

ハートパイ

よく作るけど・・・作ったことになるんだか(;´▽`lllA``


パイ生地にグラニュー糖まぶして折って焼いただけ・・・。

丁寧に作るときは卵黄塗ったりする・・・かな??


お菓子37

鉄板にいっぱい乗せすぎて焼き目がなかなかつかなかった・・・。しかもくっつきすぎ・・・。

失敗だねヽ(;´Д`)ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!

餃子の焼き目

きれいな焼き目がついたら美味しそう(*´∀`*)


ぎょうざ6


ちょっと薄めかな?羽(って言うの??)がまたいい感じwww

中心から丸く丸く並べて焼きました☆(ちょっと食べづらいけど・・・)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

サニタリーケース

お友達の家で「第1回手芸クラブ開講」と称してお茶しました♪

このお友達・・・型紙嫌いなんですw

実は私も型紙って嫌いで・・・なんでもちょっと測ったらやっちゃえっ!!な感じで布切っちゃうタイプ(o´艸`)

なのでよく失敗します・・・。

今日は「自由課題」ってことで、作りたいもの作ろうよぉってな感じ。

お友達はお子ちゃまのスリング(リングなしタイプ)を作ってました☆

で、私は・・・


サニタリーケース1

サニタリーケースをww

まぁアレ入れですね・・・。

いろいろサイトで調べたら、意外に簡単そうだったので。

実は私・・・バッグにじかに入れて持ち歩いちゃう人なんです・・・。何度普通に落としたことか・・・。

サイトで見るケースはどれもパッチワークのようにいろいろ組み合わせて可愛くて・・・。

なので、私も可愛く組み合わせようと思って、家にある布を見ると・・・どれも娘さん好みのピンクに赤・しかも全部柄物・・・。

シンプルなものも少しないとダメだね・・・。

サニタリーケース2

開けるとこんな感じ(*´∀`*)

2つのポケットで、1個づつ入れたけど、余裕ある大きさかな?

試作品として作ったから、紐とボタンをつけなかったけど、マジックテープでもつけてこれで完成でいいかな・・・。



娘さんはまた自分のかと思って喜んでるけど・・・。娘さんにはちょっと早い・・・。


その間にお友達はもう1つポーチも作ってwwもちろん型なしで定規も使わず(o´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ティッシュケース

余り布で作ってみました♪

ティッシュケース1

余りって言うか・・・まだ作らなきゃいけないものはあるんだけど(;´▽`lllA``

子供用のティッシュを真ん中に置いて、適当に切ってミシンでダァーーー!!!!!

ティッシュケース2

なんだか微妙な大きさに出来ました (lll-ω-)ウーン・・・

朝娘さんは大喜び♪

それを見た息子さん・・・「ボクも欲しい・・・」

ってことで

ティッシュケース3

朝バタバタの中、即席ティッシュケース☆

こちらも微妙な大きさです。しかも・・・糸の色が違うのですごい目立つ(*´Д`)=з


もう少し上達したら、バレンタインのお返しにあげようと思うんだけどどぉかな??
うちの娘さんはこういうの喜ぶんだけど・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

おっぱいぽにょぽにょ

今日は市のがん検診を予約したので、パートちゃんお休み♪

娘さんと息子さんのお迎えも夜勤の旦那に任せて健診へ・・・。

受付15分前に着いたけど、18番目・・・。

しかも数人私の前だったけど、受付で番号とり忘れていた人もいて・・本当はもっと後だったっぽい・・・みんな早いなぁ~。


今回受けたのは乳がん検診と子宮がん検診。

産後は毎年受けるようにしています。何かあったら嫌だもんね・・・。

胸部レントゲンは無料で受けても受けなくてもいいんだけど、無料なら受けとくかと・・・。


乳がん健診は上半身裸になるんだけどね・・・。数人タオルかけて順番待ち・・・。

受付なんかすぐだからさぁ、すぐみんな乳がんの健診に並ぶわけ・・・。

7・8人裸にタオルで並んじゃって・・・。変な感じ・・・。(ちゃんとカーテンはしてあるけどね)


