

家族デー♪

久しぶりの家族でお出かけ。

お友達が今日まで某動物園が無料だよぉ!!!って教えてくれたので行く事に☆

なんだか、キャンペーン中で今日まで未就学児と一緒の親が無料なんだって゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

普段でも600円(だったかな??)なので、そこまで高くはないけど、旦那と1200円かかるところ無料だもん、やっぱりお得☆


ズーラシア☆4a

春休み中って言うのもあるし、このキャンペーン中っていうのもあってかすごい人!!!!!!

ほとんどの小さい子連れさんはこの無料で入ったんじゃないかな?てくらい。

何度も来てるので一通り動物も見て、アスレチック広場で遊んでってパターン♪

ズーラシア☆5a

娘さん・・・最近顔の前でハートを作るこのポーズがお気に入りらしいwww

動物見るのも、やっぱり成長でしっかり見るようになったし、自分で探したり、名前を読んだり・・・。

人が多いわりに、お天気のせいかいつもより動物がしっかり見れたかな?暑すぎると全然見えないもんね・・・。


それにしても・・・いろんな子に足踏まれたけどwww


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

プリキュア

娘さん希望でプリキュアの映画を見に行きました。

前売り券を買っておいたので、旦那が休みの日に合わせて娘さんと2人で行くことにww

息子さんは旦那と時間をつぶします・・・。

プリキュア1


映画は・・・相変わらず怖い場面(悪者が出てきたり、画面がいきなり暗くなったり)だと「こわぁい!!!!!!」って顔をうずめるけど、泣かなくなっただけましかと(;´▽`lllA``

でも楽しんだんじゃないかな??

入場記念にもらえるライトとカードに大喜びでした♪



私的には今のプリキュアより、古い(2人はプリキュア)キャラのほうが可愛いなぁと思ったり・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

祝☆卒園

先日、娘さんの卒園式がありました♪

卒園式1a

大きくなったなぁ~。3年間本当にあっという間でした。


ちなみに・・・入園式の娘さん

卒a

3歳なりたてのまだまだ赤ちゃんぽさが抜けてなくて・・・。


卒園式はカメラやビデオ撮影が禁止だったので、式中の写真はないけど、終始ウルウルの時間でした。

卒園生入場でまずウルウル・・・。

卒業証書授与でもウルウル・・・。

娘さんの「ありがとうございます」の声にウルウル。しっかりとした姿に成長を感じました♪

お別れの言葉や歌でもウルウル・・・。

これで卒園かぁと思うと、私のほうが淋しかったり・・・。


卒園式後は茶話会もあり、保護者や先生方のダンスあり、園長先生の手品あり、ビンゴありで楽しい時間を過ごしました♪


娘さんはテンション上がって、最後の歌のときは園長先生の目の前でフラフラ歌そっちのけでピョンピョンし始めて・・・イライラ (lll-ω-)

何度怒鳴りつけてやろうかと思ったことが・・・。


まぁそんなこんなで終わった卒園式。

卒園式a

卒園後になかなか会えなくなる子も多いけど、1番同じ小学校に進む子が多いのでちょっと安心かな??


娘さん・・・卒園おめでとう♪



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

お友達へのプレゼント

卒園と同時に県外にお引越しする娘さんのお友達がいます。

そのママとも仲良くしてて、何かあげたいなぁって思っていたら、前に私が作ったサニタリーケースが欲しいって言ってくれたので作ることにww

前々から娘さんに作ったフリフリスカートを作って作ってって言われていたけど、さすがに大人が履くと思うとなかなか作れず・・・。

作品1

お友達リクエストのイチゴ柄☆

使いやすいようにボタンもつけました。

作品2


中のポケットもイチゴ・・・くどい???

作品3

バネポーチもお揃いで作ってあげました♪


喜んで使ってくれるといいなぁ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

やっぱり厄年???

実は・・・インフルエンザにかかってましたil||li _| ̄|○ il||li

夕方になると38度台の熱が出て、寒気がしたり体がだるかったり・・・。

朝になると下がって日中は36度台・・・。

で、また夕方になると熱があがって・・・。

インフルエンザなら39度とか出るのかな??昼間は元気出るからいいかぁなんて思っていたら、今度は息子さんが発熱 (lll-ω-)ウーン・・・


一緒に病院行ったら、私がインフルエンザでした。

息子さんは検査でインフルエンザは出なかったけど、潜伏期間でなる可能性があるのでって・・・。


リレンザでした・・・。


息子さんはむせちゃって薬飲むのに苦労したけど・・・。


予防接種してたからかな??そんなに熱が出なかったのは・・・。


今は無事に熱も下がって☆


先日、足の抜糸も済んで、すっかり元通り・・・かな??


