

一緒に作ると楽しいね♪

恒例の某クッキングスタジオのキッズイベント♪

実は今月2回目です(o´艸`)

今回は娘さんと息子さんのお友達と一緒。

前にお友達といったときは途中泣いたり大変だったけど…。

今回は「ハーフ&ハーフのピザ」

ピザ☆1

ピザ☆2

どっちかが娘さん作・どっちかが息子さん作…(どっちだったっけ??)

しかも家に帰ってからの写真なので、やや崩れてますがwww

半分が林檎とパイナップルのデザートな感じのピザ・半分はトマトソースのピザ。

どっちも美味しかった♪

子どもたちもいつもよりお友達が一緒ってことでテンションも高くて♪

こういうのはいい経験になるので、また参加したいなぁ(*´∀`*)



もう1つ。

某サイトで見つけた親子パン教室。

いつもは大人にしか教えていないけど、この夏休み期間だけ親子でってことみたいで。

個人でやってるみたいで、自宅にお邪魔して作ってきました。

我が家族3人のみの教室。優雅だわぁ~。

まぁ優雅とは程遠いほど騒がしかったけど (lll-ω-)ウーン・・・

ハムチーズロールとマンゴーアイスを作りました☆

パン教室1

パン教室2

子どもにどれだけやらせるかは自由みたいで、混ぜたりこねたり、成型したりと、ほとんど2人で作業させました。

これだけ好きなんだから、家でも一緒にやったらいいんだろうけど、一緒になるとついイライラしちゃう私…。ダメだなぁ…。

これもまた夏休みのいい思い出になりました♪






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

サッカー弁当

夏休み中に課外教室のサッカー教室がありまして…。

幼稚園の登園日が1回あって、そこにくっつけてやってくれたので、お弁当もち♪

お弁当206

息子さんとサッカーボール(o´艸`)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

帰省話

ちょっと前の話ですが…。

13日の夜に出発し、14日の朝について・・・な帰省をしてきました。
今年は数年ぶりに旦那も一緒。

帰省先が私の実家なので、私はかなりぐぅたら生活…。

旦那は仕事のため、16日には帰り、私と子どもたちは19日まで。

帰省中は牧場に行ったり、ふれ愛ランドに行ったり、親戚の家に行ったり・・・かな??

私の数年ぶりの同級会もあり、久しぶりに同級生とご対面☆今年は先生も参加で、楽しい時間を過ごしました♪

山形帰省5

山形帰省18

山形帰省26a


実家はかなり涼しく、扇風機すら要らない状態☆良かったなぁ~(o´艸`)

今度行くのはお正月かな??それまで頑張らなきゃ!!!!(何をww)


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

夏用パジャマ

夏用パジャマを作りました…。

ずっと前から布だけ買ってあって(;´▽`lllA``

買って満足なタイプだったりしますww

よく浴衣の生地になる布って言うのかな??

ちょうどセールで安くなっていたので、2人が自分の好きな布を選びました(o´艸`)

パジャマ2

娘さんは白地に朝顔☆

パジャマ1

息子さんはブルー生地に龍☆


パジャマって言っても上はスモック・下はゴムズボン(o´艸`)

もちろん型紙嫌いな私は、型紙ナシの作り方を調べて作ってます。

でもややきつめに出来上がっちゃったなぁ…。

まぁいいかぁ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

帽子

最近伸ばしていた髪をばっさりと切りました♪

肩下あった髪があごのラインまで…。

軽くなって少しは若返ったかな???


髪形変えて、帽子を買いました(o´艸`)

この髪型には合ってるんじゃないかなぁ???と自己分析…。

帽子



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

虹色雪だるま

「アイディア貯金箱」を作りました。

娘さんの夏休みの宿題の中に、いっぱいある課題から1つ以上やるって言うプリントがあって…。

中には読書感想文とか、何かに関しての作文やポスター、絵や工作といろいろなんだけど…。

作文系は結局私が文章考えるようになる気がして却下(;´▽`lllA``

ポスターは絵の中に標語的な文字を入れないといけなくて、面倒なので却下・・・。

無難に???何かの絵かなぁ?と思っていたら、お友達がアイディア貯金箱にしたって。

見せてもらったらすごい難しそうだったけど、ネットで調べたらいろいろ出てきて面白そうで☆

娘さんもやる気になったので♪

貯金箱5

風船に紙粘土を貼り付ける×大小2

貯金箱4

1日乾かして風船を取ると・・・空洞になる♪

貯金箱3

2つをくっつけて乾かすww

貯金箱2

色を塗り、乾かすwww

貯金箱1

ニス塗って乾かして完成(o´艸`)


「虹色雪だるま」

貯金箱ってことで、後ろにお金が入る場所も作ってあります♪

風船に紙粘土つける最初や、2つをくっつけるところ、色つくりやニスはちょっと手伝ったけど、結構な割合で娘さんが作りました☆

もっとシンプルな色にしたら?って言ったけど、娘さん希望で虹色なの(;´▽`lllA``

まぁ子どもらしいっていえば子どもらしい????



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

自由研究にも、もってこい♪

まぁ娘さん、自由研究はないんですけどね(;´▽`lllA``

某クッキングスタジオのキッズイベントです☆

今回が学研とコラボしてるらしく、砂糖についていろいろやったみたい♪

abcクッキング3

いつもはレシピだけなんだけど、今回はこういうシート付き☆

ここにいろいろ書き込んでました(*´∀`*)

じょうはくとうはあますぎる・くろさとうはこい・・・とかとかwww

カラメルつくりをして、どんな様子だったかとか・・・。

その後はマシュマロ作ったみたいでお土産つき(o´艸`)

abcクッキング2

またいい経験が出来ました♪

全部平仮名で読みづらいレシピだけど、マシュマロ作ってみようかな??

娘さん・・・マシュマロのこと「マショマロ」だと思ってたらしいwww

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ゆずプレゼンツ「音野祭」

横浜スタジアムで「音野祭」って言う、コンサートがあって行ってきました。
本当は娘さんと一緒にと考えていたけど、頑張っても取れなかったチケット・・・。

奇跡的に譲ってくれる人が現れて・・・1枚ねww

なので、今回はみんなお留守番で1人参戦♪

待ち合わせして(ドキドキwww)

席はグランドのBってとこ。意外に前のほうだけど端っこ。

見えるかなぁ??って心配だったけど、いい感じに良く見えました!!!!!

音野祭☆2

Tシャツ作って着ていきました(*´∀`*)
作ったといっても、PCで取り出した画像を貼っただけなんだけど・・・。

開演後はずっと盛り上がりっぱなし!!!!!!!!!!!!!

はじけたねアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

今回はゆずだけじゃなく、ゆかいな仲間たちってことで、キマグレンといきものがかりも参加☆

正直、ほとんど曲が分からなかったけど、一緒になってタオルまわしたり、手を叩いたり~♪
楽しかった♪

2人の笑顔と素敵な歌声にメロメロです(o´艸`)

本当行ってよかった!!!!!!!

お土産は・・・

音野祭行く2

グッズのタオルとうちわとストラップ。

私の影響で、かなりのゆずっこなので、今度のツアーは家族みんなでいけたらいいなぁ(*´∀`*)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
