

お芋ちゃん♪

息子さん・お芋ほりがありました。

今年は豊作らしく、ものすごく大きなお芋をお持ち帰り…。

大きすぎるのも使いづらいね…。


おいもさん2a

息子さんの顔くらいあるお芋さん…。

とりあえず、1番小さなお芋をふかしてみました(o´艸`)

おいもさん4

でも実は息子さん…あまりお芋は好きでないみたい;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

「ふかして~!!!!」

って言うからやったのに、ちょっと食べてもぉいらないと…。

お芋大好きな娘さんのおなかに入りました(*´∀`*)


さてさて何作って食べようかなぁ???






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

銀杏

小学校の銀杏の木があって、銀杏拾いのお手伝いに行ってきました。

ぎんなん

知ってました???

銀杏の実…。

私、堅い殻に覆われた実が落ちてるのかと思ってました(;´▽`lllA``

こんなぷにょぷにょした実なんですねぇ…。

ちっちゃな干し柿みたいwww

匂いは全然違うけど;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

リサイクルマスク

またまたマスク作りました♪

作り方覚えたらやっぱり楽したくなっちゃって…。型紙ほぼ無視(;´▽`lllA``

なので、やっぱ大きさがぼろぼろになったけどw

マスク8

実はこの布…。私のチュニックだったんです☆

漂白剤の原液をこぼしてしまい、気に入っていたのに着れなくなってしまって…。

でもダブルガーゼ素材だし、使える???と思って、作ってみました。

男の子にも女の子にもいい感じのマスクになりました♪

まだまだいっぱい作れそうです(o´艸`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

保育参観日♪

息子さんの保育参観がありました♪

園庭で帽子取りゲームをやった息子さん。

すぐに帽子取られちゃうかなぁ?と思ったら、果敢にもお友達の帽子を取りに行く息子さんw

結果は自分の帽子は取られず、お友達のを2つゲット!!!!!!

たくましくなったもんですww

その後、教室で工作♪

手伝いのために横に行ったものの、どの子も子供たちだけで仕上げ、ここにも成長が感じられる♪

教室に飾ってあった運動会の絵も上手だったなぁwww

保育参観

今日の保育参観は子供たちと一緒に給食を食べる日☆

暑い園庭にシートを広げてみんなで食べました♪

左は大人用☆

1食300円の当たり外れのある給食です。今回はまぁまぁ当たりの方かな???


息子さんは私のおにぎりも1つ食べました。



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ニコニコ弁当

今日は(も??)手抜き簡単弁当♪

お弁当211

鮭フレークのおにぎりです☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

ストール

手作りです♪

ストール

ストールって言うかマフラーなのかな??

麻の入った糸で編みました♪

なので、ちょっと夏用な感じ???この時期もいけるかな??


って言っても私ではなく、実母が編んでくれました☆


私もこういうのが編めたらいいんだけどなぁ…。カギ編みはまったくです (lll-ω-)ウーン・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

初めての通信簿

娘さんの小学校は2学期制です。

なので、今日終業式でした。なんだか変な感じです…。


夏休み終わっても1学期…。

ということで、1年生の娘さんは初めての通信簿を貰ってきました(o´艸`)

母のほうがドキドキ♪

まぁ簡単なものですけどね(;´▽`lllA``

こんなだったっけ??って感じなくらい、項目も少ないし、段階も「到達・もう少し・がんばれ」の3段階。

ほとんどは到達で、ちょっとだけもう少し。

でも生活面で努力して欲しいことで「話を最後まで聞く」に印が…。だと思った (lll-ω-)ウーン・・・

所見にも「理解するまで時間がかかる」「何事にもマイペース」とは書かれていたけど、「時間はかかるが粘り強く取り組んでいる」とのこと。

ここは褒めるところ??なのか・・・な???

あとは表現力豊かで歌やダンスが好きって…よぉするに「音楽」は好きらしい(上手い下手は置いといてw)

通信簿2

上に乗ってる黄色の紙は先生からみた、娘さんのいいところらしい。

「たのしくうたえるめいじん・フルーツてんごくダンスめいじん」と書いてあります。

ちなみにフルーツ天国は運動会のときのダンス♪上手に踊れたってことかな?


娘さんは、この連休後に2日間の休みがついた秋休みに入ります…。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

休校と休園・・・そしてインフルエンザ

昨日の話しから…。

台風接近のため、市内小中学校は休校とします・・・と市のメールで伝わって、学校のPSメールでも届いて、学校からのお便りでも…。

「明日学校お休みなんだってぇ!!!!家から出ちゃダメって先生言ってたぁ!!!!」

な感じの娘さん。

で・・・幼稚園は???

