

短期スイミング♪

娘さんと息子さん、お友達に誘われ短期スイミングに参加しました。

本日最終日で4日間やってました。

2人も水に顔をつけるのが精一杯なお子様です。もぐれるようになったら嬉しいかな??位で考えての参加。あまり目標高くしちゃうと、大変なんで・・・。

スイミング3

スイミング1

最初は水に慣れるところから☆

浅いプールでいっぱい歩いたり、みんなで水かけっこしたり。

2人とも同じグループだったので、それも心強かったかな??

お友達も同じ時間帯だったけど、すでにスイミングやってる子や何度も短期に参加している子だったので、グループは違いました。

コーチに頭にスイッチあって、押したらもぐれるとか話したみたいで、遊び感覚でたくさんもぐってました。

2人なりに成長です(o´艸`)

深いプールでは下につくまでもぐったり、下に落ちているものを拾ったり・・・。


いい経験になったかなぁ??思ったより2人とも楽しめたみたいだし。子どものペースに合わせて進めてくれていたのでwww




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

夏季保育♪

夏休みは始まったけど、幼稚園は数回夏季保育があります。

普通は??続けて数日なのかな??

息子さんの幼稚園は1日おきだったり(;´▽`lllA`` やや面倒・・・。

1日おきに全園児って訳じゃなくて、2つに分かれます。基本バスコース組と歩きコース組。

息子さんは朝だけバスを使っているので、バスコース日に☆

人数調整で歩きコースの子もバスコースの日になってる子もいるけど・・・。

1回目はスイカ割り・・・。あいにくの天気で室内でスイカ割りをしたみたい・゚(Pд`q。)・゜・

楽しかったって帰ってきたけど、実は息子さん・・・スイカ食べれませんil||li _| ̄|○ il||li

先生に1口って言われて口はつけたけど、すごい嫌な顔したらしい・・・。

1回目はどじょうすくい・・・。珍しい????

どじょう☆1

この入っているプールに見えないけどどじょうが放たれていますwww

怖がってプールに入れない子・楽しそうにすくってる子とさまざまだけど、息子さんは最初は怖がって、途中先生にすくってもらったどじょうを手に取ってからはみんなと一緒にすくおうとしていましたww

どじょう☆2

ややリアルに描いてみましたwww

次の夏季保育は8月に入ってすぐに3回・・・クッキングとプールがあります♪






にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

初面談

娘さんの個人面談がありました。

夏休み中の面談・・・。

今日の1番最初・・・。ちょっと(かなりw)ドキドキwww

先生の話・・・

興味のある教科(音楽)は、とっても楽しそう♪歌も大きな声で歌うし、ピアニカも頑張ってる。

積極的に挙手して発言できるようになった。・・・たまにみんなの勢いであげて、答えられないこともあるらしいがww←ご愛嬌www

国語の音読もすすんでやってる。

クラスの係(整理整頓係)も頑張ってる。

・・・いいことはこれくらい???

授業中に話を聞いてるのかなぁ??と思うことがある。聞いてるように見えるらしいが、いざやってみようと始めると、「何するの??」てな感じにキョロキョロするらしい(;´▽`lllA`` ←、聞いてるようで聞いてない・・・。


でも、今までは分からないと自分で溜め込むことも多かったけど(そして涙ぐむ)今は補助の先生にきちんと聞くようになったので、ここは褒めてあげてくださいとw

休み時間に遊んでて、予鈴で戻ってくるけど、お友達と2人、授業の挨拶が終わってから入ってくることがあるらしい(しかもすがすがしく・・・)←これ、やばくない???

予鈴の時点でグラウンドにはいないので、下駄箱から教室に戻ってくる間が長いらしい・・・玄関から階段上ってすぐの教室ですがwww

完璧主義なのか???やる前に出来ないと思うと・・・涙ぐむことが多い。←体育とかね。

書く力が強いので、消しても上手に消せてない・・・。しかもここでも完璧主義??なのか、すごい回数書き直しているらしい。←書いては消して書いては消して・・・なのでここでも遅い・・・。

計算は正確で、間違いは少ない・・・が!!!!!!!