明日はいよいよ娘さんの卒園式です♪たぶん泣くなぁ・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

息子さんのホワイトデー♪

息子さん、バレンタインに数個チョコいただいたので、お返しを作りました♪

って言うか、息子さん寝ちゃって私が作ったんですけどね(;´▽`lllA``

ホワイトデー1

スノーボールです☆

混ぜて丸めるだけ。

足が痛くて台所に立つものしんどかったけど、母は頑張りました♪

焼き上がりに写真撮るの忘れたけど・・・。

ホワイトデー2

こんな感じに袋に入れて(*´∀`*)

ホワイトデー3


スノーボールと一緒に、ティッシュケースも作ってプレゼント♪

針は落としてませんのでご安心をwwww

喜んでもらえたかなぁ???


娘さんはたくさんのお返しをもらってきました☆

大好きな男の子から、可愛いハートのコップにお菓子が入ってて、娘さん好みの可愛いヘアピンも入ってて、すごい喜んでて(o´艸`)


いやぁ良かった良かった(*´∀`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

復活♪

まぁ復活とまでは行かないけど、無事に手術して退院してきました♪

病院では終始ベッド安静・・・。

入院中2

入院中5

私の見た景色・・・窓側なら良かったなぁ。

病室はメールならいいですよ的な感じだったので、気晴らしでピコピコ。

手術翌日退院なので、手術後はずっとベッドで安静・・・。寝てばかりzzz

入院中4


ちなみに・・・術後取り出された針は記念にお持ち帰りしましたww



入院中7

参考までに1円玉と並べてみました・・・。


ゆっくりといつもの生活に戻していきます♪

皆さんのブログもゆっくり見に行きますのでww

これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ご報告

えっと・・・実はおっちょこちょいに輪をかけてしまって・・・。

落ちていた縫い針を踏んでしまって刺さって針が足の裏に残ってしまって・・・。(何で落ちていたかは・・・聞かないでください。自分も分かりません)

浅ければすぐに取れるんだけど、思いのほか深くまで刺さっていて、腰下麻酔じゃないとダメらしく、こうなると入院して手術って形になって・・・。

土日は出来ないので月曜日に入院して火曜日に手術することになりました。


ってことで、落ち込んでいますil||li _| ̄|○ il||li


まぁ子どもじゃなくて良かった・卒園式とか行事にかぶらなくて良かったと思ったほうが気が楽なんだけど・・・。


ってことで、コメント返事してなくてごめんなさい・・・。


皆さんのブログもいけなくてごめんなさい・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

バネポーチ

初めてバネ口金を使ってポーチを作ってみました(o´艸`)

10センチ??かな??ちょっと小さめのバネ口金。お友達が安かったから1つあげるぅ~ってくれて、お友達はささっとその場でポーチ作っちゃったんだけど、私は今まで放置・・・。

さっき思い立ってやっと作りました☆

布はいつもの娘用なので、やっぱり作り終わったら自分用???と喜ぶ娘さん・・・。

これはお母さん用ですよww

ポーチ1

大雑把にこれくらいかな??で布を切ったので、ちょっとバネに対して布が大きかったかな??

ポーチ2

中は赤のチェック♪

マチがあるので、比較的小さいけどいろいろ入りそう???




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

お雛様弁当

かなりお雛様と言うには程遠いけど(;´▽`lllA``

お弁当177

お内裏様とお雛様のつもり・・・。


チーズの顔に海苔で顔パンチ&髪の毛。頭にソーセージで被り物を作っただけ・・・。


お友達もお雛様弁当の子がいたらしく

「○○ちゃんもお雛様弁当だったぁ!!!!!!○○ちゃんのは体もあったよぉ!!!!!いいなぁ~」

と娘さんに言われてしまったヽ(;´Д`)ノ

でも・・・何もやらないよりはいいでしょ??と自分に言い聞かせwww


今日はお雛様ですねww

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

まっくろくろすけ弁当&パトカー弁当

どっちも何度も作った事があるもの。

今日は幼稚園のお別れ遠足、近くの公園まで行きました☆


お弁当は2人のリクエスト♪


娘さんは、まっくろくろすけ(*´∀`*)

お弁当176

息子さんは、パトカー(*´∀`*)

お弁当175

2人とも完食でした(o´艸`)wwwww


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
