

ござるっち

たまごっちのキャラクター・・・「ござるっち」

お弁当189

本当は違うキャラも考えたけど、顔に使うチーズを買い忘れ・・・。

海苔だけで出来るキャラを探したのです☆

ござるっち

一応こんなキャラです(;´▽`lllA``




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

2人の涙の訳は???

今日は朝から娘さんと息子さん・・・号泣です (lll-ω-)

まずは娘さん・・・。

朝学校に行く準備して「行ってきます」って家を出たはいいけど、寒いからジャンパー!!って戻ってきたり、チャックできなくて戻ってきたりしたら、登校班の集合が遅かったみたいで・・・。

もぉ行きたくなぁい!!!!!

って泣きました・゚(Pд`q。)・゜・。

じゃぁとりあえず、集合場所まで一緒にって家を出ました・・・。朝の準備していた息子さん置いて・・・。

娘さんを登校班に合流させてすぐに戻るつもりが、娘さん嫌だ嫌だと泣き続け、行かない行かないって興奮状態・・・。

全然落ち着かないので、登校班には先に行ってもらって・・・。

ダッシュで家に戻ってきたけど、7・8分たってたかな???

息子さん家の中で大泣きしていました。゚(ノд≦。)゚。

そんな息子さんを抱っこして園バスの停留所へ・・・。時間過ぎてたんです・・・。

バスはすでに来ていて先生キョロキョロ・・・。

泣いてるままの息子さんを預けて、家に戻り、今度は娘さん連れて小学校へ・・・。

歩いてる間にかなり落ち着いてのでいろいろ話しながら歩いて、門のところで行かせたけど、かなり入るのを渋ったのでお迎えに行く約束して行かせました・・・。


お迎え行ったらかなり笑顔で、朝の涙は一体・・・って感じです・・・。

一方息子さんは園バスの中でしきりに先生に

「おかあさんがいなくなったのぉぉぉ!!!」
って先生に訴えてたらしいヽ(;´Д`)ノ

スイマセンil||li _| ̄|○ il||li


そんな息子さん、幼稚園でこいのぼりを作って持ってきました(*´∀`*)

なかなか上手です☆


こいのぼりあき1


こいのぼりあき2

裏表違うみたいです(o´艸`)







にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ピカチュー弁当

お約束のポケモンキャラです(;´▽`lllA``

王道の??ピカチュー☆

お弁当188

おにぎりの上に、チーズでピカチューを作った簡単弁当ですが (lll-ω-)


もちろん??息子さんが喜んでくれたのでいいのですwwww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

タラコとサーモンのクリームパスタ

珍しくwww

お料理54

クリームパスタを作ってみた(o´艸`)

タラコが安かったので、スモークサーモンを買って、生クリーム入れて、コンソメで味付け・・・な感じですwww

上にかけた海苔は何となく・・・味付け海苔ですwww

クリームは少なかったのか、ちょっとパサパサしてお子様たちには不評でしたがヽ(;´Д`)ノ

パスタ茹ですぎたなぁ・・・。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

パンダ弁当

朝から何弁当にしようと悩んだ結果・・・。

お弁当187

パ・パンダ (lll-ω-)ウーン・・・

思いっきり御飯粒はみ出てますがwww

顔はパンチなので簡単☆


でもこれ見た息子さんに・・・


「今日はポケモンのお弁当って言ったじゃぁぁぁぁん!!!!!!」

って(((゚д゚;;艸


すっかり忘れてました・・・。


お許しあれヽ(;´Д`)ノ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

疲れ果てた結果・・・

息子さんのお迎えに幼稚園に行った時の話・・・。

下駄箱まで出てきた息子さん。

出てくるまで他のママとおしゃべりしてたけど、全然出てこない息子さんヽ(;´Д`)ノ

何してるのかなぁ??と覗いてみると・・・。














バタンキュー





寝てました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


玄関で自分の靴を持ってきたまではいいけど、力尽きたらしく寝てしまっていた息子さん・・・。

横をお友達がウロウロガヤガヤする中、爆睡中zzz

ビックリですwww





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

お友達弁当

週最後の今日・・・やっとお弁当作りが終わる・・・

何がいいか考えたけど・・・。年中さんになってお友達も増えたみたいなので(o´艸`)

お友達弁当です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


お弁当186

顔はパンチだし、ちょっと髪の毛つけただけの簡単なものですが・・・。

息子さん・・・鮭フレークがいまいち好きじゃないらしい。次作るときは顔色はどぉしようかなぁ??


