

自分用楽チンスカート♪

昨年買っておいた布2メートル・・・。

とりあえず???自分用のスカートに変身♪

一応ティアードスカートだけど、ちょっと控えめにww

スカート20

今度は娘さん用にまたプチお揃いで何か作ろうかなぁ???




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

給食食べました♪

今日は本当は娘さんの遠足。近所の公園まで歩いていくはずだったけど、雨・・・。

月曜日に延期です・・・。

それから、今日は1年生父兄を対象にした給食試食会がありました。

栄養士さんからいろいろ説明があって、実際に子供たちが今日食べる給食を食べるって言う・・・。

まぁ娘さんはお弁当なので、今日の給食食べてないんだけどね(;´▽`lllA``


今日は特別献立なんだって(*´∀`*)

お弁当198

あげパン・牛乳・煮込みうどん・フルーツポンチだって・・・。

パンとうどんってどぉなの??って思ったけど、まぁうどんはお汁なのかな??

あげパンが大きくて、かなりなボリューム(;´▽`lllA``

献立には書いてなかったけど、ウィンナー2本つきでしたww

なんか・・・給食って子供しか食べられないものって感じだからちょっと嬉しかったりwww


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ぱんだ弁当

今日は娘さんの小学校の遠足♪


・・・雨で延期ですが┐(-。ー;)┌


お弁当197

給食がないので、遠足用のお弁当はそのまま学校で食べます☆

久しぶりの娘さん用お弁当(o´艸`)全部食べてきてくれるかなぁ??www


また月曜日に作らなきゃだなぁ・・・。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

家族クッキー♪

先日娘さんと息子さんが某クッキングスタジオで習ってきた顔の形のクッキー☆

昨日娘さんが「○○ちゃんに顔クッキー作ってぇ!!!!」ってwww

娘さんが作るのではなく私・・・。


「○○ちゃんちもパパ・ママ・ボク・ワタシでしょぉ!!!!!!あげたいのぉ~」

だそうな(;´▽`lllA``


と言うことで優しい母は作ってあげることに(o´艸`)


お菓子38

ちょっと焦げちゃったけど(((゚д゚;;艸


まぁまぁの出来☆

さっそくラッピングしてお友達の家に届けに行った娘さん♪


とっても喜んでましたぁ♪ってママさんからメールが届いて一安心の母・やぁこですwww




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ただいまお勉強中・・・

小学校から毎日のように宿題と言ってプリントを持って帰ってくる娘さん。

宿題

一応、遊びに行く前にやります。

先日家庭訪問で、物事への取りかかりがほかの子よりツゥテンポ遅いと言われた娘さん・・・。

もちろん??家でもそのとおり(;´▽`lllA``

宿題始めるまでが・・・遅い!!!!

プリント出して取りかかったかなぁと見てると間違って消したとします・・・。

消しゴムカスが出たとすると、カスの方に興味が移り・・・集めてはどこやろうかなぁ??って考え込んでしまいにはポケ~っとし始め・・・気づくとまだ1問目???みたいな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


学校で本当に授業についていけてるのかしら????




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

カエル弁当

梅雨も近いと言うことで、今日のお弁当はカエルちゃん♪

お弁当196

カエルは混ぜ込みわかめの素を粉にして、混ぜました。

目はチーズ&海苔・口も海苔。

息子さんはもっと緑が良かったんだって・・・。

でもほうれん草だと食べないしなぁ・・・。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

親子遠足♪

息子さんの親子遠足の日♪

集合時間が早くて、娘さんがいつも家を出るより若干早く家を出ないといけなくて気になっていたけど、偶然旦那が休みでお任せしました・・・。


が(((゚д゚;;艸


集合場所に最後になるのが嫌な娘さん、先日もそれで泣いて大変だったので、旦那にもこの時間には家を出るように伝えたけど、かぶっていく黄色の帽子がいつものところにないとか、ティッシュが欲しい(ランドセルに入れてあるのに!!)とかいろいろあって、最後になったらしく・・・。またないたらしい (lll-ω-)ウーン・・・