で健診。毎度のことおっぱいこれでもかってくらいモミモミされるわけで・・・。


いつもはベッドに寝るのに、今回は座ったままだった・・・。手を頭につけておっぱいもまれる私・・・。異様・・・。


ともかく、異常ナシでございます(触診なのですぐ分かる)


子宮がんの結果は1ヵ月後・・・こちらも異常なしだといいけど・・・。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

パンダ弁当

今日もパンチで簡単に♪

お弁当174


パンダに見える見えるwww・・・と自分に言い聞かせ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

ニコちゃんマーク弁当


お弁当173

ニコちゃんマークです(*´∀`*)

黄身御飯にぎりにパンチした顔☆楽チンです♪

白身を半分にして、マカロニサラダをつめてみました(o´艸`)・・・ちょっとだけ頑張った感じww

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

涙涙・゚(Pд`q。)・゜・。

涙もろいのは歳のせいだろうか??

いやいや・・・小さいころから泣き虫な私。娘さんの泣き虫は確実に私似(;´▽`lllA``

先日幼稚園の保護者会がありました。

全体の話の後に各クラスでのお話・・・。

年少の息子さんのクラスで聞いて親の一言があって・・・。すぐさま年長の娘さんのクラスへ。

こちらも話はすでに終わっていて、親からの一言・・・。

最後の保護者会。

今までの先生への感謝の言葉から、日ごろの子供の話・・・。

最初のママさんが話しながら涙涙・゚(Pд`q。)・゜・。それにもらい泣きから始まって他のママの話でも涙が止まらないヽ(;´Д`)ノ

自分の番がきたら、何言ってるか分からないくらい、涙があふれちゃって・・・。

先生が大好きなこと。
卒園に向けての歌を家で歌いながら「この歌歌うと悲しくなる」って話すこと。
○○ちゃんは小学校が一緒だけど、○○ちゃんは違うから会えなくなるんだよって淋しがること。
もうすぐ卒園だって分かってからの娘さんの心境の変化を話すたびに涙が・・・。

先生も涙目で聞いてくれました。

終わったらちょっと恥ずかしかったけど・・・。

保護者会で泣いてて、私卒園式はドンだけ泣くんだろ??大丈夫かなぁ?と心配な感じ。



今日は亡き父の62回目の誕生日。もう12年もたちます・・・。
今生きていたら、きっと娘さんの小学校入学を喜んだだろうなぁ・・・。

そんなことを考えたらまた涙が出そうだ・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

小学校準備品♪

作らなきゃ作らなきゃと思いつつ、布だけ買って放置だった、小学校準備用の袋さんたち・・・。

夜な夜なミシンで縫い縫い♪


まずは体操服入れww

縫い物2

ベースは娘さんチョイスのイチゴ柄。下ちょっと赤白ドットにしてみました。

縫い物3

裏地は白赤ドットww


もう1つは上履き入れと体育館履き入れww

縫い物4

同じイチゴ柄を全面にして、レースでポイントつけてみました(o´艸`)

縫い物5

裏地はどっちがどっちか分かるようにドットの色違い。

最後は・・・小学校には関係ないけど

縫い物1

あまり布で作ったシュシュ。

下の2つは娘さんリクエストのピカピカ布・・・。あの~よく舞台衣装コーナーとかにあるような布です。

端切れでいい大きさであったのでww

実はまだ・・・袋物2つほど残ってますが・・・勢いつけてやろうと思います♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ピアノ用レッスンバッグ♪

先日からピアノを始めた娘さん。

前回、先生からこれから使うピアノの本とノートを購入♪

きっと毎回持って行くんだよね・・・と思い、それ用のバッグを作ることに。

まぁ普通の売ってるのでもいいけど、何となく作りたくなって・・・ww

ピアノバッグ1

ちょっとレトロ感があって、可愛い布を発見☆

もっと気に入ったのが、1メートル1000円以上なのに、380円(((゚д゚;;艸

買うしかない!!!!な気分になりました(o´艸`)

50センチ買って190円なり~♪

このバッグは買った布半分で出来ました(*´∀`*)

ピアノバッグ2

裏地は100円で買った端切れさん。

ちょっと持ち手が短かくて太くなっちゃったけど、本を入れるにはちょうどジャストサイズ☆

ポケットでもつければよかったかな??