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

2色弁当

日記にするほどではないけど、記録用・・・。

なんでもない、鮭フレークと卵の2色弁当・・・。


お弁当185



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

肉巻きポテト

久しぶりの料理ネタ(*´∀`*)

最近かなぁり・・・手抜きしてますil||li _| ̄|○ il||li

今日はきちんと作ったほうなのでwww

それでも何品も作れないので、普通の人にしてみればちょっと・・・だけど。

お料理51

肉巻きポテトの照り焼きです。

お料理53

ポテトは冷凍ポテトを使ったので、楽チン♪(これって手抜きかぁぁ??

ホクホクしててまぁ美味しかった(o´艸`)

マカロニサラダもつけました☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

まっくろくろすけ弁当

息子さんお気に入りww

まっくろくろすけ♪


お弁当184

息子さん・・・まっくろくろすけは遠足の時に作ってねって言ってたせいか、今日の朝お弁当見せたら

「今日は遠足なのぉぉ???」

とww

簡単なので作る回数多いんだけどなぁ~☆

もちろん!!!遠足もまっくろくろすけの予定です(*´∀`*)


 



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

不安な一言・・・

娘さんのこと・・・。

今日から給食が本格的に始まり、5時間授業になりました。

・・・昨日まで3時間なのにヽ(;´Д`)ノ

大丈夫かなぁ??とかなり心配。

心配しすぎなのかなぁ??

娘さんの担任の先生は、昨年5年生を受け持っていたと言う女の先生。比較的若そうな感じだけど・・・。

でも怒ると怖いらしいil||li _| ̄|○ il||li

この前娘さんを怒鳴ったら

先生みたい・・・

と言われました・・・。


ちょっとのことで泣いちゃう娘さん・・・。


先日先生が「泣き虫」と言ったとか言わないとか・・・。

思い出しながら話すので、話の前後がないことも多く、飛び飛びだったりして・・・。

確認すると「もぉわかんない!!!」って言うし・・・。


話が見えず、不安がいっぱいになります・・・。

どぉしたらいいもんだか???

まぁ話をするときは気にしてる感じだけど、基本すぐ忘れちゃう子(これ問題ww)なのでいいのかもしれないけど・・・。

「泣かない方法考えないと・・・」

って言った時は、かぁさん泣きそうだったよ・゚(Pд`q。)・゜・。

一緒にすぐに泣かない方法考えないとね・・・。

でも学校は楽しいらしいwww


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

アンパンマン弁当

ややネタ切れ気味(;´▽`lllA``

無難なアンパンマンです(*´∀`*)



お弁当183


赤いウィンナーと普通のウィンナーを使いましたww

顔は鮭フレークww


でもお弁当あけたら・・・ほっぺが1つ取れてたらしいヽ(;´Д`)ノ

まぁそういうこともあるでしょうww


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

こいのぼり弁当


今週は毎日お弁当・・・。考えただけで疲れますil||li _| ̄|○ il||li

いつもお弁当作りを参考にしているブログさんの真似っこしてみました(o´艸`)

お弁当182


なんか違う (lll-ω-)ウーン・・・


やっぱりセンスが違うのか???

息子さんには

「目がない」
「顔が違う」
「泳いでない」

言われ放題ヽ(;´Д`)ノ


でも母は頑張ったんですよ・・・。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

めざせっ!!サッカー選手???

