

初めての運動会☆

1年生の娘さん、小学校初めての運動会です♪

インフル騒動で1週間延期された運動会。今回ダメだったら中止になるところでした(;´▽`lllA``

子供たち頑張ってるんだもん♪やらせてあげたいよねw

この延期のせいで、運動会に合わせて休みを取った旦那は…仕事でした;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

それでも遅番だったので、途中まで参加。しかも、場所取りを朝からしてくれました☆

娘さんのメインはダンス♪

徒競走は…最後まで頑張って走ればそれでよし!!!とww

結果はビリだけど、最後まで頑張ってたみたいだし、もっとダントツビリなのかなぁ??って思っていたけど、そこまで離れていなかったし・・・ってことでww

その分??ダンスは音楽に乗ってしっかり踊っていたし、何よりとっても楽しそう♪

ゆぅ運動会1

娘さんもとっても楽しく出来たみたい(o´艸`)

ご近所の中学校は中止になったとか、同市の小学校はまた延期とかいろいろあるみたいだけど、いい天気の中運動会が出来て良かったなぁ!!!!!


今度は息子さんの運動会だぁぁぁ☆




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

運動会弁当

特に特別な感じもないが…。

小学校の運動会用のお弁当♪

自分と子供2人用だったので、そんなに多くもなく…。


ちょっとあまっちゃったけどね(;´▽`lllA``

ゆぅ運動会2


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

明日は…

娘さんの小学校の運動会♪

延期になって明日になりました!!!!!


でもでも…

ゆずツアーチケット発売日なのよぉ!!!!


いろんな先行もあったけど、全部落選 (lll-ω-)ウーン・・・

なにより、狙っている親子席は一般発売しかないから…。

やばい…無理だぁ・゚(Pд`q。)・゜・






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

マスク2

娘さん用のマスクも完成☆

マスク6

薄い紫に白の水玉のダブルガーゼ生地。

前にちょっと小さくなったTシャツとかの裾にフリフリこの生地でやったら可愛いかな??と思って買っておいたの…。布は買って満足なタイプなので(;´▽`lllA``

それがマスクに♪

マスク7a

息子さんのより一回り大きめに作って正解!!!!!!

ぴったりで娘さんも喜んでくれました。


ただ…すでに縫い目がほつれてきてる(((゚д゚;;艸




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

マスク

久しぶりのミシンちゃん♪

本当…やるまでが腰が重いって言うかなんていうか(;´▽`lllA``

インフルエンザが大流行のこのごろ…。とぉとぉ娘さんの学校でもでたし、近所の中学校は学校閉鎖とか?????

学校はマスク着用なので、最近いろいろ調べて気になっていた手作りマスクに挑戦!!!!!!!

作ったのは立体マスク

マスク1

…立体に見えない;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

とりあえず練習で息子さん用に作ったのに

マスク3a

でかすぎ!!!!

と言うことで作り直し

マスク5

今度は立体に見える???

マスク4a


サイズもいい感じww

この布…安かったから買ったけど、なんて生地だろ???

厚くすると息が苦しくなりそうだったので、裏表2枚。



娘さんのがメインだったけど、とりあえずまた次回♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

練習中☆

娘さん、自転車の練習中です。

極度の怖がりのため、なかなか足が離せません…。

気持ちは乗りたいみたいだけど、体が言うことを聞いてくれないって感じが伝わってきます。

自転車はお父さんが教える役目。私だとダメなんだって…。

優しいわけじゃないけど、お父さんがつかんでるって言うのが気持ち的にいいらしい。

うちの旦那、不規則な勤務なのでなかなか教える時間がなくて;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

慣れる為には続けてやるのが1番なんだろうけど、間隔もあいちゃうのでいつも「怖い」になってしまう娘さん。

それでも最近やっと数メートルは進めるように♪

交通公園4

曲がれないけど(;´▽`lllA``

しかも前から人が来るとすごい遠いのに止まっちゃうの…。

「だって人が来たんだもん…・゚(Pд`q。)・゜・」

ってね。

練習は常に涙涙・゚(Pд`q。)・゜・

怒られながらも頑張ってます☆1年生の間に乗れるようになるかなぁ???

