

出来損ないのケーキとパン

最近ちょこちょこ作るようになったお菓子さん…。

お菓子作りは計量が命!!!!!なのは分かってるけど、私の性格上適当がよく似合うwww

で作ったカップケーキも分量適当(;´▽`lllA``

混ぜるのももちろん適当…。

もったりするまでとか言うけど、カシャカシャしただけなので出来具合もいまいち…。

分かってはいるんだけどねぇ…。

お菓子41

時間が足りなかったのか、色がいまいちでなかった…。

パン76


チョコチップ入りのパン。一応パンですよ (lll-ω-)ウーン・・・

伸ばした生地にチョコチップを乗せて巻いて、切ったんだけど、巻き目が包丁に消されちゃったね…。

思いのほか膨らまなかったし…。

まぁ自分ちで食べるのでいいけどね…。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ひまわり弁当

季節はすっかり冬ですが…。

思いきりなお弁当。

お弁当220

息子さんにはひまわりには見えないと┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

メロンパン???カメ??だそうな…。


まぁいいけどwww


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

お友達弁当

時間がなくて(;´▽`lllA``

お弁当219

海苔をつけただけ…。

息子さんは「お兄さんお姉さん弁当」と呼んでましたがwww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

IN仙台♪

週末、家族で仙台に行ってきました♪

何しに??ゆずのコンサートです(*´∀`*)

旦那の誕生日だったのでお祝いがてら???って言うか、自分が行きたかっただけ???(;´▽`lllA``

とにかく、娘さんも息子さんももちろん!!!旦那も???楽しんでくれました(o´艸`)…たぶんwww

美味しいものも食べてきましたよ♪

仙台3

仙台6
仙台5



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

プリン

お友達の家に行くので夜な夜なお菓子作り♪

先日作った林檎ケーキもまた作りました(o´艸`)

プリンも作ってみました。ゼラチンのほうですw

カラメルを後から上に乗せたらややプリンが溶けた???まぁいいかぁwww

きび砂糖を使ったので、全体的に茶色がかったプリンにありました。

お菓子40

持って行くのにしっかり味見;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ゆずマン弁当

ゆずのキャラ「ゆずマン」

お弁当218

ゆず好きな私の影響で娘さんも息子さんもゆずっこ♪

今日のお弁当はクラスのみんなに「可愛い」って言ってもらえたらしい(o´艸`)

でもみんなゆずマンなんて知らないだろうなぁ(;´▽`lllA``



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

雪だるま弁当

よく登場するがwww

簡単で喜ぶ♪「雪だるま」

お弁当217

息子さんは「どぉしてふゆのものなのぉ???」って…。

冬ですけど???(;´▽`lllA``

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

リンゴケーキ

久しぶりのお菓子作りは、リンゴ1個使ったリンゴケーキ♪

ケーキ9

まぁ見た目は微妙だけどねw



ケーキ9あ

リンゴにシナモンをたっぷりまぶしたので、焼いたらシナモンの香り♪

「アップルパイみたいな味だぁ!!!」

とアップルパイが好きな息子さんは大喜び☆

味は家族に大好評(o´艸`)

2日連続で作っちゃいましたwww


また作ったら飽きるかな??





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

当選♪・・・???

ポストになにやらポストギリギリの箱が…。

私宛…。

なんだろなんだろ???


開けたらこんなものが…。

懸賞2


ご応募いただきましてありがとうございます。


…覚えてない (lll-ω-)ウーン・・・

そぉ言うのに限って当たったりするんだよねぇ…。

当たれ当たれ!!!と思うものはなかなかね(;´▽`lllA``


2010年カレンダー&お弁当箱。


カレンダーは使えるとして、お弁当箱…。


大きさ的にいいんだけど、蓋に思い切り「AMERICAN PORKの文字…。

カレンダーもアメリカンポークとビーフの使ったお料理カレンダー。

まぁもらえたんだからいいけどねwww



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

トラ弁当

新年初めてのお弁当なので、今年の干支「トラ」

お弁当216

作ってるうちに「トラってどぉだっけ」となりまして…。

おでこの縞さえあればいいかなぁ??的なトラです。

娘さんには「なんでひげがないのぉ???」と…。

まぁいいんですwww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

新春☆作り初め♪

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もマイペースに更新していきたいと思います(*´∀`*)

今年一発目は手作り品から♪


ばぁ作品1


↑娘さん用のベストです。私じゃなくて私の母作(;´▽`lllA``

夏に帰省したときに1度作ってくれたんだけど、丈が足りなくて…。

結局今回作ってくれたのも、思いのほか短かったかな??娘さんの成長恐るべし!!!!!…と思ったら、私が短めにリクエストしたらしい (lll-ω-)ウーン・・・そぉだっけ??

短めに自作のスカートをつけてチュニック風に作ると夏に言ってたらしい…。すっかり忘れてたwww

と言うことで、いつかチュニックになるベストですwww


ばぁ作品2

↑私のボレロ。勘のいい方はお気づきのように母作ww

これも夏にリクエストしときました(*´∀`*) 春から夏にかけて活躍しそうです♪

ここまでは作り初めではなく、母が作っていてくれたもの。


ここからは本当の作り初め♪…私ではなく母ですが(;´▽`lllA``


知ってのとおりゆずっこの私♪

最初は母に教えてもらって自分で作ろうかなぁと思っていたんだけど、試しに作る母に横でいろいろ注文をつけ…

ゆず帽子1

ゆず帽子

ゆず帽子2

かぶるとこんな感じ(o´艸`)

これからのツアーはこれかぶって参戦です♪(私の分もありwww)

同じ作り方で普段用ww

帰省6a

結局、母は年明け数日で5つも帽子を作ってくれました♪

真似できません…。

私も今年もいろいろ頑張って作りたいです(*´∀`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