先日幼稚園のサッカー教室の体験をした息子さん。

体験する前から「やりたい!!」とは言っていたけど半信半疑だった私。

体験では、今まで見たことないくらい生き生きしていて(o´艸`)

このやる気を信じて教室に参加することに♪

幼稚園終わった後、園庭にて1時間☆

来週から始まります(*´∀`*)


ということで、サッカーボールを準備することに・・・。

サッカー2


いやぁ・・・いろんな種類があるのねぇ・・・。値段もピンきり (lll-ω-)ウーン・・・


1番安いボールを薦める母ですがwww


無難な白地のボールは

「白は汚れるじゃぁぁん!!!」

だってヽ(;´Д`)ノ


ボールは汚れるものですがwww

息子さんの好きな青のボールは

「青ならこっちのがいい!!」

って薦めたボールの倍の値段のボールを手にする息子さん・・・。

悩んだ末にシルバーのボールに決定♪

自分が選んだボール(o´艸`)やる気も倍増・・・なはずwww


サッカー1


さっそく遊んでみましたw

それなりに見えるから不思議wwww

サッカー選手とは行かなくても、楽しんで続けてくれたら嬉しいなぁ♪



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

コネコちゃん弁当

メグちゃんのブログから拝借wwww

お弁当181

猫のごはん☆

型がないので、握って耳の形を出しました。

片耳はお醤油御飯をちょっと使ってます。

ちょっと女の子っぽかったかな??でも息子さんは喜んでくれたみたい♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

歯抜けばぁあw

ついに!!!!!



歯が抜けましたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!




ゆぅの歯1



抜けたって言うか、「ちょっと見せて」って言って触ってこれならwwwwwって思ったので、怖がる娘さんに「触るだけ」って口あけさせて・・・。


よいしょっと♪


「そんなに強く触らないで!!!」

な顔したけどwww


それで抜けちゃったんです(o´艸`)


「歯抜けばぁあになちゃったぁぁぁぁ」

なぁんて言ってるけど、顔はニヤニヤ(*´∀`*)


嬉しいみたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ウルトラマン弁当

早くもお弁当作り・・・疲れてますil||li _| ̄|○ il||li

今日はウルトラマン☆

お弁当179


・・・どの辺がウルトラマンか?????


お弁当180


・・・この辺です(;´▽`lllA``


ウルトラマンに見えたら光栄です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


下の段にリンゴを入れたけど、ふたを閉めたら「シャリシャリ」って潰れる音・・・。

もっと小さく切らないとダメかぁ・・・。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

パトカー弁当

幼稚園のお弁当が始まりました☆


息子さんリクエストのパトカーです。作りなれた感じです(o´艸`)


ただ・・・今年から2段弁当がいい!!!!と言う、息子さん。

小さめの2段弁当を買ったんだけど、下の段が薄すぎて(空っぽになると小さく出来るタイプ)何を入れたらいいんだか・・・。

とりあえず上の段メインで彩りよく、下の段は余り物入れてみました・・・。


お弁当178


幼稚園・・・週2回のお弁当なんだけど、4月は毎日お弁当。

給食は5月になってからなので・・・。ネタ切れしそうです (lll-ω-)ウーン・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

幼稚園の役員さん・・・

早く言えば・・・私が幼稚園の役員になったという話(((( ;゜Д゜)))

息子さんは年中さん。

年長の役員はいろいろ大変と聞くので、この辺でやったほうがいいかな??出来ればこのままスルーしたいけどと思いつつ、前々からお友達ママと悩み中だったのです。

お友達ママとは同じクラスだったらと思ってたけど、運悪く違うクラス・・・。

それでも来年は避けたい・・・。でも娘さんもお世話になってるし、丸5年何もしないのもなぁと・・・。

スパッと手をあげてみました(。・ω・)ノ゙

主に行事のお手伝いなんだけど、まぁ頑張ろうと思います。


息子さんに「役員するんだよぉ!!!」って話したらすごく喜んでまして・・・。まぁそれはそれで良かったかな??とwwwwww




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

布バッグ~パート2~

先日作った布バッグ・・・。

形はいいけど、大きさがやっぱりいまいち納得できなくて・・・。

また作っちゃいましたwww


でも同じ布がないので、娘さんと選んで決めました♪

今回はポケットナシです(いらないと判断w)

作り物6

何も考えず、先日のより10センチくらいづつ大きくしたんだけど・・・今度は大きすぎたかなぁ??
マチをつけたので、そぉでもない???