まぁ道路を乗るのはもう少し先になりそうですが。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

すき家の牛丼♪

すき家の牛丼食べました。

お持ち帰りですw

私的にミニサイズで十分なので、子どもたちもミニで3つかなぁ??と思ったら、レジに「お子様牛丼弁当」とな(*´∀`*)

いわゆる、おもちゃつき☆

おもちゃつくと高い気がするけど、どぉなのかな?と。

お弁当サイズは同じっぽいし…。

お子様弁当はおもちゃ(ストラップ)つきで、280円。

ミニサイズの牛丼弁当は270円。

すき家

↑こんなストラップ♪

男の子用と女の子用3種類づつあって…。

お得なのかな??

ご飯の量とお肉の量が若干少ない気もしないでもないけど、見た目よく分からず…。

普通、おもちゃつきって100円くらい高くなる感じするけど、これからやっぱりお得???

まぁこのストラップ、きっと数日で行方不明になるけどね(;´▽`lllA``


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

お神輿♪

自治会でお神輿♪

何かの催しでなんだけど、そぉいう詳しいことはお知らせ読んでないので…。

ともかく、お神輿があるってことだけメモってました(;´▽`lllA``

大人神輿は迫力満点!!!!!!!

子ども神輿もみんな頑張ってました♪

最初は高学年の子が担いで、低学年の子は後ろを紐を持ってついて歩いてたけど、途中低学年の子にも担がせてもらえました(*´∀`*)

お神輿1

初めてのお神輿☆

ほんの数分担いだだけだけど、娘さんは「肩がいたぁい!!!!!」だって…。

息子さんもずっと着いて歩きました。

10分くらいで終わるのかな??って勝手に思って着いて歩いたけど、2時間以上…(;´▽`lllA``

自治会内を細かく回って、途中何箇所も休憩所があって、自治会の人が飲み物や食べ物をくれてww

ちょっと疲れたなぁ・・・私がw




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

美味しい血…

公園に子どもと行くと、誰より先に蚊に刺されます;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

誰よりも多く蚊に刺されます…。

虫除けしててもね…。

どぉいう訳か、昔から虫に刺されやすいようで…。

私の血は誰よりも美味しいのか???

年々、虫さされの後が消えないんですけど????…歳ですか (lll-ω-)ウーン・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

七五三のアルバム

先日早撮りした七五三のアルバムが仕上がりました。

1人1人に1冊のアルバム♪

七五三アルバム1

表紙には名前も入りました☆

中は…和装をメインに大小の写真が写真屋さんの??バランスでw

七五三アルバム2
七五三アルバム7

ドレスやスーツ姿も入れてもらいました。

写真選びのときは変な顔してたりいい写真ないなぁとか思ったけど、こぉやってアルバムになるとはにかんだ笑顔もまたそれで可愛いとwww

まぁ完璧な親ばかですね(;´▽`lllA``

11月はもう1度着付けてもらって家族写真も撮る予定です♪






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

野菜の味

たまに、実家の母が荷物を送ってくれるとき、物と物の隙間に母が作った野菜を入れてくれる☆

実家には畑があって、祖父が現役のときは朝早く畑に行って野菜を採って…な感じだったけど、祖父が辞めてからは母が母のペースでやってるらしいw

ジャガイモ・ピーマン・にんじん・白菜・大根・・・本当いろいろww

にんじん

先日も隙間ににんじんが入ってて…。

母の作るにんじんは「にんじん」の味がする。

意味分かるかなぁ??

にんじんくさいって言うか、「にんじん」って味がする。

野菜くさいって言っちゃうとそれまでだけど、この野菜くさいにんじんが好きだなぁ~(o´艸`)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

無意味な8連休…

明日から娘さん8連休…。

一足お先のシルバーウィーク・・・ならいいけどね(;´▽`lllA``


ついに来ましたよ…。


インフルエンザと発熱者が増えたための学級閉鎖です;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


新型なのかA型なのか??よく分からないけど、インフルエンザの子がでたことと、ここ数日で発熱による欠席者や早退者が増えたんだって…。

と言うことで、19日予定だった運動会も延期。

連休明けまでお休みです (lll-ω-)ウーン・・・


もちろん、連休だけど、外出は控えなきゃなので…。


夏休みバリのプリントをお持ち帰りしてきましたけどwww


今のところ、娘さんのクラスだけなんだけど、他の学年に兄弟がいる子が多いので、広がるのは時間の問題???