で、旦那は学校まで娘さんを送ったそうな・・・。


ご苦労様ですm(*- -*)m


で、息子さん・・・。


遠足☆1

最近はクラス帽子を逆にかぶるのが息子さん流らしい。おかげで人目で息子に気がつく母・やぁこwww


遠足☆2

みんなで動物見たり・・・

遠足☆4a

遊んだり・・・。


楽しく過ごしました♪


私はというと、今回役員デビュー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: っていうかwww

役員ママは、バスは補助席でお子ちゃまをお世話。

行動中もほかのママは後ろからついて歩くんだけど、役員ママはお子ちゃまの横に立って、列の修正・・・。


「おいっ!!!!前の子の後ろついて歩けって行ってるでしょぉ!!!!!!前向いて歩けよぉ!!!!!!」

と言いそうになりましたがwww


2列に手をつないで歩くんだけど、手をつないだまま走っちゃう子とか、気づいたら前の子追い抜いてることか、フラフラ列からはみ出ちゃう子とか・・・いろいろでしたww


でもやっとクラスのお子ちゃまの顔と名前が一致したようなしないような・・・(;´▽`lllA``

ちなみにお弁当は遠足リクエストで「まっくろくろすけ」です


お弁当195



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

なんだかなぁ???

某通販カタログでお子ちゃまたちの洋服を注文♪

ネットで申し込んだので、メールにて2週間くらいでお届けしますと・・・。

2週間かぁ・・・長いなぁと思いつつ、こういうのってちょっと早く届くかなぁ??とww

2週間後・・・届きません (lll-ω-)ウーン・・・

2週間をちょっと過ぎた先日、メールで問い合わせしてみる・・・。

だって遅れるなら遅れますってメールでもくれればこっちも待っていれるけど・・・。

メールの返事は翌日。

現在繁忙期なので、5月末ごろ、入荷待ち分は6月になるとのこと・・・。

なんだかなぁ┐(-。ー;)┌

だったら先にやっぱり知らせるべきじゃない???



って思ったらね・・・。

その翌日に発送しましたってメール(¬¬)ホント?????

でそのメールが届いたその日に商品が届いたんですけど????


どぉいうこと???


なんか、メールで問い合わせたから、急いで発送しましたって感じがするのは私だけ???

もしかして忘れてた????


まぁ無事に届いたからいいんだけど…。

まだ入荷待ちの物もあるけど・・・。


なんだかあまりいい気分じゃないなぁ・・・。


対応って大事だよねぇ?????




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

シンケンジャー弁当(ピンク)

やっと5人分できました☆

シンケンジャーピンクです♪

お弁当194

幼稚園のお弁当ではなく、今日は半日保育でお友達が遊びにきたので家で食べる簡単弁当だったので、いつもに増して手抜きです・・・。


お弁当194a

お友達もラップにお絵描きなら私もできそう♪とwww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

シンケンジャー弁当(イエロー)

これまた記録・・・。

シンケンジャーも4人目♪

今日はイエローです☆

お弁当193


お弁当193a

イエローなら薄焼き卵とか使って作れるかな??



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

グラニーバッグ

自分用のバッグも完成です♪

いろいろ調べて型紙いらずのグラニーバッグにしました(o´艸`)

バッグ☆7

初めてにしては上出来です☆

バッグ☆8

下の水玉布は娘さんのバッグで使った布と一緒です♪

バッグ☆9

適当なんだけど、ポケットも両方につけてみました。

水玉のほうは携帯が縦に入るようにサイズ測ったポケットです。


バッグ☆10

くるみボタンも同じ水玉の布で作ってみました♪

縫い目は相変わらずガタガタで・・・。

表に見えてるほうはまぁいいんだけど、裏は目が飛んでたり曲がっていたり、糸がすごい絡んでいたり;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