作り物7

柄はピンクのチェックに緑のリンゴちゃん♪

作り物8

裏地はまたまた家にあった黄色のチェック(先日のと一緒)

作り途中で娘さん寝ちゃったので、朝見てどぉ思うかなぁ??ドキドキwww

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

やっと1人時間確保☆

息子さんの幼稚園も始まり、やっと1人時間です♪

今日は早速ご近所ママで集まり、小学校ネタでいろいろと・・・www

みんな違うクラスだけど、今のところ同じことをやってるので子供の報告話を聞きつつ楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)

と言っても幼稚園も小学校もお昼前まで・・・。

先に幼稚園のお迎えに行き、バタバタと小学校のお迎えに≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

小学校は子どもが地域の子で集まって集団で帰ってくるので、途中までお迎え。途中と言ってもかなり家の近くの道路で待ってるので、ほとんど自分たちで帰ってきます(o´艸`)

来週からは集団ではなく、個々に友達同士帰って来るみたいだけど、クラスで同じ登校班の女の子がいて、今日も手をつないで帰ってきたのでこれからも大丈夫かな??


息子さんも新しい年中のクラスで、楽しんできたみたい♪

帰ってきた2人がいろんな報告をしてくれるので(って言うか、何したの??て聞くんだけど)私も楽しみです(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ピカピカの1年生♪と新年中さん☆

いよいよ2人の新学期が始まりました。

入学式4a

幼稚園の始業式。息子さん年中さんです゚ヽ(*´∀`)ノ゚

3クラスでしたが、予想外のクラス・・・。まぁ本人はいいみたいなのでいいかぁって感じ。
先生は2年目で年少からも持ち上がり。この先生のクラスはないかなって勝手に思っていたので・・・。

挨拶されてちょっと固まってたみたいだけど、すぐに慣れるでしょ???


・・・で娘さんの入学式゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

入学式1a

ご近所さんは同じクラスになるらしいよって情報があって、同じ幼稚園からのご近所さんが7人いるので2クラスだし、半分は一緒かな??って思ってたら、娘だけ違ったil||li _| ̄|○ il||li

親の私のほうがショックで・・・。


娘はマイペースちゃんなので気にしてないって言うか、分かってないって言うか・・・。

登校班は一緒の女の子が同じクラスだったので、仲良くなって一緒に帰ってきてくれるといいなぁ。やっぱりクラスが違うと自然と一緒に帰ってこないんだって・・・不安・・・。

私的にもいろいろ話せるママがみんな違うクラスなので・・・これまた不安・・・。

そして今日は初登校班♪

通学

幼稚園のころより早起きして、昨日の夜は一緒に持ち物チェックして(o´艸`)

朝は「もぉいっていい??」って何分も前からwww

楽しみなんだね♪

子どもは早くお友達作って楽しんで通ってくれればいいのかなぁ??とちょっとだけ前向きになった私。

ちなみに息子さんは今日はお休み・・・明日は入園式でまたお休み。

9日から本格的に登園開始です☆





にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

春休み最終日!!!!!!

今日は春休み最終日・・・あっという間だったなぁ。

娘さんが幼稚園からもらってきた広告でチケットが安く買えるってことで「ディズニーライブ」とやらに行ってみた(o´艸`)

おでかけ1

S席とA席ってのがあって、選んだのはもちろん??安いほうの席(;´▽`lllA``

きっと2階が安いほうだろうと思ってたので。まぁどこでもいいかぁな感じだったし。

入ったらまずビックリしたのがドレス姿のお嬢ちゃんたち(((゚д゚;;艸

こういう格好でくるものなの????と・・・。みんな知ってたのかなぁ??