「はっきり言って●●ちゃん(娘さん)、マイペース過ぎてクラスで1番遅いです」


il||li _| ̄|○ il||li


グループで早さを競うこともあるけど、ほかの子は終わっていても娘さんだけ終わらずいつも最後になるとか・・・。←ほかの子もイライラしちゃうとか・・・。

しかも、娘さんのグループ、おしゃべりちゃんが多いので、給食も遅いとか・・・。


算数に関しては、手を使ってやる子も娘さん以外にいるけど、夏休み中にいっぱい練習させてくださいと・・・。←はい、やってますww


涙ぐむことの多い、体育もたぶん経験不足なので、公園とかでいっぱい遊んでくださいと・・・。←ぐぅたら母がここにいますがwww


集中力もたぶん始めは話を聞いてるけど、なにか違う楽しいこと考えちゃってるんじゃないかと思う今日この頃・・・。

で、頭に何か違うものが浮かんじゃって、興味が移る・・・。

習ってるピアノやってて、新しい曲になって、歌詞にあった絵が描いてあると、まず歌詞よりも絵のほうに興味が移って、楽しくなっていろいろ想像しちゃうゆぅ。

なので、ピアノもなかなか進みません(;´▽`lllA``


放課後のお友達との関わりも、「三角関係」の話になり・・・。

どぉやらほかの2人が先に面談だったらしく、その話になったとか・・・。

3人で遊ぶけど、いつもけんかになって誰かが泣いたり怒ったり・・・。それでもまた遊んだり・・・。なんだかね??な関係のご近所さんで同じクラスの女の子。


ただこの3人・・・学校ではまったく一緒に遊んでないとかwww



まぁ次の席替えで、1番前の先生の前か、1番後ろのはじっこを計画中とか????


そぉそぉw今の学校で冷房効いてるんだねぇ☆娘さん、毎回薄手のジャンパー持参してて「だって教室寒いんだもん」って言ってたけど、娘さんの席は冷房がすごく当たる位置とかwww

こんな感じに先生がいっぱい話して、それに頷き答えること25分・・・10分オーバーです (lll-ω-)ウーン・・・

とにかく、集中力とペースアップと挑戦力が課題の娘さんです。


かなぁりのマイペースちゃんだからなぁ・・・。

娘さんなりに頑張ってはいるんだろうけどね・・・。

こういうことが終わると・・・イライラ鬼母になってしまう、ダメ母ですが、どぉしましょ????



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

いろいろあったんだけどね・・・

気づけば1週間も放置してしまったブログ・・・。

1度書かなくなっちゃうと、書く気がなくなってしまうからダメだね・・・。

いろいろあったんだよ・・・。

梅雨時期でなかなか学校のプールに入れなかった娘さん。結局10回の予定が3回・・・。

休みの日には旦那に連れられ、息子さんとともに温水プールも行ったよねww

私はと言うと・・・今週からパートも一足早い夏休み!?っていうか、息子さんの半日保育に合わせてパートちゃんも行けなくなって、お休みもらってます。

夏休み中ほとんど休ませてもらうことにwwww

息子さんの個人面談もありました。まぁ息子さん、幼稚園ではとってもいい子ちゃん♪

大きな声で歌うし、発言もするし、積極的な部分もあるし、お友達とは仲良くしてるし、製作は集中して出来るし・・・。

あれ???家にいるときは娘さんとケンカもするし、すぐ駄々こねて大変なんですけど????

ちなみに娘さんの面談はなんと!!!!!!夏休み中il||li _| ̄|○ il||li

先日は小学校の創立記念日で娘さんがお休み♪久しぶりに映画も見ました・・・。


はぁ・・・まとまりのない日記になっちゃったけど・・・。

とりあえず、明日から2人とも夏休み (lll-ω-)ウーン・・・

何しよう・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

サッカー弁当

半日保育になってお弁当もいらなくなったけど、課外教室のサッカーの日は特別にお弁当もって♪

せっかくなので、やる気出るようにサッカーボールでもって思ったのに・・・。

お弁当205

なぁんか、これまた微妙(;´▽`lllA``

本当は売ってる貼るだけでサッカーボールになる海苔を買おうと思ってたけど、売り切れで・・・。

自分で切ってみたけど、思ったより大きめで良かったのねぇな感じに・・・。

息子さんにも「海苔がちいさかったぁ~」とダメだし・・・。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

七夕弁当

一応季節的なものは作ろうかとwww

お弁当203

・・・天の川弁当;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

海苔の上にチーズの星を乗せただけ・・・。


お弁当204

織姫・彦星弁当・・・なんだか、お雛様みたい(;´▽`lllA``

買い物忘れて、着物に出来るような色物の食材がまったくなくて・・・。

あれば、カニカマとかほうれん草とか使って色鮮やかな着物にしたかったなぁ・・・。(息子さん食べないけどww)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

初浴衣♪

幼稚園の夕涼み会がありました。

前日までは雨予報・・・絶対に延期かなぁってみんな話してたけど、当日はお天気☆

実は幼稚園の行事、雨予報でもいつも晴れちゃうのwww

夕涼み会☆1

今年初浴衣(o´艸`)

息子さんは小さいときから甚平じゃなく、浴衣派ですww

うちわは幼稚園で作ったもの☆

夕涼み会☆2a

娘さんも浴衣を着てww

夕涼み会☆6

盆踊り踊ったり、いろんなお店で遊んだり♪

金魚すくい・ヨーヨー・あてくじとか・・・。一応役員なので、係りしました(*´∀`*)

在園児だけでなく、卒園児もかなり参加するので、娘さんも懐かしくお友達と再会☆

ちょっと会ってないだけなのに、変に恥ずかしがったりww

大好きだった男の子とも写真撮りました☆今も好きみたい♪

最後にみんなで花火して終わり・・・疲れたなぁ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

イモムシ弁当

これも季節的???

色はないけど、イモムシくんww

お弁当202

イモムシの足はパスタをちょっとトースターで焼いたもの。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