その時点で何もお知らせなく…。

夕方「休園になります」の連絡網が回って見事お休み…。

連絡網…私が幼稚園から1番最初にもらって、自分の列と次の役員さんに回すんだけど、次の役員さんが不在。

なので、次の役員さんへ・・・また不在(;´▽`lllA``

ってことで、役員さんの次の人に回したら、これまた不在;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

次の列の役員さんの次の人にも回して、もう1人の役員さんにも回して…。

2人回せばいいところ、7人も回しちゃったよ (lll-ω-)ウーン・・・頑張った、私。


って言うか、本日私パートちゃん…。

幸い???旦那が夜勤入りでいたので、子供は預けて行ったけどね・・・。

午後には台風一過で暑いくらいだったね…。風はものすごかったし…。



もう1つ大変なこと…。

昨日からまたもやインフルエンザの影響で学級閉鎖のクラスが出てます…。

娘のクラスではないけど…。

季節性のものは予防接種の予約も今年は数が少ないらしく予約も難しいらしいね…。

昨年は注射したけど、最後の最後でなっちゃったけど、軽めに済んだのはやっぱり注射したからかなぁ??と思っているので、今年も出来れば予防したいなぁ…。





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

FURUSATO

furusato.jpg

ゆずのnewアルバムFURUSATO買っちゃったww


リピートで聞いてるけどやっぱりいいなぁ♪

来月からはツアーもあるし、あぁ~行きたいなぁ☆





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

お揃い♪

先日スニーカーを買いました♪

家族4人分☆

お揃いスニーカー

↑娘さんと息子さん。

色違いです(o´艸`)

これに旦那は息子さんの同じ色。私は娘さんと同じだけど、横ラインが違う色のスニーカーをお揃いで(*´∀`*)

なんと!!!!!!!4人で2000円なり~

1足500円(性格には499円)のスニーカーなのです!!!!!!!


いかが??そぉは見えないでしょ??流行の(流行りか??)ハイカット☆


もぉ3回くらい履いてるので、元は取れた???感じ???







にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

バタバタ運動会

息子さんの運動会がありました♪

当日の天気予報は雨のち晴れ。その晴れマークもお昼からって言うなんとも微妙な天気。

幼稚園…ここ数年は行事延期ってないんです。

予報は雨でもかなりの確率で晴れちゃうんです!!!!!

でも今年は無理かなぁと思っていたら、やっぱり晴れました・・・でも予報では昼まで雨は変わらず…。

あき運動会3a

ともかく、運動会の開始です☆

今年は役員なので私もバタバタ(;´▽`lllA``

かけっこの途中から・・・小雨;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

私は園児係だったので、子供たちの次の競技の準備のお手伝いでほとんど裏に…。

降り続く雨がやや強くなり、競技を止めて様子を見ていたけど、止まず…。

3競技しかやってないのに、中止して様子を見ることに…。

父兄も園児も幼稚園内に避難し、お昼過ぎに再開することにww

ここで、大幅な競技変更もあって、役員も先生もバタバタ…。

親子競技や父兄競技はやらないことになって、競技再開!!!!!!

あき運動会4a

息子さんも頑張ってダンスしていました♪

他の学年の競技はほとんど見れず、ちょっと残念(;´▽`lllA``

晴れてきたせいか、やらないといった競技も急遽「次はこれをやっちゃいます」的な感じで、またまた競技変更もあり、本当にバタバタ (lll-ω-)

でも何とか無事に終わりました!!!!!

まぁこんな運動会もいい思い出になるのかなぁ?とwww

2日たった今日も、まだ疲れが取れませんil||li _| ̄|○ il||li




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

運動会弁当

息子さんの運動会用のお弁当♪

娘さんのときとちょっとだけ変えてみましたww

あき運動会1

あき運動会2

↑人っぽくしようと、たこさんウィンナーにウズラの卵の顔・ウィンナーの帽子にしたんだけど、楊枝じゃなくて、パスタでつないだら、食べるときにはふにゃふにゃな人になっちゃいました・・・失敗;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)


もつ煮

久しぶりのご飯ネタ…。

旦那がこの前の買い物でもつを買って…。

私は食べないけど、旦那は好きでね・・・。自分でやるって買ってきたのに、気づけば賞味期限が切れちゃう!!!!!

ってことで、結局私が作る羽目に・・・。っていうか作ったことない;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


とりあえず、いろいろ調べて最近買った圧力鍋で煮込むことに…。

お料理55

残念なことに、匂いがまったく受け付けず味見が出来ませんが(;´▽`lllA``



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

衣替え


今日から息子さん、夏服から冬服です。

衣替え日2

制服といっても、私服の上にブレザー着るだけなので☆

あ…ベレー帽忘れたけど、まぁいいかぁ。

年間で帽子きちんとかぶっていく日は・・・数日だな;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

幼稚園でも何も言わないし、かぶっていかない子も多いし…。

衣替え日1

娘さんは1年生帽子とマスクしてると、顔が見えませんwww



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
