

クリスマス♪ピザ&ケーキ

クリスマスに作ったピザ。


クリスマス2009.2

生地はふんわり。形はいまいち…。

クリスマスケーキ♪

クリスマス2009.1

鉄板に1枚で焼いた生地。細く切ってくるくる巻いて丸にしてます。1列分を巻いて屋根にクッキーつけておうちに☆

見えるかな??

クリームデコをもう少し上手になりたいなぁ…。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ここ数日のこと…

あぁ…気づけば放置;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

いろんな書きたいこともあったけど、何を書いていいものやら…。

と言うことでちょっとまとめ書き。

娘さんのクラスが今シーズン2回目の学級閉鎖になりました (lll-ω-)ウーン・・・

1年生のこの時期っていろいろ詰め込んでるのに…ただでさえマイペースな娘さん。大丈夫かかなり心配です(勉強)ちなみに娘さんはまったくインフルではなく、閉鎖中も元気いっぱいでしたww

息子さん☆サッカーの大会に出場しました!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

課外教室で習っているサッカーのコーチが某スポーツクラブからのコーチなので、そのスポーツクラブ主催の大会。

まぁ団子状態でボール追いかけてたけどwww

負けちゃったけど、いい経験をしたのかな??

息子さんのクラスでクリスマス会をしました♪こういうのって幼稚園の特権???小学校で親子で集まってってなかなかないので(;´▽`lllA``

企画者に加わりいろいろ楽しい時間でした(o´艸`)

幼稚園も小学校も冬休みに入りました♪

息子さん歳の誕生日♪

息子さんの誕生日は永遠に祝日ですwww

どこ行っても何をしても人ごみ…。何を買うにもクリスマス仕様…。やや可愛そう???

「カールじいさんと空飛ぶ家」を見ました♪3Dで見たのでいろいろ飛び出して2人とも楽しんだり怖がったり…。



世の中クリスマスですね♪

一応ケーキも作ったので後日アップしようかなぁ???








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

誕生日弁当

12月生まれの息子さん☆

そして今年最後の幼稚園お弁当日♪

お弁当215

5歳になるのでケーキ風のご飯の上に「5」

ご飯にはとろけるチーズでクリーム風。飾りはコーンと巻いたハムと、グリンピース。


喜んでくれました(o´艸`)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

クリスマス弁当

久しぶりのお弁当日記だなぁ…。

最近ふりかけ弁当ばっかりでした(;´▽`lllA``

残すところ、お弁当も今日と明日のみ。

クリスマス前ってことで、昨年も作ったサンタとトナカイ☆

お弁当214

ちょっとは上達してるかな??



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

クリスマスリース

娘さんが学校でクリスマスリースを作ってきました♪
学校の工作って何かと多い??
「図工で使うから●●集めといて!!!」
って言うのが結構多い…。

プリンカップとかトイレットペーパーの芯とか…。

リース作りのときも、端切れや毛糸、ビーズとか持っていったかな??

夏に育てたアサガオのツルをリースにしたんだって♪

クリスマス1

今年の玄関は娘作のリースです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

チヂミ

初挑戦♪

某レシピ見てこれなら作れるかもwwwと思い。

お料理56

見た目はいまいちだけど、味的にはまぁまぁかな??

子どもは大きく切ったニラやニンジン見て嫌な顔してたけど(;´▽`lllA``

刻みキムチもしゃきしゃき感じていい感じ☆





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

スノードームケーキ

久しぶりの手作りケーキ(o´艸`)

まぁ家で作ったんじゃないけど…。

某クッキングスタジオのイベント。初めての人を連れて行くとタダ!!!!!

一緒に行ったお友達も喜んでくれました☆

このケーキ1ホールお持ち帰り♪もちろんお友達も1つ作ったので丸ごとお持ち帰り(*´∀`*)

ケーキ10

子供たちも大喜びで4等分して食べましたwww

美味しゅうございました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

お餅つき♪

息子さんの幼稚園でお餅つきがありました。

役員の私は幼稚園から預かった4キロのもち米を家で研いで持っていくことに…。

すごい量でした(;´▽`lllA``

杵と臼が準備されていて、子どもたちは数回ずつ餅をつくことができます。たぶん息子さんもやったことでしょう…。

私はというと、つきあがったお餅をすばやく??小さくしてきな粉やゴマにまぶし、各クラスに配るの繰り返し…。

他の役員さんと一緒に

足りる??これはどのクラス??もっと小さく??もっとやるの??次は何??


もぉバタバタでした (lll-ω-)

その合間に大福作りもしたので、そのお手伝いもしつつ…。

全部終わったら13時でした…。

餅つき

子供たちは今日はお弁当ナシで空っぽのお弁当箱持参。その中に配って♪

お腹が空いていたので私もいっぱい食べちゃいましたwww





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

久しぶりの発熱…

息子さん発熱中です…。

今年3月に熱を出して以来9ヶ月ぶり!!!!!!

もしや流行りのインフルがいよいよ我が家にも到来?????

と思ったけど、どぉやら違うみたいでとりあえず一安心。

ただ夜はさすがに寝た気がしませんでした…心配で (lll-ω-)

朝には熱も下がり元気も出てきてるし、ぐったりしてる感じもあまりないのでこの土日でよくなるかな??

早く元気になりますように☆


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

就園奨励費補助金

市から幼稚園経由で補助金が交付されました。

払っている月謝から考えると微々たるもんだけど、やっぱりこの時期の臨時収入は嬉しい♪

子供の幼稚園…なんでも手渡し。今回も1人1人封筒に入ってて名前と金額が書いてあって受け取り書と交換で受け取る形。

当日は数百万っていう大金が幼稚園にあったんだろうなぁ。

月謝も手渡しなので、毎月大丈夫なのかなぁ??と思ったり…。



諭吉さんったらすぐに私の元から離れちゃうんだよねぇ…。
すでに行き先が決まっている諭吉さんたち…さよぉなら~☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