もう少し上手になりたいなぁ~。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

シンケンジャー弁当(グリーン)

記録のため(;´▽`lllA``

お弁当192


お弁当192a

明日はイエローだそうですwww
息子さんにはかなり好評です(o´艸`)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

お子ちゃまのバッグ


本当は自分用も作ってるんだけど、作っていれば娘さん「私も欲しい!!!」と・・・。

と言うことで、子供用のほうが楽なので☆

と言っても・・・いつも同じ布バッグなんですが(;´▽`lllA``

よく布屋さんで50×50くらいの端切れが1100円で売っていて、可愛いなぁとかたまにはキャラ物もと思うと探したり・・・。で、気になるとちょこちょこ買っちゃったりして端切れがいっぱいだったり。

なのでその端切れで作りました。

娘さん用♪

バッグ☆1

4月くらいに端切れでキャラ物が多く出るので、そのときに買ったシナモンの布とこれまた端切れの水玉の布。

切り替えにレースをつけてみました。

バッグ☆2

娘さんには珍しい、青系統のバッグです☆

バッグ☆3

裏布はレースっぽい布。確か、ワンピースの袖にでも使おうと買ったんだなぁ・・・。


息子さん用♪

バッグ☆4

これまた端切れで買っておいた仮面ライダーの端切れ。

ちょっと下に使った布が合わないかなぁとも思ったけど、キャラ物一面にするのもなぁと・・・。

バッグ☆6

裏布は薄めのチェック布。


今回は本当に端切ればかりなのでお安いバッグになりました。

娘さんは英語教室で使うと言って喜んでるし、息子さんは早くもいろんなおもちゃをこれでもかってくらい入れて遊んでくれてます(*´∀`*)


さぁミシン出してるうちにいろいろ作ろうかなぁ???




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

シンケンジャー弁当(ブルー)

もちろん息子さんリクエストww

引き続きシンケンジャーです。

お弁当191

引き続き、ラップにお絵かきです(o´艸`)
楽チン♪

お弁当191a

ブルーって何で作ったらいいのかなぁ??
食紅???

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

母の日のプレゼント♪

金曜日のことですが・・・。

息子さん幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきました♪

「おかあさんいつもありがとう」

の言葉つきモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

母の日プレ1

お母さんの顔つきのふたの入れ物に・・・

母の日プレ3

手作りマグネットが3つケーキのように入ってました(o´艸`)

紙粘土に色をつけてビーズをつけて、マグネットにつけて・・・な物みたいです。

太陽とイモムシと夜のお月様・・・だそうです。

マグネットは使えそう!!と、冷蔵庫につけてプリントを貼り付けてみたら・・・プリントごとすぅぅっと下がってきまして・・・ (lll-ω-)ウーン・・・



私のことを考えながら作ってくれたのかなぁ?と思うとやっぱり嬉しいですね(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

シンケンジャー弁当(レッド)

息子さんリクエストは最近はまっている戦隊もの・・・。

「シンケンジャー」


いろいろブログを調べると、赤はカニカマつかって表現してる人が多いかなぁ??

でも息子さん、カニカマ嫌いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

って言うより、買い物忘れてお弁当作れるのか??って感じだったけど・・・。

いろいろ考えた私・・・。


その結果。


お弁当190

拡大

お弁当190a


ラップにお絵かきしてみました♪

絵は息子さんが持ってる塗り絵にちょうどいい大きさのがあったので、写すことにwww

上出来です☆

息子さんも大喜びで明日はシンケンブルーがいいってww

これなら全種類作ってあげれそうです(o´艸`)

ってこれでもキャラ弁って言うのかな???