まぁ娘さんはピンピンしてますがww


娘さんがインフルエンザになったら…(((゚д゚;;艸

息子さんもきっとなるだろうし、そぉしたら幼稚園も蔓延するだろうし、私もかかったらパートちゃんも行けないし…もし職場に広がったら…(>_< )( >_<)あぁ~恐ろしやぁ~!!!!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ウサギ弁当とパンダ弁当

昨日と今日のお弁当をまとめて♪

ウサギはなんと!!息子さんリクエスト(o´艸`)

女の子チックかなぁ??とも思ったけど、まぁいいでしょぉ☆

いつもとちょっと違う形のウサギにしてみたけど…。

お弁当209

ちょっとずれてる??まぁご愛嬌www


今日はパンダちゃんw

お弁当210

こちらはいつも以上に崩れまくってますがww

ちょっと変??って思っても、なかなか修正できないので、そのままだったりしますww




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

親子2代♪

娘さん、今まで鉛筆削りは100均で買った小さいので削ってまして…。

削り方もあるだろうけど、やっぱりすぐ折れちゃったりして…。

で、夏に実家に帰ったときに見つけた私の弟の机(物置部屋に放置されてる)の上に鉛筆削り発見♪

きれいそうだし、このままもらっちゃおう(o´艸`)ってことにしたんだけど。私の母…

「探せば、○○ちゃん(私)が使ってたのもあるわよぉ!!!!!」

だって…。


で、探しました…。ありましたwww


弟のシンプルなのに比べ、私…シール貼りまくり(;´▽`lllA``

鉛筆削り

それでも使えるからって言う母。

娘さんも「お母さんが使ってたのがいい!!!」だそうで。


黄色のセロハンテープは「光ゲンジ」だって…。時代を感じます(;´▽`lllA``

でもコンセント入れれば十分使えるし♪


親子2代で…ある意味エコです(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

おはぎ作り♪

息子さん、幼稚園のクッキング日でした☆

今日は「おはぎ」

ご飯1膳分、持ってきてくださいってことで、ラップに包んで持たせました♪

ご飯が…

クッキング5

こぉなりました(o´艸`)


あんこで包んだもの・あんこを包んできな粉まぶしたのと・ゴマをまぶしたもの。

3種類♪


役員でお手伝いしたママに


「頑張って作ってたよぉ!!上手だったよぉ!!」

って言われてハニカミ息子さんwww


3種類とも半分試食して、半分をお持ち帰り♪

娘さんと半分こして食べてました。

良かったね(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

あざ

あざ

治りかけってひどいよね??

なんか紫色から黄色の汚い感じの色になって広がって…。


元はちょっとした赤いものだったのに…。


すでに治りかけの私のあざ。

すごい広がって、なんだかひどいものになちゃった(;´▽`lllA``

そして、あざの場所が問題!!!!!!!


だって…おっぱいなんですもの(*ノェノ)キャー





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

クマ??イヌ??弁当

お弁当208

・・・何に見えます??

私的に「クマ」と思って作ったんですけどね(;´▽`lllA``

食べた息子さんは「イヌ」だと言いました…。


まぁどっちでもいいけどww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

クー弁当

お久しぶりのお弁当♪

って言うか先週も作ったけど、完全手抜きのふりかけ弁当だったので(;´▽`lllA``

今日も…まぁ手抜きって言えば手抜きだけど…。

お弁当207

クーの型があるので、顔の形は型抜き☆

海苔もパンチだけど、目だけハンドで…。大きすぎた???

息子さんにはクーって分かったみたいで、

「今日のお弁当、先生が可愛いねって言ってくれたよ」だってwww


いやぁ良かったよwww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

新学期な息子さんと新学期じゃない娘さん

夏休みが終わりました♪

長いなぁと思っていたけど、終わってみたら早かった???

娘さんが31日から、息子さんが1日から始まりました☆

テレビのニュースとかは「いよいよ新学期が…」って言うけど…。


娘さんの小学校は2学期制。なので、今も1学期中なのです。

新学期って言うこともなく、始業式ってこともなくただの朝会??なのです。

変な感じだなぁ…。

まぁ9月には運動会もあるので、今は授業もいろいろ変わって運動会練習してるみたいです。
転校生がやってきて、娘さんはお隣の席みたい(*´∀`*) ・・・娘さんでいいのか??


息子さんは第2保育期になりました。学校で言う新学期です♪

こちらも10月に運動会があるので、今からいろんな練習をしています。


私も9月からパート復帰♪でも次回のシフトは(私のシフト17日~翌月の16日)9月の連休と10月の連休が入るシフトで…また休みもらわないとなぁ(;´▽`lllA``

そんな感じでスタートです☆





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
