子さんが選んだのは…旦那!!!!!!!!!

「男が作る日だから!!!だからお父さんとやる!!」

だそうな…。

「えっ(((゚д゚;;艸」

なのは旦那様…。

一応簡単そうなレシピを見つけ、伝授して…。

ホワイトデー☆1a

「バターはどれくらい溶かせばいいの??」「卵はどれくらい混ぜるの??」

とかね…。質問ばっかり。


ホワイトデー☆2

それでも完成☆

どのカップからも微妙に生地がたれてるんだけど…ご愛嬌???



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

くりぼっち弁当


たまごっちのキャラクター「くりぼっち」

お弁当228

くりぼっちって言うか、ただのクリになっちゃったけど(;´▽`lllA``

娘さんのたまごっちがくりぼっちになったってことでww

お弁当228あ

…お弁当は息子さんのだけど。

すでに娘さんのたまごっちも違うキャラになっちゃったけどwww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

お誕生日♪

先日娘さんが7歳の誕生日を迎えました(*´∀`*)

早かったような長かったような…。

仲の良いお友達は来月には8歳になると言うけど…。

まぁ娘さんなりにゆっくりした成長をしていると思います☆

今年の娘さんの誕生日プレゼントは…。


不二家2

腕時計☆

本当はデジタルではなく、アナログの長針と短針の…が良かったんだけど…。

アラームつきも希望で…って探したらこれになっちゃいました(;´▽`lllA``

本人が選んだ白い時計…母は汚れるので色つきが良かったけどww

今年は不二家でお祝い♪前に不二家で食べたときに小さい子が放送されてお祝いしてもらってるのをやって欲しいと…。

不二家1a

「○○ちゃんがお誕生日を迎えました♪皆様大きな拍手をお願いします」

で、お客さんみんな拍手♪

我が家はいるだけでも5組くらいの放送がありましたww

不二家3

母は何も作らず楽でしたがwww




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ゆず・ファイナルin武道館!!!!!

先日、ゆずのツアーファイナルに行ってきました♪

武道館です!!!!!!!!!!!

ゆずツアー2

あいにくの雨だったけど、武道館が虹色に染まっていて綺麗でした。

席は若干上のほうで、しかも本当の真横だったけど、そんなの関係ないくらいに盛り上がって♪

会場が一体になって本当に感動もんでした(*´∀`*)

しかも!!!!!!!!!!!!!!!!!

夏ツアー開催とサプライズなお知らせも!!!!!!!!!!!!!!!!


また1つ楽しみが増えました(o´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ルナジャーカー弁当

今日も仮面ライダーシリーズ♪

ルナジョーカーだそうです(*´∀`*)

黄色と黒なので、これまた作りやすい☆

お弁当227


若干??不恰好ではあるけど…。まぁいいかぁwww

今日は目の部分を昨日のハムからニンジンにしてみました。


でも本当は今日、お雛様弁当が良かったかなぁ??すっかり忘れてたよ(;´▽`lllA``





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

ファングジョーカー弁当

仮面ライダーWの変身の1つらしい。

今日は息子さん、幼稚園のお別れ遠足です♪市内のちょっと大きめ公園にみんなで歩いて行きます☆

昨日、何弁当にしようかなぁ?といろいろ調べていると、仮面ライダーにたどり着きました♪

最初は赤と黒のヒートジョーカーのお弁当を作ってる人がいて、息子さんに「これは??」って聞いたら

「ファングジョーカーがいい!!!!」

となwww


調べたら白と黒。作れるかもとwwww


お弁当226

あれ??ちがう??

でも息子さんは大喜び(*´∀`*)

顔もちょっとギザギザしてるらしいけど、目だけで勘弁…。

ちょっととろけるチーズでとろけちゃってるけどwwww




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