・・・まだ小学校用の袋とか作ってないけど(;´▽`lllA``



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

パトカー&バス弁当

今日のお弁当は車シリーズ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

娘さんは幼稚園バス・・・。

お弁当171

とりあえず黄色にしたらバスに見える??


息子さんはパトカー

お弁当172

いつも赤いウィンナー買い忘れて・・・。今回は普通のウィンナーにカニカマ巻いて赤くしました。
でも息子さん・・・カニカマ嫌いなんです(;´▽`lllA``

おかずは相変わらず、レンジでチンが多くて・・・。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

コラボイベント


毎月のように参加している某クッキングスタジオのキッズイベント♪
今回は「くまのがっこう」と言う絵本とコラボ(*´∀`*)

造形展9a

いつもの格好に、絵本のくま・ジャッキーと同じ赤いスカーフとエプロンつき☆


造形展13

娘さん作☆表情が可愛い(o´艸`)

造形展12

息子さん作・困った顔???まぁこれもいいww


同じものを作っても表情が違って面白い♪

2人とも楽しそうにイベントに参加してるので、これまた嬉しい(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

ランチョンマット

某手芸店ではぎれを大量に買ってしまったので・・・。

子どもたちのランチョンマットを(幼稚園で使うやつ)

ランチョン1



まぁ作ると言っても・・・キルトの端切れにバイアステープで縁取ったもの・キルトと布を合わせたもの・チロリアンテープをつけたもの。


ランチョンマットって言えるのか??・・・言っちゃうんです(;´▽`lllA``

ランチョン2

端切れじゃないとこういうキルトは買わないもんねぇ・・・。

息子さんは喜んでくれました♪


チロリアンテープのは娘さん用。ガーゼっぽい生地で作りました。


はぁ・・・こういうのより、娘さんの小学校の袋類を作らねば・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

どんだけ~

朝の娘さん・・・

バレンタイン☆6


どんだけ配るのよっ( ゚д゚)

なくらいでかい紙袋にチョコ入れて持って行きましたとさww

うちの子だけ??と思ったら・・・幼稚園着いたら他の女の子も同じような感じだった・・・。

ママたちみんな・・・

「疲れたね・・・」



息子さん、初めてのバレンタインは同じ年少のお友達から4つほどゲット♪

きっとみんなにあげた女の子からのものっぽい。

でももらえて良かったねぇ☆




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ



↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)

バレンタインに向けて♪

今日は祝日で幼稚園も休み♪

なので、バレンタイン用のチョコ作り(o´艸`)

バレンタイン☆1

娘さんやる気ですwww

混ぜ混ぜして作ったのは・・・

バレンタイン☆2

ココアカップケーキ・・・

バレンタイン☆3

焼いたら↑こんな感じww

ちょっと焦げた・・・???


バレンタイン☆4

リベンジの生チョコも作り方変えてまぁまぁな出来(*´∀`*)

バレンタイン☆5


↑こんな感じに包んでみました。

すでに包んじゃったけど、大丈夫かなぁ??冷蔵庫に入れてあるけど、あげるとき溶けちゃったりして・・・。心配 (lll-ω-)ウーン・・・


あげるのはあさってです(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします

試作品

バレンタイン用に生チョコ試作♪

生チョコ1

・・・き・汚すぎるil||li _| ̄|○ il||li

固まり途中で切ったらしい・・・。

生チョコ2

とりあえず粉まぶしてみた・・・。やばい・・・。

生チョコ3


こんなんなりましたけどwwってぶれてるし (lll-ω-)


もう少し冷やしたら形になるんかなぁ??