で、いろいろ売ってたんだけど、ピカピカ光るスティックをはじめお高いものばかり・・・手が出ませんil||li _| ̄|○ il||li

娘さんはかなり欲しがったけど、壊すのがオチなので、どぉしてもってことでパンプレットを購入。


席は・・・2階の17列目・・・1番後ろでした (lll-ω-)ウーン・・・

でも真ん中で、1番後ろでも十分しっかり見える会場なので問題なし!!!

なんでも2階でも後ろ5列くらいだけが安い料金で他は1階も2階の前のほうも同じ値段だとか・・・。


内容は白雪姫とシンデレラと美女と野獣の物語。

一緒に歌って手拍子したり、ピンチの時は応援したり、怖がったり・・・。

娘さんはかなり楽しんでいた様子♪

息子さんは、カーテンが閉まって場面が変わるたびに「もぉ終わり???」って(;´▽`lllA``

ちょっと飽きちゃったかな??


いよいよ明日は娘さん入学式&息子さん始業式☆
2人と新しい出会いが待ってるかな??

久しぶりの早起き・・・大丈夫か、私。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

布バッグ

娘さん用のきんちゃくを1つ作ってなかったので、ささっとやってみた・・・。
やり出すまでが長い・・・。

体操服入れやシューズ入れと同じ布。一応全部お揃いで作りました♪

作り物1

ナフキン入れとして使うものです☆

作り物2

内布は小花柄にしました(o´艸`)

袋物はこれで終わりなんだけど、布も余ったし、いろいろ荷物用に布バッグを作りました♪

幼稚園のときのもハート柄なので使えなくはないけど、入園時はいかにも初めての縫い物って感じなので・・・。今はちょっとは上達したかな??

一応小学校のお道具箱が入るサイズって思って作ったけど、入れてみたら微妙にぴったり・・・。大丈夫かなぁ??

作り物3

雑誌で見て、この作り方でやってみたかったので☆

作り物4

内布は黄色のチェック。薄い布は黄色物が多いなぁ~(家にあるの)娘さんも喜んでくれてまぁ良かったよ(*´∀`*)



作り物5

イチゴ柄の部分はポケットになってます。前面がポケットって感じなのでまぁ細かいものがいっぱい入るかな?そんなにないかな?


縫い目がいつもガタガタなので、目立たないようにピンクの糸なんだけど、持ち手を赤にしちゃったら、そこだけ縫い目がばっちり目立っちゃって・・・(;´▽`lllA``

ちょっと失敗・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

旦那の運転・・・

今日は1日買い物デーでいろいろお出かけして娘さんのものを中心にいろいろ買って来ました☆

お洋服や靴を買うのに使ってねって私の母からお祝いをいただいたので、その通りに使わせていただきまして・・・。


買い物

息子さんのものもありますが、かなり買い込みました・・・。

半分は某アウトレットモールに行って買ったので、お安く済んでる部分もあるけど(o´艸`)


その某アウトレットモールに行くときのこと・・・。

旦那の運転が気になる私。

私はペーパードライバーでほとんどって言うか全然運転しないので思うのかもしれないけど・・・。

車間距離もあまりなく飛ばすし、ブレーキももっと早い方がいいんじゃない??とか思ったり・・・。

バイクが横を走れば、「邪魔だなぁ・・・」ってボソッと言っては横に寄ったり・・・。危なくない???と何度も思ったり (lll-ω-)ウーン・・・

運転していない私は助手席で何度も体がピクっと動いたり・・・。

見えないブレーキを何度もかけていますww


まっ、連れて行ってもらって文句は言えないけどね(;´▽`lllA``




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