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

我が家のGWあれこれ(*´∀`*)

世の中のお休みと無縁の仕事の旦那。
シフト制なので、まとまった連休はあまり取れません。

ということでGWもごくごく普通の日々に・・・。

でも子供はお休み┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ちょっとだけ、お出かけもしてみました☆

2日・・・旦那は仕事・・・。私の伯母と従妹と一緒にお出かけ♪

アンパンマン日7

アンパンマンミュージアムへ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

対象年齢的には過ぎてる感じだけど、まだまだアンパンマン好きな2人。

喜んでおりました(o´艸`)

噂の??パンも買ってきました・・・1つ300円・・・やや高めかなぁ??

アンパンマン日2
アンパンマン日3


3日・・・旦那は休み。前々から欲しがっていた2段ベッド♪定額給付金で買っちゃいましたww

部屋2

今までみんなでクイーンサイズのベッドで寝ていたので、ベッドを処分して同じ部屋に2段ベッドを置いて、私たちが寝るやや小さめベッドも置いて・・・。

いわゆるベッド部屋です(o´艸`)

アパートなので、子供部屋にベッドも置けないので・・・。


4日・・・珍しく連休の旦那。GWらしく??家族でお出かけ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

横浜日2
横浜日1


子供たちは恒例の某クッキングスタジオのキッズイベントでサンドクッキーを作りました。

顔になってて可愛くできてて(*´∀`*)

横浜日3

日本丸って言う、船の船内が公開されていたのでみんなでじっくり見学しました。

船の中って見る機会ないから親のほうがじっくり見たりwww

その後もみんなでぶらぶらして、コスモワールドでちょっと遊んで♪

唯一GWらしい日って感じ??

5・6日・・・旦那は仕事。天気も悪いし、いつものぐぅたら日・・・。

そんなお休みでした・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

娘さんのお友達事情・・・

小学生になって、子供同士で遊ぶようになった娘さん。

幸い??ご近所に数人の女の子がいるのでww

それはいいけど、うちの前は狭いわりにトラックや抜け道として使う車がよく通る道((((((((((っ・ω・)っ ブーン

カーブでやや見えづらいので娘さんにはよく注意するように話してます。

お友達は自転車で((((((((((っ・ω・)っ ブーン な感じ・・・。

娘さんはまだ自転車に乗れないので、走ってついてくんですが、1箇所で遊ばない子供たち。

誰の家の前で遊んでたかと思ったら、道路横断してほかの子の家の前に行って遊んだりの繰り返し・・・。

声がしてベランダから見ると危なっかしい子供たちを目にしてます・・・。

幼稚園のころは比較的親も仲がよくて、家にお邪魔して子供は遊び、親はおしゃべりな感じか。公園でみんなで遊ぶのを見ながらって感じだったけど、小学生ってどぉなんだろ??

近くに公園でもあれば、そこでみんなで遊んでって言えるけど、あいにくそういう場所がなくて・・・。

この前は始めて遊ぶ子(ご近所で同じクラス)が我が家に来たいって言い出して、汚いからだめって言ったけど来たいって言うから入ってもらったら

本当にきたなぁい!!!!」ってil||li _| ̄|○ il||li

親が放任なのか??かぎ預けて買い物に行ってるとか・・・。

この子は自転車も大きめですいすい乗り回してて、見ててちょっと怖かったり・・・。

帰る時間は17時って決まってるみたいだけど、それまでは自由に遊んでる感じ・・・。

実はこの子・・・。

今日も朝「ピンポン♪」って・・・。

「娘ちゃんと遊びたいんだけど??」

ってやってきた・・・。

世の中、GW中の今日・・・。

うちの娘さんが同じ立場で今日誰かと遊びたいって言ったら

「今日はお休みだから違う日にしたら?」って言うと思うなぁ・・・。だって比較的パパさんもいてどこかへって言う日でしょ??

昨日はこの子も今日はお出かけって言ってたけど???

それこそ、親同士仲良ければ、メールしたり電話して確認したりできるけど・・・。

「今日はお休みだからごめんねぇ」って断ったけど、こういう時って親は知ってるのかな?なんて考えたり・・・。


なんだか悩みの種だわぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