って言うか、やっぱりまぶすココアはミルクココアじゃぁ甘すぎだな・・・。

明日リベンジじゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

実は・・・

誕生日でした゚+.(*ノェノ)゚+


いくつになったかは・・・ご想像にお任せしてww


靖子誕生1

娘さんがお花を買ってくれました・・・。


正確に言うと・・・買いたいと言ったので私がお金を出しました (lll-ω-)ウーン・・・

「来年はお小遣い貯めて買ってね」

って頼んでみましたが・・・鬼母発言でしょうかww


靖子誕生2


旦那は内緒でケーキを注文してくれて♪

美味しいケーキ☆生クリームたっぷりが私好み(o´艸`)


これからも素敵に歳を重ねていけたらいいなぁと・・・。

いろんな意味でいい女でいたいですwww


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

鬼のお面と豆まき


幼稚園にお迎えに行ったら園庭のいたるところにお豆ちゃんwww

節分だもんね・・・豆まきしたんだね☆

ってことで、お子ちゃまたちお手製鬼のお面かぶって教室から出てきましたよ(*´∀`*) 可愛いwww


息子さんはお友達ママに「ガオォォォ!!!!!」だってww

お面作った事、やっぱり嬉しかったみたい♪

節分用2

娘さん作・鬼のお面・・・。
節分用3

息子さん作・鬼のお面・・・。


かぶるとこんな感じ↓

節分用1あ

夜はプチ豆まき♪

どこがプチか・・・???

3粒手に持ってベランダに「鬼は外」

3粒手に持ってテーブルの上に「福は内」

・・・終了☆

3人とも鬼のお面・・・みんな鬼でいいのか??


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします

節分弁当

今日は節分♪
昨日同様、鬼弁当。



お弁当170


今日は平面。

御飯の上にスライスチーズの顔・そぼろの髪の毛・チーズ&海苔の角

スライスチーズがとろけるタイプなので、思いのほか溶けて顔がボコボコしてるけど、これもまぁ鬼らしいってことでww




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

節分弁当

朝起きたら目覚ましが動いてなくて焦った(((( ;゜Д゜)))

ちょっと寝坊したけど、夜のうちに「明日は鬼弁当ねっ♪」って自分から言っちゃったし・・・。


いろいろ考えてたけど、時間内で出来るものってことでこんな感じに・・・


お弁当169

ケッチャップ御飯にたらこスパゲティで髪の毛。

角は魚肉ソーセージに海苔巻きつけ、乾燥パスタで刺しました。

顔はいつものパンチ。


まぁ鬼に見えないこともない・・・。


息子さんの担任の先生には鬼に見えたらしく。お迎えの時に

「今日のお弁当、鬼ですよねぇ♪すっごい嬉しそうにお弁当見せてくれました」

となww


息子さん、自慢してくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

ルービックキューブ

某焼肉やさんでもらった、お店オリジナルの「ルーブックキューブ」

お店で飲食したら1グループに1つもらえるらしい・・・。

帰り際にもらったルーブックキューブ・・・、一緒にいた義母

「うちは子どもが2人なのよねぇ・・・。喧嘩になるよね??ちょっと聞いてみようかしら??」

「ねぇうち2人いるから2つもらえない???」


ということで・・・無事に???2つゲット♪


す・すごいねお義母さん(;´▽`lllA``


ルービック2

こんな可愛げな面もあれば・・・


ルービック1

リアルに焼肉焼いてる面も・・・。


と言うかねぇ・・・面白がって2人ともぐちゃぐちゃにしちゃったけど (lll-ω-)ウーン・・・

永遠にこの画面に戻ることはないだろうなぁ。

そしてすでに飽きた2人ヽ(;´Д`)ノ こうなると思ったよ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします




モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
